すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 転勤!!!

<<   作成日時 : 2008/02/18 11:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

先週のバレンタインデー…。思いっきり体調不良のまま、午前中は病院を
再受診して風邪薬を処方してもらい、午後はうっき〜の入学説明会へ。
体育館での説明会、かなり冷え込みます…辛い(>_<)
先生方も考慮してくれ、早めに終わらせるようにしてくれましたが…。
流れでる鼻水に苦戦しておりました…。
夕食は、実家でバレンタインのチョコの配布とともにごちそうになれたので
ラッキ〜でした。夕飯中に、相方から帰るコールがあったので、実家に
廻ってきてもらい、ついでに夕飯を食べてもらいました。
そこの席で、「東京への単身転勤が決まったから、来週火曜日に出発だよ」
両親、兄弟も「えっ〜〜!!!」
そりゃ、びっくりするわな、寝耳に水。
その前にもしかしたら半年くらいで単身東京転勤があるかも…という話は
聞かされていましたが…。3月からと言うことだったし…。急だな〜。
結局、期間も1年間に伸びたし…。
おかげで今週末は、荷物を送ったり生活用品を買い出したり
えらく忙しい日々を過ごしていました。
風邪を引きながらだったので、ホント助けてくれ〜…状態。

うっき〜、うじじは話をきいて「えっ〜」と悲しんでおりましたが
今のところ実感が無いというのが、本当のところのようです。
きっと明日の見送り後に、事の重大さを知ることになるんだろうな…。

しかし、この寒い時期に相方も大変だ…。
大学卒業後は、東京で就職したので生活経験はOK
本人はそこまで不安はないようですが、連日の寒さはちょっとね〜。

これから、1年間二役頑張らなくては!!

会社の理解もあり妻帯者だから…と3ヶ月に1度は経費会社負担で
帰沖できるようです。ありがたい配慮ですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜っ!転勤てそんなに突然決まるんでしたっけ?
しかも東京とは。(いらっしゃい(^_^))
なおさんが考えすぎると、うっきーくんたちも不安になっちゃうでしょうから
今のなおさんの感じでよいのかもしれませんね。
期間限定とはいえ、お父さんとお母さんの二役
忙しくなりそうですね。
mu.
2008/02/18 15:00
旦那さま、明日転勤なんですか!?
なおさん風邪を引いていたのに転勤の準備お疲れ様でした。
ほんとに大変だったでしょう。
これから1年、一人二役、慣れるまでちょっとですね。
でも頑張って乗り越えてくださいね。
3ヶ月に1度は経費会社負担で帰沖できる制度、とても助かりますね。
ブルーベリー
2008/02/18 18:54
転勤ですか〜。ほんと、ビックリですね。
これから何かと大変だとは思いますが、なおさんも旦那様も体に気を付けて頑張って下さいね。
入学説明会私は明日行ってきます。少しずつ準備もはじめなければ!(特に名前書き大変そうですよね。。。)
あっこ
2008/02/19 21:55
☆お返事☆
mu.さん>
本当に東京転勤なら私も着いて
行きたいくらいですよ〜。
mu.さんともご対面できますしね。
住まいは、葛飾区になるようですよ。
遊びに行く機会もあるかも…と楽しみに
してたりするんですよ。

ブルーベリーさん>
本当に急なので、ばたばたとして
慌しい中での準備でした。
でも3ヶ月に1度の帰沖は制度と
いうより、社長の配慮のようです。

あっこさん>
一応、頼みの綱の妹がいるので
まだ、心強いのですよ。
名前付けですが、以前主人の姉が
大変だと吠えていたので、
2番目からの入学祝いに
名前がプリントされたシールを
(注文になるのですが、千円くらい)
贈ったらとても喜ばれましたよ。
時間を考えたら…使えますよ〜。
なお
2008/02/20 16:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
転勤!!! すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる