すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 2泊3日in名護

<<   作成日時 : 2008/08/13 00:32   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像

先週末から2泊3日の日程で名護へお泊まりに行きました。
相方の急なキャンセルでしたが、まあ何とか無事に日程をこなし帰ってきました。
初日は、到着するなり宿泊先のプールで大はしゃぎのうっき〜&うじじ。

夜はバーベキューに食後は卓球やテニスをして楽しむ疲れを知らないお子達…。

画像

翌日は、国営沖縄記念公園へ。沖縄郷土村でソテツの葉を使った虫カゴ作りに
参加した後は、うっき〜の大好きな美ら海水族館へ。
時間も昼食前だったので、水族館内のレストランで昼食を取ることに。
ここのレストラン、数席はホントに水槽に横付けされた席があるのですが
3分の2位の席は水槽からちょっと離れてます。前にも1度こちらで昼食を
取りましたが、真ん中の席だったので、ハズレ。
今回は、混み合っていたこともありフロア係が席へ案内…うっき〜&うじじと
水槽側になりますように…とお祈り。今回は、ラッキ〜なことに、水槽側に
案内され大喜びの私たち家族。
画像

食事は、それほどでもないのですが、しばし水槽の中のジンベイザメやエイを
眺めながらリラックスタイム。
画像

おお〜ジンベイザメが直ぐそばで交差してる〜、エイが下から急にそばに
踊り出してくる〜、びっくり!みたいな、3人家族でした。

画像

水族館の後は、私の大好きな熱帯ドリームセンターへ。
こちらでは、花に癒されますが夏休み期間の特別展示で
食虫植物を展示…小学校くらいに流行ったよな〜ハエトリグサとか、
なんて思いながら観てると、近寄ったらぱくっといかれると
思ったらしいうっき〜が必死に「母さん、これ以上寄ったらダメダメ」とうるさい(^_^;)
んな、人間をぱくっとする植物だったらこんなとこに簡単に展示してない
でしょ〜が…。小心者のうっき〜。
画像


熱帯の果実の展示会も行われていてうっき〜の大好きなドラゴンフルーツも発見!
画像


展望台に登り、蓮のり体験をして帰途へ。
画像

画像

蓮乗り体験は、大体毎年1回は乗ってますが
体重が20キロまでは本物の葉に乗れるのですが
それ以上はレプリカになります。
今回からとうとううっき〜がレプリカ組に。
うじじは、何とか本物の蓮の葉に乗れましたが、ん〜来年は厳しいかな。
成長を感じますね。

帰ってからも元気にまたプールで泳ぐお子達…。
こちらは完全にダウン…。

夜のバーベキューの後は、またもや卓球…。でもさすがに疲れたのか
布団にはいると5分もたたずに爆睡…。

画像

翌日は、うっき〜が灯台を見たことがない!と前々から言っていたので
帰りながら残波岬灯台へ。沖縄で1番高い灯台なのだそうです。
上まで登れるのですが、2人を引き連れて登る自信は疲れ切った私には
相方が帰ってきたときに…と言い聞かせ
断念させました。一応、高所恐怖症なもので…。

画像

お昼は沖縄市にあるプラザハウス内のインドカレーの「クリシュナ」で。
前々からいきたかったお店の1つだったので私も満足でしたが
うっき〜たちも意外においしい〜とはまってました。
ナンが最高においしく、私のルーは中辛だったのですが、
うっき〜でも平気でナンにつけて食べていました。

帰ったら少しゆっくり…と思ったら、うっき〜曰く
「時間があるから車のお掃除できるね」…
「そうだね」
私はせっせと車内の掃除機かけ、うっき〜&うじじは
足マットを洗ってくれました。さすがに…しんどい。
外は水洗いで勘弁してくれ〜って感じでした。

お天気には、恵まれた…とは言えませんが(降ったりやんだりで不快指数が高い)、
まあ、それほど支障もなかったかな…。
まずますのお泊まりでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様〜!
でも子供たちは大満足だったでしょう!
ハエトリグサはうちで育ててましたよ〜
暑さで枯れちゃったけど。。。
ハエを数匹食べてくれてました。
かわいいヤツでしたよ・ほほほ♪
うちは来週 結局いつもの比地へ
今年こそはブヨ対策を万全にして行きます♪
OYAMAMA
2008/08/13 09:23
ステキな夏の想い出になったね〜。
笑顔いっぱいのお子達が想像できるよ☆
お疲れ様☆
ある
2008/08/15 13:40
週末いっぱい楽しんだようですね〜(^^)
子供たちはホント、疲れを知りませんよねェ。
大人はお疲れ様です!
私もジンベイザメに逢いたくなりました!
あっこ
2008/08/15 22:49
おかえりなさ〜い。^^
プールに美ら海に植物園にカレー。
楽しそ〜♪レストランで水槽横に座れたら、ごはんも食べずにずっと水槽を見ていそうですよ。(笑)
mu.
URL
2008/08/16 12:13
☆お返事☆
OYAMAMA>
おお〜、来週は比地ですか〜。
ブヨとはかなりな因縁がありますからね〜、
気をつけてね。間に合えば
虫除け、作りますね〜。

あるさん>
お子達は、大満足の様子でしたが
こちらは一緒に廻ってもなかなか
楽しめないのが…(>_<)

あっこさん>
夏休みは色々なイベントも
行われているのできっと楽しめると
思いますので、時間をつくれれば
是非行ってみて下さいね。

mu.さん>
mu.さんは、きっと食事も忘れて
水槽の側で見入っていそうです(^_^)
人は多かったのですが、思ったほどでは
無かったので、ほっ(^_^;)
なお
2008/08/19 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2泊3日in名護 すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる