すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡2泊3日の旅 〜1日目〜

<<   作成日時 : 2007/11/19 15:22   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


11月16日(金)ANA480便 7:40発にて福岡へ友人と2人旅…。
出発ぎりぎりで飛行機に飛び乗り、ほっと一息。
初日の予定は、空港からとりあえずホテルへ行き
荷物を預け身軽になってから、長崎ハウステンボスへ。
電車のない沖縄からの旅行で、何が心配かというと
電車に乗ること。方向があってるか、乗車口がすぐにわかるか
など…。事前に指定席まで予約して、万全!
行きは乗り換えなしの1本で、無事に長崎ハウステンボス駅へ
降り立つことができました

ハウステンボスは、どこをとっても本当に絵になります。

画像


先週で花祭りが終わってしまっていたようなのですが、
まだ全部終わってしまったわけではなく、気持の分
残っていました。バラ園のバラも少々残っていて
そこに入るとバラの香りに包まれます。
満開だとすごくいい香りに包まれるのでしょうね〜。

食事が、時間とずれずれになってしまい、レストランの
営業時間とも外れてしまい、まともにありつけなかったのが
残念。
佐世保バーガーが、パーラーで販売されていたので珈琲と一緒に。
佐世保バーガーって割と名前が売れているようですね。

とりあえず、お腹にいれてアミューズメントを体験。
以前に友人に勧められていた「グラン・オデッセイ」は
実際に自分が映画に登場するとあって、どきどきしながら
観ましたが、私は自分をなかなか認識できずにいました
友人は、しっかりわかり「おおっ〜!」っと感動でした。

そうこうしているうちに、あたりはすっかり暗くなってしまったので、
展望台に上って光のイルミネーションを頂上から…。

画像

とても綺麗でした。

6時半ごろから小物を売っているお店をのぞいたり、お土産を買ったりして
7時ごろに夕飯を…と思ったら、閉店しているところが多くて、
二人して唖然…
しょうがないので、とりあえず駅へ行って駅弁でも買って食べようか、
ということになり、早めに駅へ向かいました。
その安心感がいけなかったのか、
なんと!反対方向の電車へ乗ってしまい
気が付いたのは2駅乗り過ごしてから…
慌てて電車をおり、タクシーで乗り換え先の駅までの所要時間を
確認し、タクシーで向かうことに…。タクシー代、痛い出費でした。
乗り継ぎの駅に少々早めに着いたので、一安心。
お腹もすいたので、駅弁…と思ったら売切れていて
とりあえずおにぎり1個とお茶を買って、寒い駅で
女2人、身も心も冷え切って食べていました。

結局、ホテルへたどり着いたのは、11時も回っていました。
有名な屋台のラーメンを食べにでる気力もなく、私はカップめんと
おにぎり、友人もコンビニ弁当を部屋でわびしく食べました

電車のない沖縄から県外への旅行の最大のネックは
やはり電車…それも乗り継ぎ…でしょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今度は地下鉄と私鉄に挑戦だ・笑・

さすがにハウステンボスの
イルミネーションはキレイだねー♪






ある
URL
2007/11/19 17:09
あるさん>
滞在中は、ホントにお世話になりっぱなしでした。
おかげで、楽しい旅行ができました。
3日間この調子だったら笑い話にもならなかったと
思いますよ。そうですね、地下鉄にも乗ってないし
地下街も観てないので、またリベンジしますね〜。
なお
2007/11/19 20:58
東京に遊びに来てくれたら、電車でならいくらでもご案内しますよ〜。(^_^)
ハウステンボス、いつか行ってみたいと思っているのですが、まだ行ったことがありません。
自分が映画に出ちゃうなんて、おもしろいですね。
mu.
2007/11/26 09:51
mu.さん>
わ〜い!東京に行く機会があれば
ぜひお願いしますね。
ハウステンボスは、ディズニーランドの
ような華やかさはありませんが、どこをとっても
絵になります。あいにくの曇り空でしたが、
それですら絵画のようにしっくりくるから
不思議です。おすすめですよ。
なお
2007/11/28 23:05
素敵ですね☆
「ハウステンボス」私も一度行ったことありますがお盆の暑〜い時期だったので、ただただ疲れた思い出しかありません・・・(TT)秋のハウステンボスいいですね!
あっこ
2007/12/07 00:55
あっこさん>
ハウステンボスに行かれたことがあったのですね。
花のお祭りの時期をはずしてしまっていたのですが、
そういう時期はとてもいい感じでしょうね。
今回は、日中はそう寒くもなくよかったですよ。
次回機会があれば、秋の時期に行ってみてください。
なお
2007/12/10 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福岡2泊3日の旅 〜1日目〜 すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる