すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS アーサそば

<<   作成日時 : 2008/02/28 21:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日の夕ご飯。初めての試み「アーサそば」。
実は、なかむらそばの食いしん坊記事を見たときから、
かなり気になっていました。
夕方、実家からのお裾分けで、石垣から送られてきた八重山そばの麺を
いただいたので、夕飯はおそばに決まり!

しかし、うじじが昨晩から発熱していて買い物にも行けない…。
麺はあっても具材が…。ネギそばにしては、ちょっと寂しい
そうだっ!冷蔵庫に乾燥アーサがあった。
やってみるべし、アーサそば(^o^)
で、三枚肉もかまぼこもないので、本当にアーサオンリー。
ダシを普通のそばダシより心持ちしっかりした味付けにすれば
全然OK。いけます(^_^)v

うっき〜も「美味しい〜。海のかおりがするね〜」と言って完食!
熱がなかなかひかないうじじは、副菜で作ったハムきゅうり巻きが
さっぱりして食べやすかったのか、パクパク。
おそばは少なめでした。

かまぼこやお肉が入るともっと美味しくなるのでしょうね。
やっぱり、元祖のアーサそばを食べに行かなきゃ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「アーサそば」美味しそうですね!なかむらそばですね!メモっておきます(^^)V最近は「ゆしどうふそば」とかもあって2倍味わえて美味しそうな物がたくさんありますよね〜。
あっこ
2008/02/29 22:20
☆お返事☆
あっこさん>
ゆしどうふそば…聞いたことありです。
ただ、ついついおそば屋さんに行くと
定番を注文してしまうんですよね〜。
なお
2008/02/29 23:48
なかむらそばの食いしん坊記事見ました♪
今すぐ食べたいくらい美味しそうですね!
近々行ってみようっと♪
ブルーベリー
2008/03/01 20:19
☆お返事☆
ブルーベリーさん>
記事、読みましたか〜。
ブルーベリーさんに先を越されそう(>_<)
アーサそば、是非食べてきてください!
なお
2008/03/01 22:25
大切に食べていたアーサがとうとうなくなってしまい、「どれだけ、沖縄に行けてないんだよぉぉぉ」とアーサの空袋を握り締めて、泣いているワタシです(ノ_-。)

今日あまがしも食べてしまって、どんどん我が家の沖縄食材が減っていく・・・(泣)

ある
2008/03/07 20:14
☆お返事☆
あるさん>
ごめんなさい、笑ってしましました。
あるさんが、アーサの空袋を握りしめて
泣いている姿…思い浮かべて(^_^;)
ホント長らく来てないですよね?
お時間がつくれれば是非!
mamaとあちこち連れ回しまするので。
なお
2008/03/10 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アーサそば すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる