すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 置かれた場所で咲きなさい

<<   作成日時 : 2013/03/25 22:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

タイトルは、渡辺和子さんの著書です。ベストセラーになってますね。
実は、昨年のクリスマスプレゼント、父からの。
時間がとれず昨日から読み出しました。心に響く内容で、はっとさせられる
お話もいくつかありました。
父が、どういう気持ちでこの本を贈ってくれたのか…。

私の読書好きは、父譲り。
小学生の頃、自宅からは少々離れていましたが「文教図書」という市内では
一番大きかった本屋さんに、数カ月に一度父が連れて行ってくれました。
父は、1階、私は4階の児童書のコーナーで時間がたつのも忘れて本を読んでいた記憶が
あります。帰るときに、必ず好きな本を1冊、買ってくれるのがとても楽しみだったのを覚えています。

先日、実家に行ったとき玄関に山積みにされていたほんの中に
その頃買ってもらった本が数十冊。なんでも弟のところの小学3年生になる娘が
読むので譲るとのこと。大切に読んでもらいたいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
置かれた場所で咲きなさい すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる