すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS かかりつけ医

<<   作成日時 : 2009/04/15 09:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


3月末に発熱してから熱は治まったものの鼻水がひどい…。
最初に処方された薬を飲みきったのに中々治らず
鼻水をすするせいか、頭痛と鼻のかみすぎで鼻の下が痛い。
おまけに夜は咳まででてきた、マズイ

とうとう再受診…。通院している内科の専門は胃腸科なのですが
先生がとても親切で優しいので、独身の頃から通ってます。
症状を伝えると「これまでは、咳とか鼻水がひどい症状での
お薬を処方したことはないですね〜」と。
言われてみるとそうかも。
発熱で来院することが多くて、だいたい総合薬を処方されるので
発熱以外の症状も落ち着いちゃうんですよね。
カルテが残っているからわかることなんですね〜。
ちなみに、こちらの先生、私がインフルエンザにかかるとタミフルを処方します。
タミフルの副作用が騒がれる前から、インフルエンザの時には
タミフルが処方されて、私には副作用がでないとわかっているからです。
かかりつけ医って、いいですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その後体調はいかがですか?
GWはゆっくり休めるのかな。

鼻と喉の風邪のときは、耳鼻科に行くと治りが早いと
教えてもらったことがあります。
たしかに、喉に直接薬をぬってくれるので
治るのは早いですよね。

話は変わりますが、那覇にジュンク堂ができたそうですね。^^
あれだけ大きいと、目当ての本を探すのは大変だけど
何でもあるので便利ですよね。
mu.
2009/04/24 23:23
☆お返事☆
ジュンク堂、開店しましたよ♪
まだ行っていないのですが、
本を捜すのが大変なくらいの品揃え
なのですか〜、楽しみ♪
GWにでも行ってみようかしら。
なお
2009/04/26 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かかりつけ医 すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる