すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS ハヤシライス

<<   作成日時 : 2008/03/01 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像

今日の晩ご飯「ハヤシライス」です。
うっき〜が作りました、初めて。

夕方、私が台所で洗い物をしていると
うっき〜「母さん、お夕飯つくるの手伝うよ」
 私  「夕飯、何にするかな〜」
うっき〜「カレーなら学校で作ったことあるよ」
     (お〜い、みんなと一緒にでしょ。
      それに先週食べたばかりだし)…心の声
 私  「ん〜、ど〜しようかな。カレーよりは、ハヤシライスかな」
うっき〜「じゃ、ハヤシライスつくろうか?」
 私  「ちょっと、片付け終わってからね」
うっき〜「大丈夫、カレーの時も玉ねぎきったから。子ども用の包丁かして」
     (子ども用?果物ナイフのことか?)
 私  「大丈夫?」
うっき〜「大丈夫、大丈夫」

そばで見ていましたが、手つきも中々よくて、丁寧。
バターで、ゆっくり玉ねぎを炒め牛肉を加えブイヨンで煮込んでいました。
うっき〜「この玉ねぎ、新鮮だね。目が痛いや」

そうやって、うっき〜作のハヤシライスが完成しました。
洗い物も終わって、私はおひたしを作りました。
うっき〜、あんたって本当にやさしいね(T_T)

その間、部屋で兄の気を引こうとなにやら奇声ををあげて遊ぶうじじの姿…。

食事の前にお風呂に入れ、彼らが着替えている間に
配膳の準備をしていました。
濡れた髪をドライヤーで乾かすのは、うっき〜の担当。もちろんうじじのも
乾かします。
ドライヤーを取って、キッチンそばのコンセントに差し込んだうっき〜に
「お兄ちゃ〜ん、こっち(和室暖房付き)が暖かいから、こっちに来て〜。」と
呼び寄せるうじじ。「もう〜」と言いながらもコンセントを抜き、うじじの所へ
行ってドライヤーをかけるうっき〜でありました。

絶対、うじじの方が世渡り上手だな…(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うっき〜君泣かせてくれるな〜もう。
(゜дÅ)ホロリ
優しいお兄ちゃんですね〜。
ママのお手伝いしてお料理まで出来るなんて素晴らしすぎる〜♪
ハヤシライスとーっても美味しそうです♪
ブルーベリー
2008/03/02 15:06
ホントに偉いな〜。(*^_^*)
うっき〜くん頼もしい。
うっき〜くんもうじじくんも、自分たちなりにいろいろ考えているんでしょうね。
mu.
2008/03/04 01:13
☆お返事☆
ブルーベリーさん>
うっき〜、なかなか頑張っています。
旦那が帰省するときのお土産が
目的らしい発言も多々ありますが…。
こちらとしては、助かります。

mu.さん>
うじじは、何を考えているかよく
わかりません…。毎日、兄にケンカを
吹っかけたり、ちょっと情緒不安定
気味なのかな…。先週は、発熱も
あったので、色々変調をきたしてますね。
なお
2008/03/04 15:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハヤシライス すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる