すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS とれたて野菜

<<   作成日時 : 2007/02/25 10:55   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

昨晩、妹より電話があり、離島に住む義父母から野菜がたくさん送られてきたので、分けてくれるとのこと。足取りも軽やかにお裾分けを大量に頂きました
畑でとれた無農薬野菜たち…。実は虫が苦手なので、葉野菜は妹が気を利かせて入れないでくれていました、ありがとう卒倒するのよね、虫みると。
先日もイチゴに標準を上回る残留農薬が確認されたとか報道されていました。安心して口に入れられるものって、ホントありがたいです(虫嫌いな私みたいな人がいるから農薬は使うのでしょうけれど…矛盾してると思います)。
しかし、同じ姉妹…妹は何故に虫が全然平気なのでしょう?昔からどちらかといえば好きな方だったかも、不思議。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なおさーん♪こんにちわ〜!
ブログ始められたのですね?待ってました〜!v(⌒o⌒)v♪イエーイ
お弁当作り、頑張ってくださいね〜☆

すごく新鮮で美味しそうなお野菜ですね!
安心して食べられるものって貴重ですよね〜。
ところで昨日はほんとに天気が良くて気持ちの良い日でしたね〜。
私は残波岬のやちむん市に行きましたよ〜♪
ソーサー付きのコーヒーカップ2個GETしました(^-^*)
ブルーベリー
2007/02/25 16:20
ブルーベリーさん>
早速のコメント、ありがとうございます。昨日はホントにいいお天気でしたが、やちむん市に行ったのですね。私は以前ムーンビーチで行われたものに行ったことがありますが、どれもこれも欲しくなっちゃって困りましたよ。ソーサー付きのコーヒーカップ、どんな感じのものをGETしたのかな?
なお
2007/02/25 20:26
はじめまして。遊びに来ました。(o^∇^o)ノ
お野菜すごくおいしそうですね。
うちの実家にも畑があって、帰った時にはよく野菜をもらって帰ります。
うちは葉野菜が中心です。
姉さんトコのお野菜は色とりどりでおいしそうです。

みなみ
2007/02/26 12:36
みなみさん>
コメントありがとうございます。みなみさんもお野菜を実家からいただけるのですね、ありがたいことですよね。うちは、妹宅からのお裾分けですが、ホントに色々なお野菜を作っていますよ。葉野菜が多いと言うことは、みなみさんも虫は大丈夫な方かな?
なお
2007/02/26 19:11
ええ?私も去年ムーンビーチホテルでのやちむん市に行きましたよ〜♪
もしかしたらどこかですれ違ってたかもね?
ブルーベリー
2007/03/06 22:38
ブルーベリーさん>
ムーンビーチのやちむん市、今月23日〜25日の3日間ですよね。ラジオで流れてました。できれば、いきたいな…と思っているところですよ。
同じ会場にいたりしてたら…なんて考えるととっても不思議な感じですね。
なお
2007/03/07 22:31
虫はかまんぞーー・笑
うちもかずきの友達からお野菜いっぱいもらったけど
カタツムリやら青虫盛りだくさん!
よけりゃいいのさ♪
美味しいよ〜♪新鮮無農薬♪
たまーーーに味噌汁に 青虫の小さいのが浮いてたとしても。。。汗
OYAMAMA
2007/03/08 09:22
OYAMAMAさん>
いや、いや、噛まないとかいう問題ではなくてですよ。でもホント夢想役野菜って新鮮でその野菜の味が生きてますよね。でも虫は…。キャベツの外葉の小さいのは、最近洗い流せるようになったよ、進歩さ。
なお
2007/03/08 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
とれたて野菜 すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる