すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザA型…

<<   作成日時 : 2007/06/19 10:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


先週の前半、うっき〜が発熱してから私も微熱気味。睡眠不足かな〜何て思っていたら!13日(水)の朝には、起き上がれないほどの関節痛と身体のだるいさ(>_<)
やさしい妹が、近くのかかりつけの病院へ連れて行ってくれましたがそこで「インフルエンザA型」にかかっていることが判明。ソファでぐったりの私に変わり会計やらお薬もらったり動き回っていた妹。薬局でタミフルが処方されたのを知った妹は、幻覚症状を起こしては…と母に連絡を取り、私は病院からアパートへ帰ることなく実家の一室で隔離生活。チビ達の面倒は、すべて母と妹がやってくれました、感謝。
しかし、2年前にもインフルエンザにかかったのですが、それも7月に。こんなにきつかったかな〜と思うほど、今回はこたえました。丸2日間、ぐったり状態が続きましたから…。夜中になると熱が上がり、部屋を転げ回るくらい頭も痛い(>_<)年をとると病気はかなり身体に打撃を与えることを実感。
今後は予防にさらに力を入れねば!と心に誓った週末でありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう大丈夫かな?
私は、インフルエンザにはまだ縁無しですが、
気をつけなきゃいけないね。

近くに実家や妹さん宅があると、
イザという時心強いですね(^^)
cha
2007/06/19 10:46
cha>
思うにインフルエンザも抗体かしらないけれど、かかりやすい体質ってあると思います。たぶん、うっき〜もインフルエンザだったと思うのだけれど、鼻水小僧だったにもかかわらずうじじはかかりませんでしたから…。
しかし、この時期のインフルエンザは、予防接種をしても免疫が切れている時期だし、困りますよ〜(>_<)
年のせいか、完治…ではなく、微妙に風邪をひきずっています。あ〜、年をとると風邪の治りも悪いようです、悲し(>_<)
なお
2007/06/20 09:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インフルエンザA型… すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる