すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっぴりお疲れ

<<   作成日時 : 2009/01/20 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

モード。今日は、午後から会議で、おまけに残業。
残業になると帰ってからバタバタしてしまうので、余裕がなくなってしまいます。
お子達も急かしてしまいますし…。就寝時間は、できるだけ守りたいので
最悪、はしょるのは家庭学習…小学校のうちは、とにかく眠らないと
体ができないっ!と思っているので、宿題をきちっとやれば家庭学習は
睡眠時間を削ってまでやる必要はないかな…と(すみません、先生

先日、学校からのプリントで「10時までには就寝するように」って
あったのですが、今の小学校低学年ってそんなに遅くまで起きているのでしょうか?!
うじじは8時半〜9時、うっき〜が9時に就寝。うっき〜は時々9時を少々過ぎる事も
ありますが、それも10分くらいかな。でもって、早めに翌日の準備まで終わった日は
9時前から床に入っちゃう。うっき〜は寝付きがいいので、床にはいると5分かからず
うじじが寝付きが悪かったので、早めに床に入れていたのですが、最近はお昼寝が
無くなったせいで疲れているのか、寝付きが早くなりましたね。

私も小学校6年生の夏休みくらいまで、就寝時間が9時だったんですよね〜。
6年生になってやっと歌番組の「ベストテン」(懐かしい〜)が観られたときは
めちゃくちゃ嬉しかったな〜

さて、今日は私も早めに就寝するべ!

追記
そういえば、先週の金曜日、友人とのメールで
「のんびりしてる週末なので早寝します」と
メールをしたら「私は、週末は夜更かしだよ」って。
どっち派がおおいのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日お疲れ様で〜す
我が家も9時には子供たち眠るようにしていますよ。
10時って・・・遅いですよね
週末の過ごし方は、私はほとんど平日と一緒です。夜更かししても0時〜1時までには眠ります。で、起きる時間もだいたい同じかな?みなさんは、どうなんでしょうね?
あっこ
2009/01/20 22:51
大丈夫かい〜?
あまり疲れ、ためちゃダメだよ〜
「夜更かし」発言の張本人ですが、結局は欲張りなんだよね〜
金曜日の「明日は休みだ〜」という開放感をとことん味わいたくて、それでも土曜日は天気が良ければ遠出して遊びまくりたい
日曜日は大抵 家の中でのんびりゴロゴロしている休日パターンです

ところで 例のものは いつ頃取りに来れそうですか?
OYAMAMA
2009/01/20 22:52
私は夜更かしが多いです。
平日なのに今日も夜更かし。
明日起きる自信なし…。
ジンジンする目で、オバマさんの就任式を見ながら
布団の中から携帯でコメント書いてます。

0時前に布団に入るのは年に1度くらいかもしれません。(笑)
mu.
2009/01/21 02:38
☆お返事☆
あっこさん>
私は、休日の朝はちょっぴり遅起きです。
何だかお布団でくたっと(^_^;)
お子達が「お腹空いたよ〜」で
渋々起きます。

OYAMAMA>
金曜日の夜の開放感は、わかりますね〜。
しかし、睡魔に勝てないんだ〜。
翌朝、ゆっくりだと思うとたくさん眠れる!
って考えちゃうんだよ〜(>_<)
例の物は、金曜日にでもいきますね。

mu.さん>
0時前に布団に入る事って年に1度?!って
びっくり〜です。私は、多分0時以降に
入ることが年に数回…。昨年は、土曜日に
NHKで放映されていた「太王四神記」にはまり
土曜の夜12時10分まで毎週起きていましたが
それが多分、記録に残るかも(^_^)v
なお
2009/01/22 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっぴりお疲れ すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる