すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡嘉敷島

<<   作成日時 : 2007/07/30 00:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

週末に妹たち家族と一緒に渡嘉敷島に行ってきました。

学生の頃は割と頻繁に行っていましたが、本当に久しぶり。
学生の頃、離島をあちらこちら行きましたが、あまり泳ぎが好きではない
私が思わず飛び込みたくなった唯一の海が、ここの海でした。

ダイビングをしている弟いわく、かなりオニヒトデにやられているらしく、
西表島の方がダイビングにはいいかな…と話しておりましたが、
私は、潜らないので泳ぐ海の透明度は、ここがピカイチ!

画像


砂もさらさらのパウダー状。今回は残念ながら泳ぐことはできませんでしたが、
さらさらの砂に足をつっこんで、さらさらの感触を楽しんできました。

丁度、とかしきまつりが島の小中学校のグラウンドで行われ、
それも観ることができ楽しんできました(^o^)

画像


写真も撮りましたが、気圧の影響か、空気があまり澄んでいなくて、ちょっと残念。

また来たい!が我が家の一致した意見でしたので、是非ともまた訪れたいと思っています。
ただし、かなり日に焼けた…(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
渡嘉敷はやっぱ、綺麗な海ですね☆
私は肌が弱いので、昼ではなく、夜の海を楽しんでみたいなぁ〜(^^)もちろん、花火も!
あっこ
2007/07/31 22:29
あっこさん>
お返事が遅れました。
肌が弱いと日差しが厳しいですかね〜。
私は、シミが怖いですよ(>_<)
なお
2007/08/15 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
渡嘉敷島 すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる