アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
合格!
無事に高校入学決定♪ 日曜日から激しい片頭痛に襲われ、鎮痛剤を飲むも効かず痛さのあまり嘔吐する始末。 日曜日も診療を行っている胃腸科へ。 吐き気止めを点滴してもらい、とりあえず帰宅。 2日ばかり会社を休み、脳外科を受診しMRIもとりましたが、特に大きな問題もなく いわゆる ストレスってやつですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/19 00:22
再開〜♪
メールをチェックしていたら「祝10周年」との事。 見直してみたら今年受験の長男の小学校6年が最後の記事…。 確かに忙しかった…しかし、内容の濃い3か年だったのに…おしい…。 高校3年間とこれまでを振り返りつつまたブログを再開! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 23:59
都七福神めぐり
都七福神めぐり 急に雪が降ったのと、遅れたのとで最終の萬福寺では、すっかり暗くなってました。もちろん、最後の参拝グループ(^^;道路もスリップする車が多くドキドキの帰路でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 20:56
大雪
大雪 いきなり大雪⛄あと3寺まわるけど、大丈夫かなぁ😅 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 14:14
2015年 新年は京都
家族で七福神巡り。天候にもまずは恵まれてます👌 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 11:52
地震…
地震… 昨日沖縄ではめずらしく震度4の地震が、1日で2回もありました。 明け方5時チョイすぎと、仕事中の10時半ごろかな…。 日中は、家族バラバラなのでやはり、心配です。 3.11…防災について、きちんと考えねば…と改めて考えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/04 19:24
あと3センチ…
先日うっき〜が保健室で新著を測ってきたようで、 「母さんの身長、卒業までに抜けそうにない…」とくやしがることしきり。 先日の検診で170.2センチ。まったく縮まずにいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/03 22:06
コサージュ作り
コサージュ作り 今日は、うっきー&うじじの学芸会。おととしから2年に1度、開催となりうじじも今年が小学校最後の学芸会。 うっき〜は、劇、うじじは合奏。どちらもチョイ役ではありましたが、頑張っていました。うっき〜は小学校1年は、みっきーのダンスをかわいらしく踊っていたのに…そろそろ私の身長も抜きかけるくらい背も高くなり、 獣医さん役の白衣が似合っておりました。うじじは、太鼓。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/02 22:43
置かれた場所で咲きなさい
置かれた場所で咲きなさい タイトルは、渡辺和子さんの著書です。ベストセラーになってますね。 実は、昨年のクリスマスプレゼント、父からの。 時間がとれず昨日から読み出しました。心に響く内容で、はっとさせられる お話もいくつかありました。 父が、どういう気持ちでこの本を贈ってくれたのか…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/25 22:16
それは突然やってくる…
それは突然やってくる… 1月の下旬…あまりの痛みに夜中に目が覚めました。 左の奥歯が…痛い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/10 19:34
クリスマスファンタジー
クリスマスファンタジー この写真の多肉植物、買っちゃいました♪ OYAMAMAの作品。今日のイベントに参加していたので、うっき〜&うじじと一緒にのぞいてきました。 私が撮ったしゃしんより断然きれいだったので、MAMAのブログから拝借しました。 多肉に興味を持ち始めた時期は、そうかわらなかったと思うのですが…私の金のなる木は水枯れしてしまい、方やプロも負け…。この写真の多肉は、トイレに飾っております。 ハートの鉢植えは、MAMAにも聞いたことがないと言われましたが、浴室においてます♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/22 21:56
復刻版ワンタッチカレー
復刻版ワンタッチカレー 東京のお友達が送ってきてくれたお楽しみボックスに入っていたカレールー。 うっき〜&うじじが「むかしっぽい」とレトロを絶賛。 日曜日に「どんな味かな〜」と二人とも興味津々で、作るのを 手伝ってくれました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/18 21:31
あらら
昨日、メチャ久しぶりに更新したのに反映されていない…。困った。 なぜだろう…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/07 22:55
スチームクリーム
スチームクリーム 最近のお気に入り♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/06 23:10
GW
GW 転職して一番まずったと思ったのが、お休み。今回は土日のみ。9連休のとこもあるのに(≧ε≦) それでも読谷にある残波岬ロイヤルホテルに一泊でしたが、宿泊。こちはら初めて宿泊しましたが、スタッフの方々が良い感じでした(^_^)vプールは水が冷たかったので、早々に引き上げ、テニス。朝はパターゴルフ。 途中、基地内で行われているフリーマーケットに遭遇したので、立ち寄りましたが…いつも子ども以下の英会話力に涙(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/06 11:58
転職
転職 何年ぶりかな? 就活して、転職しちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/28 22:12
つつじ
つつじ うじじのお迎えの途中、ご近所さんの植栽に咲いていたつつじ。 きれいで、いい香りも…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/07 23:57
27度
27度 昨日、車で移動中室外の温度が27度の表示…日差しが痛いわけです♪ 信号待ちの間に遠くに見えるとよみ大橋をパチリ。 あまりクリアには写りませんでしたが… 夏に向かってます。 紫外線対策…遅くならないように(今年は...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 08:55
黄金姫花月
黄金姫花月 またまた多肉植物。 もう少し、写真の撮り方を考えながらとらなきゃね〜。 と思いながら…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/02 22:27
橋本君
橋本君 いきなり、です 8年ほど前かな。人材派遣の会社にお勤めしていたころ 福岡出身の営業の橋本君。その頃、現金主義の私とクレジットカード派の 橋本君。マックのドライブスルーでカード払いをしたら頂いたと写真のミニトートを 私にくれました。クレジットカードってお得…と思ったのを覚えています。 ちょうど相方の弁当箱サイズなので、重宝して使っています。 時折、弁当を入れながらふと「元気かな?!」と思うことがあります。 私が退職した後に、彼も福岡に戻ったと聞きました。年末年始の帰省の際、 「元... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/01 10:46
虎の尾(サンスベリア)
虎の尾(サンスベリア) 友人のOYAMAMAのブログで多肉植物栽培にはまった様子が アップされていて、その写真のうまさに改めて感動〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/29 08:42
2012年明けました〜♪
2012年明けました〜♪ 気がつけば、半年以上も…更新していなかったのですね〜。 今年は、ぼちぼちがんばろう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/04 15:26
久しぶりにマック
久しぶりにマック 国際通りによらなきゃならない用があったので、お昼を近くにあったマックで。ランチセット(オーロラチキン)が390円。ドリンク、ポテトSサイズ付。安いなぁ。びっくり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/29 12:22
結婚式
結婚式 久しぶりに職場の後輩の結婚式に参加しました。 何だか親の立場で、観てしまいました。後ん十年後、息子達…想像はつきませんが。ただ、改めて両親に感謝m(_ _)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/24 23:08
リウマチ(◎o◎)
リウマチ(◎o◎) 先週土曜日にいきなり両腕両足に湿疹とむくみ、関節痛があり、ど〜したかな…と思っていたら痛みが酷くなるし回りに「リウマチじゃない?」と脅されたので病院へ。検査の結果は金曜日にでるのですが、先生は感染症かも…と。漢方薬と痛み止を出してくれましたが…痛い(T_T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/15 09:00
関西空港…
関西空港… とうとう帰宅… つかの間の休息。歩きまわって足が痛いけど、気持がリフレッシュできました。 明日からまた仕事に育児にと頑張るぞぉ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/08 14:39
宝塚歌劇団
宝塚歌劇団 宝塚歌劇団星組の貸し切り公演。座席は抽選でしたが、なかなか良い席でした(^_^)v しばし、現実を忘れて夢の世界…星組トップの柚希礼音さん…かっこよすぎる〜(^з^)-☆Chu!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/07 23:11
大阪
大阪 沖縄→大阪へ朝一の便で到着。 宿泊ホテルの大阪駅まではリムジンバス一本でのんびりでしたが、地下鉄を使ってなんばまで(-.-;) 沖縄にはない交通手段なだけに、かなり疲れた(>_<) 明日は宝塚まで(-.-;)頑張るぞぉ〜。 足が痛い… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 22:49
虫垂炎
虫垂炎 月曜日にうじじが嘔吐したと保健室から呼び出し。嘔吐の中に鮮血があるとの事で心配した養護教諭の先生が救急車を手配し近くの総合病院へ。当初は胃腸炎疑いだったのが、検査の結果、虫垂炎。その日のうちに入院し、手術まで。相方は自宅でうっき〜の世話。タイミング悪く土曜日から石垣の祖父の告別式のため母も不在。 仕事から直で迎えに行ったので、仕事着のまま一夜を過ごし、ぐったり。 しかし、何が何だかわからないままに手術を受けたうじじは、傷の痛みにかなり不機嫌になってます(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 10:30
宝塚
宝塚 2月に応募した宝塚の貸し切り公演。ペアチケットが当たっちゃいました〜V(^-^)V GWの後半の日程だったのですが、ホテルも航空券も(^_^)v 春休みの家族旅行は震災もあり、秋休みに変更したので、子ども達のブーイングがちょっと…(^_^;) 妹と二人で二泊三日。もしかして、妹と二人の旅行は初めてかな。お互い独身の頃は友達と行くことが多かったし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/15 08:38
インフルエンザ
インフルエンザ 熱は下がりましたが、咳がひどいので咳止めを処方してもらおうと掛かり付けの病院へε=ε=┏( ・_・)┛ そしたら何と!インフルエンザA型でした(>_<) タミフル処方です… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 21:39
夢 昨日冷えたせいか、発熱(>_<) 一晩で治すべく早々に床へ。 先日、相方に呆れられた私の退職後の夢。日本各地でレオパレスを借りて1ヶ月位ずつ滞在。4月は桜の見頃の地域、5月は新緑の綺麗なとこ。寒くなったら九州の温泉地域とか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/21 20:29
プロ野球オープン戦
プロ野球オープン戦 読売巨人と楽天の試合を観てきました♪人気のある巨人の試合は凄くたくさんの人でしたが、公式戦ほどの盛り上がりは無かったですねぇ。楽天の田中投手が登板してくれるのを期待していたのですが、残念(>_<) 雨模様の天気で少し寒かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/20 19:56
ひな祭り
ひな祭り 節分も終わったので、玄関の壁飾りをひな祭りバージョンに。まだお雛様は飾ってないのですが(^_^;)帰宅後さっそく気がついたのは、うじじ。私のペンダントが変わってたのにも気がついてたなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/17 21:53
勉強会
勉強会 経営セミナーに参加。初歩的な財務会計だったり帳票の見方など。キャッシュフローの内容も触れたので良い機会でした☆久しぶりに勉強したかも…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/15 22:10
チョコ…複雑
チョコ…複雑 今日はチビ達二人とも時間差でスイミング。なので、うじじと先に夕飯。何気にバレンタインのチョコの話をしたら…何と(◎o◎)スイミングでチョコ貰ったらしい。小学校2年生。「みんな貰ったんだね」って言ったら 「俺だけ」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/14 19:44
第32回 大京都展
第32回 大京都展 三越の近くまで出かける用があったので、帰りにちょっと寄ってみたら 丁度今日から「第32回 大京都展」が開催されていました。 毎月、玄関に飾っている風呂敷の図柄を変えるのですが 節分のがなかったので探しながら潜入〜。 結局無かったのですが、お香の好きな父にお香、あとは食べ物♪ おはぎに佃煮を3種類ほど。以前、京都展で購入した昆布の佃煮が 大好物の我がお子達。大体定番ででているので購入。 今回は、しじみの佃煮もゲット。しばづけも昆布のものがあったので こちらも…。お香以外は、全て... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 13:16
公園♪
公園♪ 漢字検定が終わってから天気も良かったので公園へε=ε=┏( ・_・)┛ 久しぶりだったので、大喜びの二人でした☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/06 18:02
平均睡眠時間…って?!
平均睡眠時間…って?! 前々から気になっていたのですが、ここ最近遅くくまで仕事をすることが 多くて睡眠不足気味…でも普通の人から見るとそうでもないのかな〜と。 もともとの睡眠時間がかなり長い私。 書店でちょこっと立ち読みして気になっている本が 「四時間半熟眠法」ず〜と四時間半ではなくて、週末は7時間まとめて睡眠をとることで 平日の睡眠不足を解消するようなことだったと思うのですが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/03 16:18
贈り物
贈り物                  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/01 10:19
頭があがらない…
頭があがらない… 私には1つ下の妹が居るのですが、私より結婚が先だったので 2人居る子どももうちよりも大きい。姪っ子が中学1年に甥っ子が5年生。 住まいも近いので、小さい頃は、色々と行動をともにしました。 姪っ子が高学年になってからは、うちのチビもまとめて 留守番を引き受けてくれたりしたので、妹と買い物に出かけられたり 助かっていました。最近では、姪っ子も甥っ子も部活動が忙しくて なかなか顔を合わせる機会も減ったのですが、うっき〜は姪っ子のことを とても尊敬?!崇拝?!していてそれが可笑しいので... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/28 15:14
カップスープ
カップスープ 今日は事務所で一人の昼食。寒くて外に食べに行くのも億劫なので、パンの入ったちょっとボリュームのあるカップスープにしました♪ 食べ終わったらちょっと仮眠とりたいな〜。今日は残業決定だし(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/27 12:20
おでん
おでん 暖かい沖縄でも今日は寒い(>_<) 昨晩から大根は煮込んで帰宅してから練りものを投入☆ 楽チンだし暖まるし♪しかし、うちのお子達は、スイミング\(☆o☆)/風の子ね。でもうじじのクラスはインフルエンザの子が出たらしいから気をつけなきゃね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/24 18:41
新年早々…
新年早々… 先週末から怪しげだった体調でしたが、連休に発熱(◎o◎)ダウン。 その上、今回初めて処方された薬が合わずに副作用がでて、ダブルパンチ(T_T) 今週、今日が初出勤です…が、会議のため残業(>_<) 咳ゴホゴホして声変わりしてマスクして…「大丈夫?」って聞かないでくれ〜。「はい」って言えないから建前でも無理(≧ε≦) 年明け早々、なんだかなぁ(ノ△T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/14 22:53
カジマヤー
カジマヤー 年末31日から祖父のカジマヤー祝いの為に石垣入り。バタバタと慌ただしく過ぎ今日帰省します。 孫、曾孫まで77人…一昨年は祖母がなくなり、かなり気落ちした姿に気を揉みましたが、嬉しそうな姿をみるとホント良かったと思います。百歳までも元気でいてほしいものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 09:58
手帳☆
手帳☆ やっと来年の手帳を購入♪ここ2年くらい同じシリーズを使用していましたが、メモの記入ページが不足するので、大きさは変わらず厚さのあるもので探していました。 良い感じの手帳が見つかって、使うのが楽しみ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/06 18:59
学級レクリエーション♪
学級レクリエーション♪ 朝8時集合で、うっき〜の学級レクリエーション。パン作り&カレー作り…ドッチボール大会。1日がかりです(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/04 13:20
運動会♪
運動会♪ あいにくのお天気ですが、プログラムの変更などありましたが、何とか行いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/14 12:10
ダイパーケーキ♪
ダイパーケーキ♪ 土曜日に久しぶりに友人宅に集まりました。11月に出産する友人にプレゼントする紙オムツを使って作るダイパーケーキ☆詳しい友人の指導で3人でせっせと作りました。作ったあとはお喋りに花を咲かせまくり〜。アラフォー世代、お肌の悩みなど語りあい、情報交換。 楽しい1日でしたo(^-^)o ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/17 23:26
久しぶり♪
久しぶり♪ 子ども達と久しぶりのお祭り。最近テレビで観なくなってたけど久しぶりにテツ&トモ。面白かったですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/11 17:30
大会♪
姪っ子の剣道の試合が、武道館であったので行ってきましたが、姪っ子の試合は終わっていました、残念(>_<) 男子の試合は間に合い、見事に一勝。姪っ子達は一回戦で敗退。姪っ子は、先方だったのですが前回の試合は負け、今回は引き分けと少し進歩が見られ喜んでいました(^w^) うちは、うっき〜が剣道をしたがっていますが、スイミングと両方はきついんじゃないかなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/12 11:15
うちな〜ぜんざい♪
あまり立ち寄らないスーパーに寄った所、お惣菜コーナーにぜんざいを見っけ〜♪量もお手頃だったので、おやつに(^w^)お餅入と無しではお値段もちょっと変わります。お餅大好きなので、外せません(^w^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 22:36
授業参観♪
授業参観だったので、ちょっと二人の様子を観てきました☆うじじは、相変わらずのマイペースぶり。前回は、上履きを履かず裸足だったけど今回はちゃんと上履きを履いていたので、よしとしましょう。うっき〜は、視力が下がり気味なので、席が一番前になってました(^_^;) 授業中も先生の話もよく聴いていたし◎ただ休み時間に今までのように寄って来ることがなくなって、ちょっ〜とだけ寂しい気が(;_;) 写真は、うじじのクラスのベランダになっていたへちま。めちゃ大きく育っててびっくり! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/07 21:52
休日の早起き
休日の朝は、ここぞとばかりに朝寝坊。でも今日は相方がゴルフと言うので、形ばかり早起き。出掛けたあと、二度寝しようかとも思いましたが、コーヒーを飲みながら一人の時間を満喫〜(*^o^*) こういうのもいいなぁ(たまには…)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/29 06:51
古宇利島
今月一杯までがウニ漁が解禁だったので、古宇利島まで行ってきました(^_^)v 天気が良くて海が真っ青。むちゃ綺麗でした☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/25 20:59
リラックス
湯処が併設されてたので、帰る前にゆっくり大浴場で疲れを癒し、リラックスルームで外を眺めながら暫し休息。ちび達はマンガを読みながら相方は爆睡(^w^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/19 12:33
曇り雨なのに(>_<)
あいにくの雨の為、ウォータースライダーは中止。屋内プールにするのかと思いきや小雨の中屋外の流水プールへε=ε=┏( ・_・)┛ 9時からプールOKと思っていたのですが、10時からと言うことで待ち時間中、バドミントンをしたので、こっちはヘトヘト(>_<) 10時になると早速プールへε=ε=┏( ・_・)┛可哀想な相方は、ここぞとばかりプールへ連行されました(^_^;)頑張れ〜(^o^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/19 10:29
お泊まり☆
南城市にあるホテルに初めて宿泊。ロワジールホテルが大好きな二人ですが、ウォータースライダーのあるこちらにしてみました。ロワジールホテルより施設的にはグレードは下がりますが、スポーツ施設は充実してます。うっき〜、ウォータースライダーばっかり滑ってますo(^-^)o ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/18 16:44
誕生日☆
☆◎才の誕生日でした。人生80年(一般的に)とすると折り返しに入りました。ただ忙しく日々を過ごしていてはいけませんね〜。 今年は相方からケーキ、うっき〜からマニキュアとチョコ、うじじから仮面ライダー響のフィギュア…今いち読めないうじじです。うっき〜は4月に私がジェルネイルをして喜んでいたのを覚えてて、先月、英語教室のご褒美にマニキュアをゲットしていたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/10 21:15
金曜日の夜が好き
最近、金曜日の夜の一本が…幸せです☆「僕らの音楽」を観ながら♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/02 23:09
35年ぶりの公式戦
大好きな横浜の公式戦。嬉しい〜☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/30 18:33
骨盤ダイエット
先日、本屋で見つけた骨盤ダイエットの本。歪みが前々から気になっていたので、ベルトもついてるし即買いました。ただ、まだDVDを観ていないので、実行に至ってないのですが(>_<)週末に観て、早速頑張らねば(^_^)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/26 10:26
書き置き?!
先日、就寝しようとデスクの上を片付けようとしたら紙切れが置かれてました。「たべたいメロンパン」イラスト入り。うじじです。これは面白いと翌朝の朝食にメロンパンを出したところ(◎o◎) (買いに走りましたよ) そうしたら翌日「さけたべたい」…おいおい(-.-;) 何か勘違いしてないかぁ〜うじじ。のっちまった母さんも母さんだけどさ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/18 23:08
梅酒&梅ジュース
日曜日は、家から一歩も出ずに1日を過ごしました(^_^;) たま〜にそんな休日があるんです、私。 週末に届いた梅五キロを二キロは梅酒に残りを梅ジュースに漬け込みました☆ 前回の梅酒は、少々甘味が足りないかな?と言う感じだったので、今回はちょっと氷砂糖の量を増やしてみました(^w^) 来年が楽しみ〜♪ 梅ジュースは夏場で飲みきりかな〜f^_^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/14 23:22
ホテルラウンジ
知人にお願いされ懇親会に出席。女性起業家の集まりらしいのですが。起業家じゃない私は場違いじゃないかと(^_^;) ただ、首里琉染のかりゆしファッションショーもあるようなので、興味津々☆ しかし、早く着きすぎて40分、まったり時間。スコーンセット(^w^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/10 18:07
オレンジページ
銀行での待ち時間に久しぶりに手にとったオレンジページ。簡単に朝食に使えそうなレシピがいっぱい☆最近、マンネリしてたから頑張って作りましょうかね〜(^_^)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/28 11:21
パソコン
4月末から悩まされていためまい…周りからはメニエールじゃないかとか色々言われましたが、最近落ち着いてきましたo(^-^)o ただ朝や横になった拍子にぐるぐる感がまだあるのと、先週末、むち打ち?と思うほどの首の痛み。パソコンが原因かなぁ、と極力仕事意外では触らないようにしてます。 しかし、参ったなぁ。体調が悪いと何にもできない(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/25 16:03
Sweet10♪
相方から10年目の結婚記念祝いにと指輪を頂いきました(*_*) 私は記念日にうとくて何回めかの結婚記念日に花をもらって真面目に「この花どこから頂いたの?」と言ってしまい、その後何もなくなってました(^_^;) それが、十年間せっせと貯めてきたそうで、小さいながらも鑑定書つきのダイヤモンドでした(◎o◎)身分に不釣り合いだわ…と思いましたが、気持は嬉しいですね。ちび達にも見せて「おお〜、ひかってる」と皆で指輪にはめてました(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/20 17:00
ファッション列車
今日の夕方、19:21発のモノレールで 「2010年 新作かりゆしウェアファッションショー」が 行われました。主催が、かりゆしデザイン事業協同組合、協賛が(株)三越でした。 かりゆしウェアを制作している企業や県内で活躍中のデザイナーの方々の 作品が40点、紹介されました。今回のモデルは、一般の方々を起用。 縁あって出ることになりました。最初は緊張していましたが、それは皆さん同じで 年代もばらばらでしたが、ショーが終わる頃には、和気藹々とした雰囲気で とても楽しく参加できました。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/28 22:39
秘密
以前から本棚にあったこちらの本。これは妹から「ありえないんだけどね」と 言われながら渡された一冊だったと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/27 22:37
ジェルネイル♪
最近、めまいが続き憂鬱な気分でいたところ、日曜日に職場の方の結婚式におよばれ。気分転換もかねて初めてネイルショップでネイルをしてもらいました♪ジェルネイルは、結構もちもよいみたいで、3週間くらいは水仕事をしても大丈夫みたい。あまり派手だと職場には無理なので、無難な色に一本だけアートしてもらいました☆指先がカラフルになっただけでも気分が明るくなります♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 21:33
新年度♪
学生の頃って、新年度はクラスが変わったり授業科目が変わったり目新しいことも多かったけど、何だか勤めてからは、新年度の新鮮さが薄い…様な気がして。 続くかわからないんだけど本日第一回目のハングル語講座をNHKのテレビ講座で始めました(^w^) 朝6:35から。私が起きてテレビを観ていたら、うっき〜まで起きてきて一緒ハングル語習得中(^_^)v母さんより早く覚えるぞ!と張り切っていましたが、いい相棒になりそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/03 22:48
ロワジールホテル二日目
朝の開場とともにプールへε=ε=┏( ・_・)┛ 温泉プールなので、身体に良いのでしょうね。朝の時間帯は、高齢の女性の姿が多いですね。プールをウォーキング。私も定年したらこうやって運動不足を解消したいなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/22 10:53
ロワジールホテル
息抜きにお泊まり。自宅からもめちゃ近いんだけど温泉があるので(*^o^*) ちび達も室内プールが大好きなので、大喜び♪〜θ(^0^ ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/21 17:04
ヘルシー弁当♪
今日のお弁当は、カロリー表示で、油を使わずにヘルシオで調理しているもみじ弁当さんに宅配をお願いしました☆ ご飯がこんにゃくご飯と麦ご飯から選べますが、ハーフ&ハーフもできるので、そちらでお願いしました。 エネルギー590&・脂質20.4&・塩分2.8&(ひかえめ)・野菜140&(たっぷり) デザートのオレンジ風クリームチーズ蒸しパンがチーズ大好きな私には◎ 毎日お昼をこちらのお弁当にしてウェイトがダウンした方もいるようですから継続って大切ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/12 12:31
ウォーキングレッスン♪
今日は、姪っ子を伴って2時間のウォーキングレッスンに参加しました。 我が姪っ子、背が高いこともあるのでしょうが、猫背で内股。 常々、私の母や妹(彼女の母)に、歩き方や姿勢などを注意されています。 本人、一向に意に介さないのですが、さすがに「100Mさきからでも 歩いてくるのが分かるくらいすごい足音」と聞き、何とかせねば! と思い立ち単発のレッスンを捜したのです。小学生は参加できない 講座だったりもありましたが、今回の所は快く引き受けてくださり、 私も一緒に参加しました。 私も... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/27 23:53
2.2.2♪
バレンタインデー用にテンプレを替えてから既にバレンタインデーが 終わってるのにそのままでした…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/22 15:09
耳鼻科
昨日張り切りすぎたせいか、二人とも鼻水小僧(>_<)うっき〜はかなり酷いのでかなり久しぶりに耳鼻科を受診しました。蓄膿症だと困るので、レントゲンを撮りました。初レントゲン体験のうっき〜は、診察室で自分のレントゲン写真をみて「怖い〜」と叫んでいました。きっとガイコツにみえたのでしょうね♪ ホント、長いこと病院へ行ってなかったなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/01 22:18
ランチ
今日は妹の用事に付き合って、久しぶりに外でランチ。 那覇市金城のハイパーホテル一階にある「e.co.room」 久しぶりに、白身魚のバター醤油焼き。外食ではあまり魚を食べないのですが、何となく。外はカリカリで美味しかった♪今度はうちでも作ってみようかな☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/28 21:37
ヘッドスパ♪
11月に頭痛で苦しめられてから原因究明に乗り出した私。 身体の基礎体力の低下なのか、代謝が悪いのか、PC作業量からの肩こり、 眼精疲労からくるものなのか…いろいろ考えていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 23:09
漢字検定
今週末に初めての検定試験にチャレンジするうじじ♪ 昨年、同じ級を満点合格したうっき〜の後はちと辛そう(>_<)早生まれなので、うっき〜と同じようにとは思いませんが。 まだ平仮名すら怪しくカタカナに至っては…(◎o◎) 漢字も鏡文字みたいに書くし(^_^;) 大丈夫だろぉか(・_・;)との親の心配もどこふく風。 初チャレンジなので、合格して欲しいのですけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/19 22:02
新都心ロール
会社近くにあるらしい長さ36センチの新都心ロールを相方が買ってきました。 チョコとチーズがあるらしく、今回はスフレチーズ。妹達家族も一緒に頂き〜。甘さ控え目で美味しかった♪ 賞味期限は本日のみ。わが家だけでは消費不可(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/16 22:21
寒っっっ(;_;)
今日は14℃まで下がったそうで、ホント寒かった〜。 日頃はスリッパを履かないちび達もささっと履いてます。 お気に入りのスリッパ、ピンクはうじじブルーはうっき〜。うじじは、とってもピンクが好き。 男の子だけど好きな色はピンク。全く抵抗ない様子です(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/14 00:03
カフェ
昨日、日帰りで渡嘉敷に行った妹を迎えに行ったところ、ちょっと時間に余裕があった妹が優雅にお茶してました&とまりんの船着き場に面したテラスにカフェが…。美味しそうなホットサンドにつられて私も!と。久米島産の紅いもを挟み込んでジャムで仕上げたホットサンドはめちゃ美味しかった♪ ちょっと冷たい位までは屋外もいいですね☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 21:14
誕生ケーキ第二弾
妹家族から第二弾のケーキを貰って大喜びのうじじ♪ チョコ大好き☆ こちらのケーキは、妹が好んで利用している近所のケーキ屋さんから。シンプルで美味しいケーキが多いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/10 01:09
7歳のお誕生日
今日はうじじの誕生日でした♪ 早いもので7歳…。生まれた日は、丁度仕事始めの日でしたね〜(*^o^*) バタバタしていたのを思い出します。 2週間も予定日より早く生まれたのに、大きくてびっくりしましたね。うっき〜と違い破水が先だったので、ホント一人一人違うんだなぁって実感しましたね。 ボンファンのチョコシフォンケーキにめちゃ大喜び☆ いつまでも幼いうじじですが、ピュアな部分は失わないで欲しいな♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/06 23:12
お年玉
そろそろ貰う側だった頃よりあげる側になってからが長くなるかな〜(^_^;) 写真はうっき〜達が妹から貰ったお年玉。後ろにポチ袋がついてます。 「キット、願いかなう。年になるよ」 って、いいですね☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/05 18:52
仕事始め
今日から仕事始めです。スケジュール帳も新たに☆毎年同じタイプを使用。勤務年数と共に増えてます。見直すとその年にどういう仕事をしていたのかわかってちょっと面白い& ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/04 15:34
寅まん
ファミマで見つけた「寅まん」&肉まん何だけどめちゃ可愛い♪即買っちゃいました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 23:22
美ゅら海水族館
初美ゅら海水族館です。水族館に興味薄のうじじと羽子板作り。3日までは色々とイベントがあり、水族館以外でも楽しめます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/02 13:31
初詣
お昼に近くの神社へ初詣に行ってきました。例年通り家族写真を撮してからお詣りです。 今年も良い1年になりますように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/01 13:52
クリスマスプレゼント
          うっき〜リクエスト ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 01:31
チーザ ゴルゴンゾーラ味
先日、東京のお友達から送られてきた小包に沖縄では未発売のチーザのゴルゴンゾーラ味が 入っていました。ゴルゴンゾーラもまだ食べたことが無かったので、興味津々でいただきました♪ ばっちりOKめちゃ、美味しい〜。 友人は、「クセのある味だからお子達にはとられないはず」って言っていましたけれど、 ノンノンノン…これくらいのクセならあの2人は、全く問題なくOK。チーズ大好きな2人は、 遠足のお菓子にチーザを選ぶくらいですから… これは、しっかり目の届かないところに保管して私がお酒のつま... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/16 14:06
胡麻擂り団子
ゴマが大好きな我が家。先日、岩手の物産展で見つけたゴマ摺り団子。試しに買って帰ったところ大好評でした(^_^)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/11 11:26
シャーボーって…
もしかして死語かな? 取引先から頂いた四色ボールペン+シャープペンシル。 中々使い勝手がよく便利なので、ここのところ愛用してましたが…。元々入っていた芯が無くなったので、入れ替え。でもわざわざ芯の部分を抜き取ってから入れるみたい。その際、細かい部品がバラバラと落ちてきて(°□°;)…再生不能(T_T) まだボールペンは使えるのに…。多機能って、不便っっっ(`o´) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/09 12:30
おかあさんのばか、うそもつくし…
 「おかあさんのばか、うそもつくし」  by うじじ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/07 11:31
師走
師匠も走るから師走…良く言ったものですね〜。 あっという間に今年も終わり…何を念頭の目標に置いたのかも 忘れたまま1年が終わろうとしています…怖い〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/02 14:17
休日出勤(>_<)
日曜日だというのに仕事。お昼ご飯の幕の内が美味しかった〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/29 22:49
鍋パーティー
土曜日に友人宅で久しぶりに集まりトマト鍋。初めて食べましたが美味しい〜♪サラダに手作りパンとご馳走になりっぱなし。デザートにココアケーキ。料理は旦那、パン、デザートは嫁がといいコンビです。 久しぶりに、いい息抜きになりました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/29 22:46
ワイン〜コッリ・キャンティ・フィオレンティーニ・ラ・トレッタ〜
先日、相方の会社の近くのワイン専門店が1周年だったということで、 本人、あまりワインは飲みませんが、買ってきてくれました。 イタリアワインで「コッリ・キャンティ・フィオレンティーニ・ラ・トレッタ」…舌を かみそうです。 ソムリエの方いわく肉料理やチーズに良く合うワインだそうです。 クリスマスに開けようかな〜と今から楽しみ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/27 12:20
昼食
ランチに揚げ物を使わない弁当を宅配しているもみじ弁当を注文。スコッチエッグもヘルシオを利用していると。お味も◎ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/26 16:19
おやつ
昨日はワッフル…。ファミマに行くとついつい買ってしまいます& 今日は、マロン&キャラメルパウンド。 3時のおやつ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/25 13:27
新たな決意
                うっき〜が撮った美ら海水族館の水槽をお掃除するダイバー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/16 22:19
京都
友人からの写メ。 仕事か、プライベートかわかんないけど綺麗な紅葉を送ってくれました。 こういうのを見ると旅行に行きたくなっちゃうな♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 17:25
花火
那覇祭りの最終日。妹宅のベランダから花火観賞。中々上手く撮れなくて(>_<)偶々土星型の花火がちっこいけど撮れてました(^_^)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/13 00:06
お守り
母がまるで職人のように作っていた「塩(マース)入りお守り」。 アメリカから一時帰省している従姉叔母さんからアメリカにいる友人のお土産にしたいと言われ、せっせと12個も作っていました。中に塩とサン結びを入れたお守りです。カラフルに仕上がっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 22:11
ベランダ栽培のしそが花を咲かせました。考えたらしそもハーブの仲間だね。かわいらしい花をつけます(^w^) でも日当たりの悪いうちのベランダでは、発育に限界(;_;) 実家の庭に移植してきましたV(^-^)V ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/04 11:30
お弁当
頑張って3日目(^_^)vお料理はそれほど好きじゃないけどお弁当作りは好きかも。明日からは出勤時間が一時間早くなると言っていたので、間に合うかなぁ。バタバタすると写真を撮るの忘れちゃうんだよね〜(>_<) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 22:34
お弁当
頑張って2日目(^_^)v紅く見えるのはドラゴンフルーツ。冷え冷えじゃなくても美味しく頂けるので、普段はあまり果物はお弁当に入れないのだけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/30 00:09
お弁当
久しぶりにお弁当を作りました(^w^) 先週、朝ごはんの残り方が微妙だったので一品くらい追加して、相方にお弁当を持たせたところ、出来るだけ作ってくれと(>_<) 外食するのも買い弁するのもめんどくさいのだそう…。出来る時に、であればと渋々ながら週頭の今日は頑張りました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/29 00:33
ちゅら海水族館♪
うっき〜たってのお願いだったので、インフルエンザが心配でしたが、ちゅら海水族館へ行って来ました。朝一で入ったので割りと空いてて良かった。でもマスク着用。 シルバーウィークでイベントも色々行われていて、スタンプラリーで全部スタンプが揃ったらガラポンができました。うっき〜は、私の分までやったのに全てハズレ。うじじが見事写真のオリジナルタンブラーを当てました。こういうくじ引きものは、うじじが物凄く当たる確率が高いようです。何回かあるので、うっき〜は、またか…と肩を落としていました。 端で見てると... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/21 19:48
ジュンク堂書店♪
今年オープンして、その規模の大きさでかなり話題になったジュンク堂書店へ行ってきました〜♪ 時間的にそれほど余裕があったわけではなかったので、さ〜っと流す程度だったのだけど、凄い〜。一階から三階まで、ジャンル別に凄い冊数(◎o◎) 今度ゆっくり時間を作っていくべし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/16 23:16
餃子♪
一時期の餃子騒動ですっかり市販餃子から離れてしまった我が家。 でもと〜っても餃子大好きなお子達。 久しぶりに挽き肉と刻み野菜で作りました♪ちょっと薄味かな?と思ったけど、好評でした♪ 忙しさにかまけて、手抜きばかりではいけませんね(>_<) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/15 22:32
カレーランチ♪
なんでしょう…ナンで〜す(^w^) 会社の近所でインド人が作ってるカレー屋さんのカレーが買えます。私は辛いのはちょっと苦手なので辛さ抑えめのチキンカレー。ライスとナンから選べるのが嬉しい♪ もちもちっとして美味しいナンでした♪辛さが抑えられてるとは言っても後からきますね〜辛さが(>_<) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/08 18:05
ランチ♪
時々利用する宅配弁当屋さんが、一周年と先週言っていたので、お祝いでまたまたヘルシー弁当。今日は、お赤飯にしたのでこんにゃくご飯より、カロリーがお高め(^_^;) こちらの弁当、カロリーだけのこだわりではなくて、お味もGood。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/07 21:18
焼肉♪
家族の誕生日で焼肉を食べにいきました。メニューにサーロインステーキがあったので、注文。 美味しかった〜♪ 焼肉屋でステーキも初めて(*^o^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/06 21:55
憧れ♪
東京の友人から送られてきた都庁の写真。見上げる角度と良い、灯りと良い、私のイメージする東京そのものです♪ ウークイを終えて、チルダイしている私の現実逃避…(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/05 23:23
ランチ
お昼ご飯に時々利用する宅配弁当。 ハンバーグ弁当なんだけど白米がこんにゃくを混ぜてるこんにゃくご飯でカロリー控え目。言われなければわかんないくらい普通に白米の味。自分でも炊くようにすれば、ダイエット効果があがるかな〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/04 20:55
旧盆☆中日☆
昨日からお盆入り。平日なので、会社は、ウークイ(最終日)のみのお休み。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/02 13:46
9月も始まったし♪
今年も残すところ4ヶ月…きゃ〜。 何だか、仕事に追われっぱなしの今日この頃、 このままでは、いかんのじゃないかな…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 13:50
カップスープ
お昼ご飯の時に、新発売のパンの入ったカップスープを食べました。チーズ大好きなので、チーズ味。思ってたより普通のカップスープよりボリュームがあって、お弁当をちょっと残してしまいました(-"-;) でも美味しかった〜o(^-^)o ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/25 13:01
発熱
週明けからのどの痛みを訴えていたうじじ。 大事をとって、学童もお休みしていたのにとうとう今朝、発熱 38度台にはならず、37度台ではありますが、「頭ががんがんする」と本人。 インフルは、高熱が出るようなので違うかな〜と思いますが、 様子見です。 そろそろ夏休みも終わり…疲れがでてきたかな? とはいえ、来週から学校が始まります。インフルだと、マズいのですが…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/19 11:49
映画のはしご♪
土曜日(8月8日)は、うっき〜&うじじが首を長〜くして待ち望んでいた 「劇場版 仮面ライダーディケイド/侍戦隊シンケンジャー」を観劇。 7月18日は確かポケモンだったような…(これには相方がつきあいましたが。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/09 22:41
初サウナ(^_^)v
お子達がプールに入っている間、温泉へ。何と私以外に一人だけ。ジャグジーだったり露天風呂だったり好き勝手。中にサウナがあったので、初チャレンジ(^w^)入った瞬間のもあ〜っとした感じに撤退。しかし、まずは30秒。一分と伸ばして冷水風呂に入れるほどに。なかなか気持の良いものです(*^o^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 12:58
プール三昧
室内プールが思いの外空いてます(^_^)v温泉をひいてきてるので、ちょっと塩味。潜りまくりのうっき〜。私はプールサイドでぼ〜V(^-^)V ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/24 11:16
朝早くから
うっき〜に叩き起こされ6時半から開いているスパに相方と二人で行きました(^w^)うじじは爆眠中なので、私は二人が帰って来てからスパへ行こうかな。朝風呂♪ 今日も良い天気♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/24 06:36
ふわふわベッド
ロワジールホテルの新館のスパ棟はシックで綺麗o(^-^)o ベッドのお布団もふかふか(≧∇≦) ちゅらスパで天然温泉も満喫(^_^)v ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/23 22:17
リフレッシュ?!
最近、無気力モード全開。 原因、理由…あるようでないような、ないようであるような…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/23 14:22
沖縄慰霊の日
火曜日は、慰霊の日でうっき〜達の学校も私の仕事もお休み。 母と一緒に、父の兄弟の名前が刻まれている平和の礎(いしじ)に 行ってきました。 外国の方も多く、県外の方の姿も多く見られました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/25 13:45
少林寺拳法
何だか、すごいタイトルです(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 22:02
スキンケア
根っからのめんどくさがり性なので、日差しの強い沖縄でも日焼け止めもせずに すっぴんで出歩くことしばし。 周囲からは、ありえない〜と言われ注意も受けますが…。 めんどいんだよね…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/02 10:10
ランチ
久しぶりに友人とランチ。以前にも行ったポルコジーナへ。今日は相席になるくらい満席でした。 ちょっと写真がよくないな〜。チキンの照り焼きを頂いきました(*^o^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/01 22:15
蓄膿症…
になってました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 10:01
お弁当
二人とも遠足なので、久しぶりにお弁当作り。 うじじは、小学校初めての遠足でかなり張り切ってなんと6時前には 起きてました。 お弁当には、とうもろこしを頂いていたので、バター焼きにして お弁当に初めて入れてみたところ好評でした(^_^)v ゴボウ巻きは、冷めてもおいしいので、わりと好きなのですが お弁当に入れると地味になっちゃうんですよね。 ゴーヤーもそろそろ出回っているので、彩りが良くなります(^_^) ウィンナーは、たこさんとは別に「大人の週末」というしそ風味のウィンナーを... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/28 20:19
子どもは風の子
年度末にひいた風邪を引きずっています、困った。 清明祭が日曜日にはいったり、雑用で週末もゆっくり休養できないので なかなか疲れがとれない…。 そんなんでもお子達は、元気、元気。 通信講座の教材で届いた、うじじは、ひまわりをうっき〜はミニトマトを 早起きして、平日だというのにベランダでせっせと植えていました。 偉いわね〜、君たち…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/24 23:42
かかりつけ医
3月末に発熱してから熱は治まったものの鼻水がひどい…。 最初に処方された薬を飲みきったのに中々治らず 鼻水をすするせいか、頭痛と鼻のかみすぎで鼻の下が痛い。 おまけに夜は咳まででてきた、マズイ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 09:00
久々の発熱
連日の過労??が祟ってか体調を崩してしまいました。 仕事も期末&新年度事業の開始&お子のスイミングetc… 31日朝に38度を記録しましたが、午前中、病院を受診し 「咳がないのでインフルエンザではないでしょう」のお言葉に 出勤。1日起動するHPのチェックと確認メールに追われ 初めて机の上でダウン 仕事が一息ついたところで、早退しました。 あんなにきついのに出勤したのは、初めてです。 帰宅後は、お子達と実家へ。薬を飲んで一晩ゆっくり休んだら 翌日は、熱が下がったので会社... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 14:36
懲りずに…
沖縄三越で行われていた「春の北海道展」の最終日に やっぱり気になって行ってきました(^_^;) 北海道展の記事を読んだお友達が お勧めの商品を教えてくれたので、 お昼休みにLet'go! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 23:36
トントロ
年度末、むちゃくちゃ忙しい(;_;) そんなんなのに会合まで入って(≧ε≦) でもそこで食べたトントロが美味しかった〜(*^o^*)フランスパンに乗っけて、パクリ。つかぬ間の幸せでした(^_^)v ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 23:40
卒園式 
うじじの卒園式でした。 1歳で入園してから5年間…長かったな〜。 毎日毎日登園しては入り口でごねるし(年長さんのいまだに)、 最初の運動会では、仏頂面で演技拒否で突っ立てただけだし(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/21 23:33
コロッケ作り
今日は夕方からコロッケ作り。前々から一緒に作りたいと要望がありましたが、なかなかタイミングが合わず。実家からじゃがいもを頂いたので、大小様々なコロッケを作りました。うっき〜&うじじは大満足(^O^) 私はめちゃ疲れ(>_<)成形は二人で行い、小麦粉担当はうじじ、卵白は私、パン粉はうっき〜。 パン粉をばらまくは小麦粉ははたいて巻き上げるは、ひぇ〜(◎o◎) 両家の実家にお裾分けを届け、大量のコロッケを持って妹宅で一人留守番の姪っ子と夕飯にして食べました。二人が作ったと聞いて姪っ子も少々感心... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 23:31
北海道展〜♪
三越で開催されている「北海道展」に行ってきました 以前、お友達から北海道のお土産に頂いた花畑牧場の「生キャラメルクリーム」が 欲しくて、広告には出ていなかったのですが、ネットでも売り切れ続出の 生キャラメルが販売されるとあったので、もしかすると…と思い 出かけました。ちゃんと販売されていたのでラッキ〜! 賞味期限がもう少し長ければ2個かったんですけど…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 16:17
お寿司
今日は、差し入れで浦添市にある京竹のお寿司をいただき、 お夕飯にいただきました こちらのお寿司、ネタが新鮮でホント美味しい。 わさび抜きでいただいたので、うっき〜もうじじもOK. たまごから食べた2人でしたが、うっき〜は鯖も「美味しい〜」と ぺろり。鯖があまり好きではない私ですが、食べてみると 思ったより臭みが無くて、「あっ!食べられる〜」と喜んで しまいまいした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/17 21:40
ホワイトデー
らんらん♪です。 甥っ子と義弟よりホワイトデーのお返しで、何とも可愛いエコバッグと チョコの詰め合わせを頂きました。 写真の右下のオレンジの猿?のイラスト。 寺田順三さんというイラストレーターの物のようですが とても可愛い エコバッグはスーパーのレジ袋が有料になってから 一気に普及しましたが、カバン大好きなので、色々なタイプの物を 持ってます しばらくは、使うのがもったいなくて眺めていそうですが、 使うのも楽しみ〜。図書館の本を借りる時に使おうかな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/14 21:28
アロエの花
駐車場の空いている所に移植したアロエ。ちゃんと根づくか心配でしたが、大丈夫でした(^_^)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/12 20:46
オクラレルカ
仕事で外出中に見つけたオクラレルカ。歩道脇に咲いていて、ちょっと以外。 しばし、心が和みました(*^o^*) そういえば、大宜味村でもオクラレルカの花祭り、来月あたりかなぁ。 つつじ祭りも行きたいんだけど…(-o-;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/10 21:26
ピザ作り
朝からの頭痛で参っていましたが、金曜日に妹宅からじゃがいもや人参、 セロリにパセリにトマト、キャベツとお野菜をたくさん頂いたので じゃがいも使ってコロッケを作ろう!トマトをつかってピザを作ろう!と 張り切っていたので、1つくらいは約束を果たさねば…。 ピザは、ピザ生地だけを買ってあったのでそれを使ってピザ作り。 うっき〜、うじじとも1人1枚づつ。 まずはケチャップを塗って、 その簡に私は挽肉を炒め塗りあがったところへ 挽肉を。後は、切ったトマトやコーン、パセリを乗せ、 チー... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/08 22:15
頭痛
先週から時々頭痛に襲われていましたが、とてもひどい痛みではないのと 時折なので、「天候が悪いせいかな〜」とあまり気にせずにいたら 今朝、起ききれない…。 日曜の朝は、子ども番組があるのでうっき〜達は、7時からTVの前。 まあ、日曜くらいゆっくり…なので朝食はいつも9時くらいになるのです。 7時半に起きて支度しようとしたガンガンひどくて、再度床へ。 8時半に「タイムリミットだ」と起きようとしたらあまりの痛さに 吐き気を覚え、「まずい、以前の状態になってしまう!」と あわてて頭... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/08 22:00
つつじ
今日は朝からどんより天気。 でも昨晩降ったらしい雨で植物は生き生きo(^-^)o ご近所さんが丹精こめたつつじの花も満開。 そういえば、今週末からつつじ祭りが始まるなぁ。久しぶりに出掛けてみようかな(≧∇≦) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 21:14
電話待ち…
先ほど相方から電話があり、仕事が終わり今から帰ると。部屋に帰ったら電話するから…と言って電話を切られましたが。いつも12時前には床に入るんだけど(;_;) お子達の1日の様子を聞くのが楽しみみたいなので(-.-;) 頑張って起きとくか(-"-;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/24 23:43
プチトマト
実家の母が持ってきてくれたプチトマト。赤色だけじゃなくてオレンジ色や黄色ととってもカラフル(*^o^*) うじじが早速洗って食べていましたが、「黄色は酸っぱいな(>_<)」などと評論してました(-.-;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/24 21:09
あらま!
所用で、母校の近くまで。 普段なら見落としてしまいそうな碑も信号待ちの間に ふむふむと読んでしまいパチリと携帯で写メ。 ここの地域はわき水が豊富で、私たちが学生の頃には 通りに小さな水路を造ってわき水を流し、そこには 小さなお魚が泳いでいたり、蓮が浮かんでいたり、 夏場に歩いていると涼を感じる空間でした。確か「せせらぎ通り」と 名付けられていました。 この郷土賞は、「生活の中に生きる水道 三十選」と記載され 年代を見ると私たちが卒業して直ぐくらいに 頂いたようです。 …... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 22:38
手作り餃子
今日は実家で大量に餃子を作り、餃子パーティ。120個作りましたが、さすがに残りました(^w^) 実家の両親と私とお子達二人。大満足でした。にらや玉ねぎ、キャベツにニンニクも沢山入れたので、ヘルシー(^_^)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/22 23:56
プチ☆HAPPY♪
昨日は、残業でちょっとくたくたで帰宅。 でもいい出会いがあってパワーを頂いたような気分だったので 足取りも軽やか。帰宅するとポストを見るのが私の日課。 そこに1通の封筒を発見。 結婚して福岡にいる友人からでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 13:40
中庭
現実逃避。 何だか忙しい。寝る時間削って…それはできない。 睡眠不足は、頭が割れてしまいます。車の運転もあるので 絶対にできないし。仕事が勤務時間内に終わらないって…精神的に よくないな〜。きっちり終わって帰ると気持ちいいのに… 世の中皆さんそうだと思うんですが、なかなか…ね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/19 13:23
琉神マブヤー(オープニング・歌詞表示有)
お子たちがハマッている、ご当地ヒーロー【琉神マブヤー】。 TUTAYAに別件で行ったところ、CDがあったのでレンタル。 昨年、土曜日の朝6時45分くらいから15分ほどの放映だったにも かかわらず、爆発的に子供たちの間に広がり、今年に入って 再放送になるほどの人気です。 子ども達より、親世代がわらっちゃうかもです。 You Tubeでみつけたので↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 16:51
キャンプinプロ野球
そうそう、先週の土曜日に横浜ベイスターズのキャンプを見学しに 宜野湾野球場まで行ってきました ちなみにかれこれ、20年来のファンだったりします。 優勝したときには、横浜球場まで行きましたね〜。 結婚してからは時間がとれないこともあって、 行くこともなかったのですが…。 選手も皆、若返っていて私がミーハーしていたときの 選手で残っているのは、三浦さんくらいですかね〜。 でもっ!当時PLから入団した野村くんが現在はコーチで頑張っていました 何だか凄く嬉しくて(同期の盛田くん... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/18 08:49
さぶ〜い
今朝、外に出たら「さぶっ」昨夕、ちょっと冷えるな〜と 思いましたが…。ここ連日、暖かいお天気が続いていたので、辛い。 といっても20度を下回ったくらいなのですが、風があるので…(いいわけ、いいわけ)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/17 08:56
「そうか、もう君はいないのか」
城山三郎さんの著書。以前、「五十億の中でただ一人『おい』と呼べる妻へ」の 帯に惹かれて購入。昔気質といってしまえばそれまでですが「夫婦」って…。 考えるきっかけになりますね。城山さんの他の著書も読んでみたくなりました。 ドラマ化されるのかな?もうされたのかな?話題になってるようですが、 あまり観たくないかな(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/22 22:40
ちょっぴりお疲れ
モード。今日は、午後から会議で、おまけに残業。 残業になると帰ってからバタバタしてしまうので、余裕がなくなってしまいます。 お子達も急かしてしまいますし…。就寝時間は、できるだけ守りたいので 最悪、はしょるのは家庭学習…小学校のうちは、とにかく眠らないと 体ができないっ!と思っているので、宿題をきちっとやれば家庭学習は 睡眠時間を削ってまでやる必要はないかな…と(すみません、先生...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/20 22:20
ちび達…
と言われることが、イヤらしい…うちのチビ達。 先日、友人とрナ話していたところ「うちのチビ達…」と言う会話に エラク反応した2人。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/18 22:04
さっぶ〜い!!
先週末からめちゃ寒い日が続いています。寒さに弱い私は、冬眠…なので 更新もままならず。風も強いので、外に出ると思わず体が縮こまるので、肩まで凝る始末。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/15 10:21
感謝の気持ち
今日は、朝からバタバタな1日。うじじのお弁当会に加え、 2度目の立哨(安全指導員ね)。昨日、前回、私の前だった方が 立哨していたので「もしや…」でも名簿になかったし…って 消去。夜に、立哨の旗と記録簿を持って来てました やっぱり、だったか。7時半までに立哨場所に立たなければならない、 うじじのお弁当はいったい何時に起きたら?!逆算したら… とりあえず、明日は私と一緒にでなきゃならないので、ちび達も早起きさせねば!と 就寝。 朝は、うっき〜が6時10分と早起き、うじじも6時... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/08 14:35
ちゅら海水族館
今日は、うっき〜リクエストのちゅら海水族館。 体調があまりよくないので、パスしたかったのですが…。 時間帯のせいか、思った程の混雑はなくてほっ。 ちゅら海も新春ムードで、いいかも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 15:02
2009年 元旦
今日は、朝から冷え込みと強風の中、ぷるぷるしながら初詣に行ってきました 毎年、お宮の向かいの写真館で新春の写真を撮るようにしていますが ここ2,3年はいつも一杯で断念していました。 今年は、冷え込みのせいなのか出足が遅かったらしく、待ち時間が ほとんどなしで写真もとれ、ラッキ〜 その上、引いたおみくじも「大吉」 私とうじじが大吉で、うっき〜は小吉。相方は末吉でした。 私は2年連続の大吉〜 今年もいい年になりそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/01 23:15
オリオン リッチ
10月にオリオンビールから発売された「リッチ」を飲みました。 今までは「南国物語」が好きで飲んでいましたが、まっ試飲ですね。 「南国物語」より少々苦みが強いかな?!くらいでどちらかというと 南国物語寄りなお味かな…という印象です。 相方が、25日に帰省したのでお土産の「チーザ」といただきました やっぱり、「チーザ」とビールは最高です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 22:21
年賀状
今日は姪っ子と甥っ子をお泊まりで預かり。プチパーティーをして、皆で年賀状書き。 うちは喪中なので今年は出さないのですが、お子達が出す分はいいかなぁ、と。四人ではじめは張り切って書いていましたが、枚数がすすむと疲れて難儀になってきたみたい(^_^;)色々イラスト書いたりかわいいですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 20:50
何だかな…
急に冷え込んだり、日中は暖かくなったりで体調を崩している方々が多い今日この頃。 例にもれず、私もここ2、3日はずっと市販薬を飲んで 早々に就寝しています…が、年齢のせいなのか?!治りが かなり悪い、困った。大丈夫かな〜と薬の服用をやめると、すぐに頭痛がきたりする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/16 16:31
こっぱずかしい〜
今風に言うと、はずいって言うのかな? 師走にはいり何かと慌ただしいなか、郵便局へ。通帳をATMで記帳して、持っていたかばんに戻しながら、窓口で切手も購入しなきゃと思いながら窓口へ向かって歩いていました。 4歩位歩いたところで、額に衝撃と局内に響きわたる「ご〜ん」。 私はATMと窓口へ行く間にある自動ドアにぶつかっていました。走っていたわけではないので、痛みはさほどありませんでしたが、一枚ガラスと違って、自動ドアって二枚だからぶつかりあって凄い音を響かせるのよね。中に座っていた職員がみな中... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 10:34
ポインセチア
クリスマスの定番、ポインセチア。 花屋さんの店先の小鉢に植えられたポインセチアがラッピングされて 並んでいるのを見るとクリスマス気分も盛り上がります ご近所に大きな木に育ったポインセチアを発見。 何だか青空に赤色が映えて、沖縄らしいな〜…って思っちゃいました。 今日から師走。何かと慌ただしくなりますね。 今年最後、終わりよければ…になるように、がんばろ〜!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/01 22:06
あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑
この番組は、毎週木曜日の7時半からNHKの教育番組で放送されています。 木曜日は再放送みたいで本来は土曜日に放送されているようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/28 08:47
つらい間違い…
私は、通常コンタクトレンズ(ソフト)を使用しているのですが、 必要不可欠なのが保存液。一時期メニコンの指定のものを使っていたのですが ど〜も乾きやすく、色々試している中で一番ぴったりきたのが ↑の洗浄&保存液。 切らして騒ぐことになるといけないのでいつも1本は常備してます。 今回、この保存液を↓と買い間違えてしまった…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/27 13:29
年末…
今日は、うじじを連れて朝一番で眼科へ。今月初旬に左目が 赤く充血していたので、眼科を受診。感染するような結膜炎ではない との診断でしたが、アレルギーの一種だと言うことで目薬が 処方されていました。今日は、その経過を見るための受診でした。 原因はわからないのですが、ホコリとか花粉?!とかそういったものも 考えられるようです。何はともあれ、回復しているので良かったと 会計をすませて帰ろうとしたところ、受付の方が「来年のカレンダーです」と 渡してくれた。 医院の入り口には、大きなク... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/25 22:13
やっほ〜い!
めちゃいい気分!! 実は、仕事で前々からやらなきゃいけないことだったんだけど 気乗りしなくて、延ばし延ばしにしていた案件1つ。 だめもとと思いながらも受話器を持つ手が…。 繰り返し繰り返し、こればっかは自分で何とかしなきゃ ならないことだったので、今日、腹をくくって挑みました! らんらん受話器を置く手も軽やか〜。 無事に終了。 今日は、枕高くして眠れま〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/13 17:05
阿波連ビーチ
先週末に友人が福岡から来沖(*^o^*) 土曜日は渡嘉敷島へ案内。沖縄地方、週末はぐずついたお天気の予報でしたが、嬉しい期待はずれ。満喫してもらえたようです(^O^) でも往復の高速船はすごく揺れた〜(>_<) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/11 17:03
秋の気配…
今朝の風は、ちょっと冷たく半袖のTシャツの上から1枚羽織りたい気分でした。 うっき〜&うじじの登校につきあいながら歩いてると「ちびっと冷たいね〜」という私に うなづいていた2人でした。彼らも私に似てちょっと寒がり。 ただ、その冷たさも日が高くなると「あちっ」。 まだまだ、半袖ですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 09:45
レンタルCD
今日の午後は、まったりと家の片付けをする予定が、妹のお誘いで近くの レンタルショップへ。何を借りたいという目的があったわけではなかったので ぷらぷらと新刊を見たり、CDをみたりしていて目にとまった3枚を借りてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/25 23:50
早起き…
昨晩より、翌日は早起きして朝日を見に行こう!と提案していたうっき〜。 「え〜」と思いつつも 「そうだね〜」と気のない返事をした私。「お母さんも運動になるでしょ」って… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/25 18:06
大人買い
買い物に行った時に見つけてしまった。じゃがりこのグラタン味。期間限定。 並べてあったシリーズを一個ずつ買ってしまった(o^∀^o) これも大人買いって言うのかな(≧ε≦) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/17 19:06
回復!
今日から出社してます。 相方からも「無理しないように」とのрェありましたが、 お昼に少々鈍痛を感じましたが、ほぼ通常通り。 ただ、今週は疲れを溜めない!と言う意味でも 早寝に徹します! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/14 22:22
明日から
また1週間が始まります。相方がお昼の便で東京に戻り、ちび達のテンションもダウン(ノ△T) 1週間…休んでた間の仕事がこわっ(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/13 14:22
運動会
今日は、うじじの運動会。この体調絶不調のときに…です。 会社は結局今週中はお休み。運動会もお弁当作りなど 周囲からは「ホカ弁を頼め〜」などのお声も頂きました。 そうだよね〜、こんな時だし…と思う気持ちもあり。 でもうじじの「お弁当には、にんじんしりしり〜入れてね」の リクエストもあり… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/11 19:43
休息
頭痛の原因は肩こりかも?!と思い、妹の運転でいつもの整体へ。こちらは、バキバキではなく、骨の歪みな筋肉の張りをとってくれます。女性なので、その点も安心。 肩のまわりの筋肉がかなりつってたようで、すっきりしました。 帰りに妹と新都心にある「月の魚」で日替わりの「天ぷら定食」を食べて、ほっこり幸せ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/10 13:15
頭痛
土曜日の午前中から頭痛が始まり午後には起き上がることもできないほどの 痛みに襲われ、ダウン。痛みからなのか嘔吐まで…最悪 頭痛持ちというわけではないので、今回はこたえてます。 月・火と週明けから休んでいますが、何だかすっきりしない。 周囲からは疲労が重なっているのでは…といわれましたが、 ここんとこ忙しいのが続き、休む暇がなかったからかな…。 かといって、仕事をまかせられる人もいないので 早く体調を整えて出勤するか、はってでも出勤するか 二つに一つです… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/07 17:09
瀬底島
仕事で本部まで行ったついでに、瀬底島に行ってきました。天気もかなり良く、 海の色も綺麗で、癒されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/26 22:14
収穫
実家の両親が離島に行っているので、実家の様子見で通ってます。 今朝は、庭になっているゴーヤーとうりずん豆を収穫しました。食べ頃を逃してしまうといけないので。ゴーヤーは小ぶりにはなりましたが、まだまだ実をつけてくれます。 うりずん豆は天ぷらで食べるのが主流のようですが、私はチャンプル派。 うりずん豆は虫がつきにくいので、私や私の母のような虫が苦手な人でも十分育てられるのですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/21 13:40
惜別
4月に父方の祖母が亡くなったばかりだったのですが、 昨夕、母方の祖母が亡くなりました。 90歳も超えていたので天寿を全うしたとも言えますが そう思っても割り切れないのが身内。 離島に住んでいるので疎遠になりがちなのですが 私の両親が共働きだったため小学校の夏休みの40日間は ずっと祖母に預けられていました。 近くに従兄弟達もいたので楽しいあっという間の40日で 帰ってきてからさぼっていた宿題に青くなったものでした。 5月に腸にできている腫瘍を取り除いたのですが 肝臓などに... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 22:50
サフラン擬き
実家の庭に見事に咲いていました。 似た花で白色と黄色があるので色ちがいだと単純に思っていたら白は「たますだれ」で全然違うのですね。 時期なのでしょう、あちらこちらで花を沢山咲かせて、和ませてくれてます。 個人的にこの花の種を採るのが好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/19 14:33
立哨(りっしょう)
今朝は、7時半から8時10分までスクールゾーンで立哨。 実は、今回初めて。 相方がいれば彼がやってくれるんだろうけど…仕方ありません。うっき〜、うじじも早起きして協力してくれたので、時間通りに立つことができました。 おはようの挨拶が清々しい子もいれば、恥ずかし気に挨拶する子、ありがとうございます!と言ってくれる子、私あなたに挨拶してるんだけど…聞いてる?と聞きたくなるくらい反応のない子など色々な小学生。中学生の男の子も恥じかさ〜しながらも挨拶する姿が、素直でいいね〜とおばちゃんは思いまし... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/09 08:49
携帯初投稿
土曜日に妹と行った「ぱんだこぱんだ」で手作りのケーキセットを頂きました。ケーキはガドーショコラ。珈琲もすごく美味しくて器もシックでしばしば癒されてきました。せっかく携帯で写真を撮ったので、アップしてみます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 08:57
機種変更〜W61S〜
携帯を約2年ぶりに機種変更しました。 私は、基本的に「薄くて軽い」が携帯を選ぶときの基準でした。 しかし…先日チビ達をつれて恐竜ミュージアムへ行ったとき こともあろうに撮影OKの場内だったのにカメラを忘れた… しかたなく、画素数198の携帯で撮しましたが…プリントアウトしても… 画像が粗い… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/07 11:20
明日から1学期後半スタート!
昭和生まれの私には、なかなかなじめない2学期制…。夏休みが終わり、 週の半ばから1学期後半が始まる。始業式でもなく、いきなり通常の授業。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/27 23:38
紅型デザイン展
         第17回りゅうぎん紅型デザインコンテスト大賞作品 作者:大城裕子 作品:「うちな〜の宝・心の海」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/21 23:21
2泊3日in名護
先週末から2泊3日の日程で名護へお泊まりに行きました。 相方の急なキャンセルでしたが、まあ何とか無事に日程をこなし帰ってきました。 初日は、到着するなり宿泊先のプールで大はしゃぎのうっき〜&うじじ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/13 00:32
免許更新
今日は、自動車免許の更新がぎりぎりに迫ったため、公安委員会へ行ってきました。 思いの外、道路も公安も空いていたので、講習会の始まるまでに かなり時間があいてしまった…。 待合室で、TVを眺めながらぼっ〜としとこかな…と思ったのですが ブログつながりのお友達mu.さんが秩父の散歩中の写真を掲載しているのを ふと思い出して、ちょっと周囲を歩いてみようかな…なんて思いながら 写真をパチリ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/07 23:20
あっという間…
私だけだろうか…最近、とてつもなく時間が過ぎ行くのが早い…。 1日にブログを更新して、さてと思ったらもう5日になっていた…。 この調子だと気がついたら100才になっていそうだわ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/05 15:49
困った…
うちの相方から電話があり8月の帰省が、仕事の都合でどうしても難しいと。 8月の往復チケット、取ってあったのにキャンセル。仕事は仕方ないとして、 うっき〜&うじじとの約束、ど〜すんねん ポケモンの映画と博物館へ恐竜を観にいく…あとヤンバルに2泊でお泊り… 総て前売り券購入済み、宿泊予約済み…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 13:10
ギャバミン
先日、某ラジオ番組のプレゼント抽選に当たり、商品が送られてきました その名も「ギャバミン」。何だか一昔前のヒーロー戦隊もののような名前ですが、 なかなかの優れものらしい↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/28 22:13
クライマーズ・ハイ
昨日、お仕事を終えてから久しぶりに友人と映画へ 子ども達は実家で預かってもらいました。 子どもが生まれてから映画を観ていないので、7年ぶりくらいかな。 急なお誘いだったのですが、友人のOYAMAMAも都合をつけてくれたので 食事をして、9時20分からの映画を観ました。 終わったのは12時ちょっと前…。でもホント久しぶりに満ち足りた気分で 帰路につきました。これがストレス発散!ってことかしら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/26 22:49
コンパクトスケール
買っちゃいました…コンパクトスケール ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/16 10:03
想いが嬉しい
色々な方々の私に対する優しい気持ちに感謝する1日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/10 22:11
コンビニ
あまりコンビニに行かないのですが、支払いがあったのでかなり久しぶりに ファミマへ…。コンビニは、新商品が多いと聞いていたので、ちょこっと物色。 ちょうど小腹が空いていた時だったので(いいわけ、いいわけ)、 ネーミングに引かれ買っちゃいました「塩キャラメルパン」。 形としては、クリームパンのクリームがキャラメル味になった感じかな…。 塩が…わかりません。キャラメルクリームの量は少なめ…と思いましたが、 甘さを考えるとバランス的にはいいのかな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/09 22:50
七夕の願いごと
土曜日にうっき〜&うじじを散髪屋さんへ連れて行きました。 いきつけの散髪屋さんなのですが、お1人でやっているので 予約は取らないのです。で、もしも混み合っていたら 借りていた図書館の本を返しながら図書館へ行こうか…と。 (図書館と散髪屋さんが近いので) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/07 22:07
まったり、のんびりな1日
今日1日は、家から1歩も出ることなく一日を終えました。 うっき〜&うじじは、ご近所友達とお外で遊んでは、水を飲みに 帰ってくる…と言う感じで、程度に遊んでいましたが。 買い物があったり、用を言いつけられて実家に行ったりで 1日中家からでないなんて、あまりなかったかも…です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 21:56
ゴーヤー&お庭
うちの実家には、ライチの木が植えられていて2年に1度は収穫。 ライチは1年おきにしか実がならないんです 実家の母も私と同じく虫が×なので、虫がつかないものばかり 庭に植えます。その母が前庭の小スペースにゴーヤーを 植えました。こんな狭い場所でできるのかな?と思っていたら あれよあれよという間に蔓が伸び、昨日行ったときには かわいらしい実をつけていました。 「できるものなんだな〜」と改めてゴーヤーの生命力に関心。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/05 23:44
お冷や
昨日、更新したら丁度7月1日…できる限り毎日更新してみよう! なんて思っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/02 21:55
めがね
最近、めがねのレンズの細かい傷が気になってたのと どーもパソコンを見ていると疲れるので、新しいめがねを購入。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/01 22:44
アロマテラピー No.2
さて、ここのところ熱くなっているアロマです。 最初に作った虫除けスプレーがなくなったので、姪っ子の分と 作ってみました 虫除け効果の高いレモングラスをベースに レモン・ラベンダーゼラニウムをブレンドしたところ 姪っ子にもうっき〜&うじじにも好評でした。 なかなか、自信アップ!です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/23 22:20
梅ジュース
今年もまたまた梅を注文しました!先週末に届いて、早速梅ジュース作り。 昨年は、2キロ、2キロを梅酒にして、残りの1キロを梅ジュースにしたのですが これが思いの外うっき〜&うじじに好評でしたので、今年は5キロ全部、梅ジュースに。 うっき〜&うじじもへた取りを手伝ってくれました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 22:51
そろばん
うっき〜が、5月から(正確には、5月19日から)そろばん教室に通い出して いました。前々から行きたいとは言っていましたが、学校に慣れてから… と思い、待った!状態でした。本人、計算が苦手という意識があるようで それを克服したいと思ったのも、通いたい要因の一つだったようです(我が子 とは思えない発想だわ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/22 22:42
はまりもの…
最近、アロマにもはまって、色々と試みておりますが、 実は他にも一つ、TVにも…。 めったに連続して観ることはないのですが、ここ2週間ばかし、 毎週観てます…「太王四神記」。毎週観るのは「医龍」以来です。 背景は難しくてわかりずらいのですが、まあ、なんとなく意味は わかります。実は、歴史物かなり好き。 特別ヨン様が好きというわけでもなく(冬ソナは観てませんから)、 観てます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/14 22:28
へちまのトマト煮
昨夜の夕飯です。 今週は、いただきものの夏野菜が豊富で、嬉しい悲鳴。 ゴーヤー、へちま、なす、ピーマン… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/12 22:31
何だかな…
体調不良…というわけでも…あるかな。 下唇の端の方がなんだか、赤くぽっちりと。 口内炎の痛みに似ていたので、口内炎だと 思っていたら表面にできていました、痛い 初めてできたのですが、何でも疲れからくるものだとか。 うんうん、うなずき。最近、疲れを引きずるのよね〜。 今週月曜日から、アウト。ユンケルとチョコラBBの二本立てを 続けましたら今日あたりからかなり回復。でもまだ赤みは 目立ちます。まっ、痛みがなくなればいいのです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/11 15:29
虫除けスプレー
今日は、昨日見つけた講習会にセーフで参加。 「虫除けスプレー」と「かゆみ止めクリーム」を作ってみました。 ホントは、スプレーだけの予定でしたが、スプレーもクリームも そんなに時間がかからなかったので、クリームは急遽、参加…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/07 00:06
琉球めだかを守るために…
わが長男うっき〜が、学校で行っていることを昨日の夕飯時に聞き、絶句… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/03 23:08
ビオスの丘 ナイトツアー
17日(土)にビオスの丘で行われたナイトツアーへ、うっき〜、うじじ、私の両親で 参加しました。このナイトツアーは蛍鑑賞が目的なので開始の時間帯が遅め。 うっき〜、うじじはしっかり昼寝をさせての参加。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/19 12:20
ゴーヤー(5月8日)の日
昨日、5月8日は語呂合わせで、ゴーヤーの日。 お風呂を入れながら「今日は、ゴーヤーの日だから、ゴーヤーちゃんぷるーをつくろうね」と 話すとうっき〜が、「給食もゴーヤーちゃんぷるーだったよ」 「え〜、どうしようか〜」と言うとうじじが「ゴーヤーチャーハンにしようよ!」と。 と言うことでゴーヤーチャーハンになりました。 これは、妹から教えてもらったアイデアで、ゴーヤー嫌いな子も全然大丈夫だと 思います(うちのお子は、ゴーヤー大好きなのですが)。 妹が「特許をとれるかも!」というほど... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 23:43
百合の花咲く季節に…
祖母が亡くなりました。89歳。ほとんど天寿を全うしたと言っても過言ではないと…。 ここ数日、危ない状態が続き、病院へ連チャンで通っていました。 先月も危ない時期がありましたが、回復してこちらの問いかけに ちゃんと応えてくれました。今回は、口から酸素を吸入していたので 非常に厳しい状況ではありました。 昔から「おばあちゃん」だった祖母の記憶ですが、私の小さい頃の アルバムの中の祖母は、髪も黒々としていて「若かったんだ」と思いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/29 22:57
かなり…
久しぶりに更新。なかなかPCの前に座る時間が…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/15 23:00
SAKURA
うちの相方が、単身転勤して2ヶ月目に突入。 こちらは、日々の生活に追われて日々が過ぎていきますが 向こうは、平日はともかく週末はかなり寂しい様子。 4月は、桜の季節でいいいよね〜、県外の桜は 沖縄のものと違った風情があるから…と話したら 写メしてくれました。 まずは、近所の桜。 で、何を思ったか上野公園に桜を観に出かけ、 桜を観にきたんだか人を見にきたんだか…という 悲しいメールとともに写メがきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 11:42
勘違い…
お友達のブログで見つけた、ヘアケア商品。 日中、外にいると髪のぱさつきがかなり気になります。 髪を洗った後、ドライヤーをかけるのですが その後、広がってまとまらないので、ちょっと悩んでいました。 洗い流さないタイプのトリートメントを使ったことが あったのですが、べとつき感が気になってリタイヤ(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/01 09:59
月末&年度末
今日は、月末&年度末…ということで、かなり忙しい一日でした。 経理事務ではありませんが、周りでバタバタしているとこちらも 落ちつきませんね。 私の仕事も月末(というより月の最終日)が一番忙しいのですが、 今回は記事のアップが2件重なっている上に、月初め1日に WEBの画面を若干いじらないといけないので、1日が終わった後は 頭痛がする始末…。 こういうときは、友人にも安眠効果をもたらせたアロマですね。 彼女は、オイルの効用をきちんと調べているようですが 私は、そこら辺かなりず... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/31 21:38
今夜のデザート
今日は、うっき〜が学童のお別れ遠足で、海洋博公園まで行ってきました。 予定に、美ら海水族館が入っていたので、美ら海大好きなうっき〜は 前日からそわそわ。バスで行くというのも嬉しいようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/27 21:42
綾小路きみまろ 爆笑スーパーライブ第3集
5月25日(日)沖縄コンベンション劇場で綾小路きみまろの公演があります。 私、実は好きだったりする…今年還暦を迎えた母とこの点だけは一致 (彼女は、民謡、演歌派なので、聴く曲がまるでかみ合わないんですよね)。 なので、綾小路きみまろの公演に行きたいっ!っていうと、=おばさん…と 私の頭の中で図式が成立してしまう。 でも行きたい、公演。 チケットとっていざとなれば妹を拝み倒してでも行くつもりで PMのHPをみたら何と完売! うう〜、悩んでない... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/27 13:46
Best of LISMO!
子ども達の要望で借りていたポケモンのCDを返却しにTUTAYAへ 行きました。その時目について、借りちゃいました。 10曲でアーティストは全員異なります。 auのリスモのCMで使われた楽曲を集めてあるので なかなか聞き覚えのある曲ばかり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 21:45
ランチ&石けん
今日のお昼ご飯は、友人の昼食時間を利用して会食しました。 場所は、「和流旬彩 石門」。高級感あふれる内装に、ちょっとびっくりした私たち。 夜は、若干お値段も高めになるようですが、接客やちょっとかしこまった 会食にはいい感じです。坪庭から聞こえる水の音にほ〜っとしばしの休息。 二人とも「温つけめん」を頼んだのですが、食べるのは初めてでした。 麺をスープにくぐらせてスープの具材とともにいただきましたが おいしかったです(^_^)v 食事も終わり、友人から手渡された物が「手作りハーブ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/25 22:31
お彼岸
今日は朝から県民の森へお出かけ…。夏を思わせる日差しに、真っ赤っか…。 日焼け止めを塗ってゆくべきでした…後の祭り。 しかし、うっき〜&うじじは、久しぶりに朝から体を思いっきり 動かして大満足…。 うっき〜の自転車に触発されて、コースを2,3週したかな? それだけなのに、お尻の皮がちょいとむけてます…(T_T) やばい、完全に運動不足…明日の筋肉痛が…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/20 22:27
修了式
18日(火)は、うっき〜の幼稚園の修了式でした。 何だか、あっという間の1年。 週3回のお弁当作りの心配から始まりましたが 終わってみると…難儀はありましたが、 結構楽しかったかも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/19 15:38
久々に…夏日
先週末は、すごっくいいお天気で、車内はクーラーをかけないと暑くて…。 風は冷たかったのですが、日差しは結構強かったです。 しばらくお天気が悪い日が続いていたので、ここぞとばかりに、おにぎりをつくって うっき〜、うじじとドライブしながら公園へ行ってきました。 私は、初めて行く公園だったのですが、うっき〜が「前にお父さんと行った ところがいいよ〜」と案内してくれた通りに運転していったら…ホントに つきました。男の子の方向感覚ってこんなに幼い頃から発揮するものなの ですね〜、びっくり... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/17 21:10
百日紅の実
そういえば、桜祭りに行ったときに見つけました。 なんだろう〜としげしげ見ていた私に、両親が「百日紅」と教えてくれました。 あの花からは想像が出来ず…へ〜。初めて見ました。 花の時期には、あちらこちらピンク色や白色の花をかわいいな〜と 見ていましたが、咲き終わったあとにこんな可愛らしい実を つけるんですね〜。 クリスマスのリースとかにも使えそう…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/13 12:57
腹痛…
3月4日(火)、とうとう、うっき〜がダウン(&gt;_<) 腹痛(便秘気味かな…)のようで、時々お腹がいたい… とトイレへ…。 下痢も嘔吐もないので、園をお休みして様子を見ることに…。 前夜、けたたましく鳴り響く車両防犯用のブザーが数回あり、 明け方はさすがにそれで起こされた様子…。完全に寝不足です。 (私も見不足気味…) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/05 10:09
ハヤシライス
今日の晩ご飯「ハヤシライス」です。 うっき〜が作りました、初めて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/01 23:01
東京というところ…
携帯メールが苦手なうちの相方が、東京へ行ってから頻繁に携帯で メールをよこします。 今晩も「ちび達は眠ったか?」そりゃ11時過ぎてますって…(^_^;) 今日は、月末で会社に提出する書類などがあったので、その手続きの 件をメールして、しばらくやりとりしていまいたが…。 なんだか、来週が死ぬほど忙しいらしく、週末というのに 以前のような覇気がない…。土曜日だというのに、明日も仕事らしい…。 さすが主要都市、東京。沖縄でのほほ〜んとしているのとは 全然スピードが違うのでしょうね…... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/01 00:06
アーサそば
今日の夕ご飯。初めての試み「アーサそば」。 実は、なかむらそばの食いしん坊記事を見たときから、 かなり気になっていました。 夕方、実家からのお裾分けで、石垣から送られてきた八重山そばの麺を いただいたので、夕飯はおそばに決まり! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/28 21:24
月桃…
の葉っぱは、防虫効果あり! 先日の記事、天ぷらが食べたい…の反応は、 その後に続いたゴキネタに皆様、反応が早かったですね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/26 22:24
天ぷらが…
無性に食べたい…。 沖縄の天ぷらは、県外の方からみると、フリッターみたい…とのこと。 ソースで食べるのが主流ですが、私は衣にも味が付いているので そのまんまで頂きます。この天ぷらを食べたお店で、お塩がついていましたが、 わりといけるんだな〜。ソースは、だめでも塩はOK!でした 土曜日の音楽発表会(甥っ子と姪っ子)の帰りにJAの市場で購入した紅芋が やっぱ=天ぷらと結びついてるかも…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/25 16:50
最後の?ランチ
昨日は、主人の出発の日だったので、お仕事を休み、 こまごまとした最終チェックに入っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/20 16:25
転勤!!!
先週のバレンタインデー…。思いっきり体調不良のまま、午前中は病院を 再受診して風邪薬を処方してもらい、午後はうっき〜の入学説明会へ。 体育館での説明会、かなり冷え込みます…辛い(&gt;_<) 先生方も考慮してくれ、早めに終わらせるようにしてくれましたが…。 流れでる鼻水に苦戦しておりました…。 夕食は、実家でバレンタインのチョコの配布とともにごちそうになれたので ラッキ〜でした。夕飯中に、相方から帰るコールがあったので、実家に 廻ってきてもらい、ついでに夕飯を食べてもらいまし... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/18 11:18
風邪…
先週、みぞおちに鈍痛を感じ、3日間くらい続いたので、病院へ行き お薬を処方してもらいました。 飲み終えるか否や喉の痛みと鼻水…風邪のようです。 今度は、風邪薬を処方してもらいに病院へいきました。 毎週、通ってるな〜 体調が悪いときは、眠るに限るんですけれどそうもゆかず…。 できるだけ早寝を心がけとりますが…。 眠りながらめまいで目覚める変な感触を味わってしまった…。 3、4年ほど前に三半規管がおかしくなっていたようで(ストレスが原因)、 めまいで気分が悪くなり、病院へ担ぎ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/08 16:39
寒いと…
冬眠しちゃうんです…なんて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/04 14:08
再決意!
今日、久しぶりに東京のお友達からメールが届いていてなんと!お正月からすでに 3s体重が減ったと…。 まだ20日くらいしか経たないのに、凄すぎるっ!それもあまり無理はしていないようで 食事も量を減らすというより食事内容に気をつけている様子。 これってきっとリバウンドもないんだろうな〜。彼女も手応えを感じているようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/22 21:58
桜まつり
             さくら〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/19 23:51
給食試食会
今日は、うっき〜の幼稚園で、保護者参加の給食試食会でした。 小学校にあがったらこんな感じの昼食だよ〜と。 栄養士さんのお話もあり、色々と参考になることも多かったです。 今日の給食のメニューは、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/16 14:53
消えた…
 記事と写真は、関係ございません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/15 20:17
お弁当〜1月10日(木)〜
いかん…。お弁当の写真をすっかり撮り忘れたまま、見送ってしまいました 最近、ずっと撮っていなかったので、習慣が…。 ということで、昨日会社帰りにみた、うろこ雲…昨日は、前半あいにくのお天気で 気がめいっていましたが、帰路につく車の中から一面に広がるうろこ雲…。 夕焼けをうけて、とても綺麗でした〜(^o^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/10 12:16
お誕生 byうじじ
1月6日は、うじじ5歳のお誕生日でした 色々と怪我をしたり、ベランダの塀に登ったのを見つけ、 冷や汗をかかされたりもしましたが無事に5歳…。 早生まれなので、同じ年の子と比べるとちょっと?幼いのですが それはそれで、元気に大きくなっているのでよし…です。 ケーキは、妹からのプレゼントでした。ポケモンケーキでした。 (ポケモン大好きなうっき〜がうらやましそう。)5本のケーキの代わりに「5」の 数字のローソク。吹き消した後、記念に持っています。 今回の誕生日は、夜の紙パンツがと... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/07 11:21
あけまして おめでとうございます!
あけましておめでとうございます。 あっという間の2007年でした。 今年は世界中が、身も心も温かくなるようなニュースで一杯になると いいな〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/01 01:23
ガラポン
年末ですね〜。薬局で買い物をしたら抽選券を頂き、 ガラポンを3回まわせました。 飾られていた賞品は、自転車やゲームソフトやコンパクトカメラなど。 「何があたるかな〜」とドキドキしながらまわしましたが、 白玉が2回…3回目にオレンジ玉が…わ〜い、あたり〜! と喜びましたが、ティッシュ5箱セット…。あっ、ゲームソフトじゃないのね そのティッシュ5箱セットも何故か賞品切れで、ガラポンの傍においてある 製薬会社のかばんに変更。中に景品がはいっています〜と。 しかし、1つを除いて透明... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/21 15:28
クリスマス…
車を運転しているとマライアキャリーだったり、山下達郎だったりクリスマスソングが 流れてきます。クリスマスまであと5日…それより待ちどおしいのは、週末のお休み…。 今日は、ジャスコのお客様感謝デー。サンタプレゼント用のクリスマスプレゼントを 購入しました。うっき〜はポケモン図鑑。図鑑っていうから本なのかと思っていたら ゲームみたいなものなんですよね。すでについていけてないわ うじじは、「ドラゴンボールのおもちゃ」のリクエスト。でもドラゴンボールのおもちゃ なんて売ってないの。げげ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/20 13:38
目が回る…
会社の先輩のお母様が亡くなり、今週はお休み。 今週中の締め切りを抱えていた先輩の仕事…回ってきました。 こういうことは、お互い様なのですが、かなりパニック。 あまり係っていない部分だったので、確認をしながら 進めなければならず、時間がかかる…。 かといって、自分の仕事はお休み…というわけにもゆかず、 どひょ〜…。 頑張りまする自分に気合。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/18 11:37
プレゼント
今日は残業だったので、遅れついでに実家で夕飯をごちそうになり、 さらについでに母の誕生会までやってきました。 ホントは、15日なんですが、当の本人が予定あり!のようでしたので。 まっ、ちょうどプレゼントも今日の朝、購入して持っていたので、 偶然が偶然って感じでした。妹たち親子も呼んで、ささやかにですが、 60歳のお誕生日です 予定外だったので、夕飯作りに主役がバタバタしてしまったようです これからも予定外の行動で、バタバタさせてしまうこともあるでしょうが、 元気に長生... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/13 22:42
久しぶりの更新
 福岡の旅が1日目から動きませんね〜。何かと忙しく(言い訳言い訳)て…。 義母が入院してしまったので(無事、退院しました)、お弁当つくりついでに、 義父のお弁当まで作ったりしていたので、ちょっとお疲れモードが…。 家人のものだと、割とテキトーな部分が許されますが、ちょっとね。 ただ、弁当に時折、チャレンジメニューが入るのですが、これが味に 当たり外れがあります。今回、まっ、いいかと入れた、ジャガイモの 刻み切りの海苔巻き…初めて、うっき〜が、残してきました。 「お母さん、これは... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/12 13:03
福岡2泊3日の旅 〜1日目〜
11月16日(金)ANA480便 7:40発にて福岡へ友人と2人旅…。 出発ぎりぎりで飛行機に飛び乗り、ほっと一息。 初日の予定は、空港からとりあえずホテルへ行き 荷物を預け身軽になってから、長崎ハウステンボスへ。 電車のない沖縄からの旅行で、何が心配かというと 電車に乗ること。方向があってるか、乗車口がすぐにわかるか など…。事前に指定席まで予約して、万全! 行きは乗り換えなしの1本で、無事に長崎ハウステンボス駅へ 降り立つことができました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/19 15:22
明日から福岡
明日から友人と2泊3日の福岡旅行。 初日は、長崎ハウステンボスを予定して2日目、3日目は福岡在の友人におまかせ。 呂今日の準備を今頃になってバタバタとしています。 忘れ物がないか心配…。 うじじは、「お母さん行かないで」といきなり夕飯時に泣き出したり するもので、なだめるのに少々手こずりましたが。 我慢して待っているぶん、お土産を奮発しなくては…。 「2回寝たら帰ってくるんだよね?」と尋ねながら今日も床にないりました。 かわいいけれど…かなり後ろ髪、ひかれます。 あとは、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/15 21:45
イルミネーション
そろそろクリスマスにむけて、店舗の飾り付けが行われているようです。 写真は、58号線沿いのブルーシール本店。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/14 11:06
天国からの手紙
よくコメントを頂くブルーベリーさんのブログに 載っていたおもしろいサイトです。 天国に行った自分から今現在の自分へのメッセージ。 名前と生年月日と性別を入れるだけでok。 私は、下記のようになりました。     2007年のわたしへ。   元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく   思い出します。   わたしは96歳で、つまり西暦20○○年に、寿命を全うして   生涯を終えます。   周りに迷惑かけてばっかりだったけど、楽しい人生でした。   だたひとつ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/24 22:31
ダイエット
お彼岸のとき、義兄から「太った」といわれた私。 そりゃ〜、結婚したときより二桁代で増えてしまっているので 返す言葉もないそしたら側からうっき〜が「お母さんは 太っていないよっ!」とフォローしてくれた。確かにあなたを出産して うじじを出産してから留まることを知らない私の体重…。 かばってくれて、ありがとねうっき〜 そのうっき〜が先日、「お母さん、後ろから見ると大丈夫だけれど、 前から見たらちょっと太って見えるからトレーニングしようね」と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/19 18:06
観光バス
先日、バスの両壁面いっぱいに、ちゅら海水族館のじんべえざめたちが描かれた バスを見かけました。車で丁度隣り合わせるとかなりの迫力でした。 沖縄の観光バスもこういった感じで、沖縄らしさを前面に出していくとおもしろいな〜 なんて思いましたが…コスト高になっちゃうのかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/18 14:21
家事の優先順位
主婦って忙しい。仕事を持っていたらもっと忙しい。 朝起きて、朝食作って、お弁当作ってお洗濯物を干して、ゴミ出しもある。 で仕事から帰ってきたら夕飯の準備に洗濯物の取り込み、片付けetc…ふう〜。 で、皆さん家事の中で後回しにしているのって、どれなのかな? いや〜、後回しにしないに越したことはないのですが、昨夜は溜まった洗濯物を 片付けるのとアイロンがけに時間をとられてしましました。 私は、取り込んだ洗濯物の片付けの優先順位が低いのです。 その結果、週末には山ができてしまって何と... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/15 12:01
キャンプキンザーフェスタ
那覇市ではギネスにも載っている「那覇大綱引き」が行われていたのですが、 チビ達連れてはまだ難しいかな…とやんばるの産業祭りに行く予定でしたが、 それも変更になり、キンザーフェスタに行ってきました。 1時ごろに入ったせいかかなり空いていて、のんびり過ごせました。 昼食をすませていたので、食べ物には興味が引かれなかったのですが、 うっき〜&うじじは、ゲーム!と大張り切り。だいたい、くじ運がとても悪い うっき〜は当たる見込みなし。そんな中で、ステージで借り物競走が始まりました。 「黒... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/15 01:04
気持ちいいお天気
 久しぶりの更新です。腰痛を患いだしてからPCに向かうのが 億劫になってしまい、色々と載せたいことはあったのですが…。 まっ、ぼちぼち頑張ります ここ最近、朝、夕はかなり涼しい…。洗濯物を干していても 風がすこ〜し冷たく感じます。 ただ、日中はまだまだかなり暑い 今年は、例年までのこの時期に比べても気温が高いらしい。 地球温暖化の影響でしょうね。南極の氷が…という話ではなく、 実際問題としてとても身近な問題です。 昨晩は、久しぶりにTVを観ました(我が家はあまりTVをつ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/12 13:58
ハローウィンまで…
我が家は割とイベント好き 妹にもよく言われます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/10 09:54
久しぶり(^^;)
気がつけば、1ヶ月近くも更新していませんでしたね〜。 いちいや、思った以上に腰痛に悩まされ(実は、いまだに引きずっています)、 PCに向かう気力すら…だったのです。 その上、うっき〜のお弁当もお休みだったこともあり…(>_<) 何をするにも体調が一番ですね、実感してます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/05 23:00
久々の更新
久々の更新。ん〜、忙しいと言うより先月から引きずってます…腰痛。 そのため何をするにも今ひとつ気が乗らない状態でして。 その上、台風と熱帯低気圧の影響で、天気も悪い ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/15 23:25
渡嘉敷島
週末に妹たち家族と一緒に渡嘉敷島に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/30 00:21
初!映画館
7月15日(日)、うっき〜&うじじが初めて映画館で映画を観ました。観たのは「ポケットモンスター」。同伴は、主人にまかせ私は併設のショッピングセンターで、お買い物。 有意義な2時間でした(^_^)v ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/25 23:53
久しぶり…
16日に更新してから9日ぶりの更新です。長いこと更新できずにいたのには、 諸々の理由が…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/25 23:44
お土産 〜其の1〜
嬉しい贈り物…が11日に届きました。東京のお友達からです。 北海道に出張があったらしく、私の大好きな東京名物「ごまたまご」と 北海道で選んでくれたお土産がゆうパックにたくさん詰められていました。 私は、前日の納豆の日が誕生日だったので(彼女は知らなかったのですが)、 誕生日のプレゼントのようでかなり嬉しかったです。 丁度腰痛に悩まされていた時だったので、気分が晴れ晴れ(^_^)v ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/16 21:58
さわやかな…
             いい雲 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/10 22:48
熱投!高校野球
今日は、はとこ?!(いとこの息子)が高校野球沖縄大会ベスト8に入っていると言うことで、 北谷まで応援にいきました。長袖に帽子にタオルと万全の日焼け対策でしたが…(&gt;_日焼けしてる〜何ともきたない焼け方になってしまったのです…。 試合が接戦だったので、メガホンもって一生懸命応援した結果…(&gt;_<) 肩から腕、手先と日焼けのグラデーションができてます…とほほ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/08 21:26
プールボランティア
今日は、7月に数回行われる幼稚園のプールの ボランティアへ行ってきました。 先生方だけでは、見学などの子もいるので、お手伝いです。 私は、今日と10日の2回しか都合がつかなかったので、 とりあえず2回の参加。 うっき〜の様子もみながら、学校の屋上のプールサイドで 直射日光にさらされてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/05 13:03
暑すぎる…
連日、30度を超す猛暑クーラーのない生活は、考えられない日々…。 なのに!日傘を差さない私は、日陰を探してそそっと移動しながら忍者のように あるいております。 日傘…今年は、頑張ってみるべかな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/30 23:08
梅ジュース
丁度、インフルエンザを発症する前に、梅酒と一緒に仕込んだ梅ジュースができあがりました。2週間ほどかかったかな〜。2キロ使ったわりに、こんだけ? という感じの量でしたが、早速氷と水で割って飲んでみました。 いやいやなかなか美味しい 保存容器に移し替えているのをみた、うっき〜&うじじも 「飲んでみたい〜」というので作ってあげたら「おいしい〜」と おかわりまでしました。夏バテ防止のために1日1杯飲んだらいいかな〜と 思っておりましたが…夏までもつかな…。 梅の販売は終わっている... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/26 15:54
梅雨明け
お仕事で、八重瀬町まで行きました。ちょっと時間が早かったので、近くの海岸へ。 昨日の梅雨明け予報とともに夏!を思わせるお天気でしたが、おかげでいい写真が撮れました。沖縄っぽくない、おっ!牧場?みたいな…ね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/22 23:43
実家の垣根に…
実家の垣根に可愛らしく咲いていました。サンダンカの仲間かな?毬のようにまん丸で優しい色合いに和みのひと時でした。 最近、写真もゆっくり撮る余裕もなく、焦らされて撮っているような感じだったので。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/20 17:04
インフルエンザA型…
先週の前半、うっき〜が発熱してから私も微熱気味。睡眠不足かな〜何て思っていたら!13日(水)の朝には、起き上がれないほどの関節痛と身体のだるいさ(&gt;_「インフルエンザA型」にかかっていることが判明。ソファでぐったりの私に変わり会計やらお薬もらったり動き回っていた妹。薬局でタミフルが処方されたのを知った妹は、幻覚症状を起こしては…と母に連絡を取り、私は病院からアパートへ帰ることなく実家の一室で隔離生活。チビ達の面倒は、すべて母と妹がやってくれました、感謝。 しかし、2年前にもインフ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/19 10:35
梅が届きました!
うぴ!ネットで注文していた和歌山の「南高梅」が届きました。 父の日が近いので、お酒の好きな義父に梅酒を漬けてプレゼントしようと思っています。 欲しい物は、だいたい自分で購入してしまうので、今回は手作りの梅酒を…。 どうせ作るなら梅ジュースまで作ってみようかな…と今回は少々多めに5キロ注文しました。 義父のは、ホワイトリカーではなく、泡盛で漬けてみようと思っています。 2、3ヶ月で飲めるようですが、美味しい飲み頃は1年後なのだそうです。 週末に作ろうと予定していたのですが、うっ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/10 16:27
再度…発熱
子どもは…すぐに熱をだしまする。 夕方まで、駐車場でいとこ達とキックボードや縄跳びで遊んでいたうっき〜。 夜になっていきなり38.8度の高熱。前回もそうだったのですが、本人はだるいとも 痛いとも言いません。触ったときに「あつっ!」で熱を測るともうあがっている…。 日曜日も診察してくださっている行きつけの病院へ行ってきました。 症状はさほど悪くはないようです、喉も赤くないし…。ただ、熱が下がらないので 布団でおとなしくしています。 本人が、「お粥が食べたい」というので、作りま... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/10 16:12
エコバック
今週に入って、本格的に梅雨を思わせる天気が続いています。 傘をかぶるのがちょっとお兄ちゃん気分のうじじには、嬉しいようですが…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/07 21:54
鳳凰木(ほうおうぼく)
うっき〜は微熱が引かず、鼻水がひどく明け方から眠れなかったようなので、小児科を受診しました。午後には、平熱になりましたが鼻水が少々 夏風邪は、長引きます(>_<) 今日は、病院の帰り道の鳳凰木の街路樹がものすごく綺麗でした。オレンジの花が青空に映えますね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/31 22:32
発熱
今日は明け方からうっき〜が発熱。と言っても37度後半くらいまで、あがるくらい。 本人も割と元気しかし、無理をするとひどくなって引きずりそうなので、 大事をとって学校はお休みしました。 昨晩から声がすこ〜し変ではありましたが…。まだ、声がれしているような感じなので 明日ももしかしたらお休みかな?急なお休みでお弁当がなくなり、ちょびっと「ほっ」と してたりなんかして(^^;) いやいや。 きっと4月から新学期が始まって、新しい環境に慣れるのもたいへんだったのかな、きっと。 疲... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/30 23:12
東京みやげ
妹が18日〜20日までの2泊3日、東京へ行ってきました。目的は、スターダストレビューの埼玉アリーナコンサート。25周年ということもあり6時間ライブ。私も行きたかったのですが、うっき〜の誕生日と重なっていたので、泣く泣く断念 しかし、コンサートのお土産として、私の大好きな柿沼さんの実家のお茶を買ってきてくれました。お茶の入れ方には、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 21:10
お誕生会
うっき〜のお誕生会をいとこ達で開催。プレゼントも頂いて大喜び!私からのプレゼントは、 「恐竜ティラノサウルスのケーキ」。ケーキには、フルーツもたくさん飾り付けられ、思ったほど甘くもなくぐ〜でした。かりゆしアーバンリゾートナハさんありがとうございました!担当の喜屋武さんが「恐竜は初めてでした…」とおっしゃっていましたが、なかなかどうして、さすがプロ!です。弟夫婦からも恐竜図鑑にぬりえ、いとこ達からも画帳や縄跳び、電王の歯ブラシなどをプレゼントしていただき、テンションあがっりっぱなしのうっき〜... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/20 22:02
ちかれた…
今日もお弁当作りましたが、アップは明日の予定。会社の総会前で、非常にパタパタしておりやす。会社でもず〜っとPCの前なので、さすがに目が…。疲れが眼にきてしまうので、今日はこれで…おやすみですm(_ _)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/17 23:45
冬ソナ
きゃはっ!すでに死語になりつつありますかな〜。実は、TVは全然観ていなくて、主題歌の「最初から今まで」が耳に残っていて、ふっ…と思い出したように、CDショップで探したりしていたのですが、相性がわるいのか中々出会えませんでした。昨日、近くの図書館へ行ったらCDも借りられるときき、うっき〜が聴きたがっていた「ゲゲゲの鬼太郎」のCDを探していましたら、何と!冬ソナ…(^_^)v 速攻、借りました。いや〜、いい歌ですね。MDにエンドレスでおとして車できこっと!何というのでしょうか、いきなり見つか... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/14 21:45
母の日〜その2〜
二人息子の母でありますが、二人の母も持つ身でもあります。 午前中は、うっき〜の授業参観だったので、それが終わってから、主人の母と息子達を連れて、浦添にあるピザハウスへ。ここは義母のお気に入りのレストラン。義母は割と食べるものが制限されていて、食べられるレストランが決まっています。 ここでランチをとったのですが、今日は母の日と言うことで、女性客に赤いカーネーションを1本ずつ、プレゼントしてくれました。ささやかではありますが、義母も私も「こういうのって、いいね〜」とものすごく喜んじゃいま... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/13 22:40
母の日 〜その1〜
5月13日(日)は、母の日でしたが、皆さんはど〜過ごされたのでしょう? 頼りないのですが、私も母。息子2人からささやかな贈り物があり、小さな喜びを噛みしめております。うっき〜から「お母さんの絵」ともらったのは、今回が初めてです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/13 22:28
いじゅ(伊集)の花
今回の連休のお出かけ中、中北部には、いじゅの花が満開。とても綺麗で雨降る中、風情よく咲いていました。 いじゅの花と言えば、大学生の頃少数の人数だったゼミで、教授も一緒に名護までいじゅの花を観に行ったのを思い出します。半ば強引に教授を口説き落としたのですが、翌年も恒例となっていました。単に遊びにではなく、琉歌にも詠まれている花ですので…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/06 22:40
こどもの日
5月5日、こどもの日で朝7時30分出発。「琉球村ちびっ子カーニバルinウルトマン」を観るためにです。指定席でしたが、駐車場や混雑を考えると早めに…出発お弁当も作ったので、6時30分起きでした、眠っ ウルトラマンショーが割とスムーズだったので、12時30分にはお弁当も食べ終わりました。しかし、あいにくの雨「今日もGalaに行きたいっ!」と渇望していた子ども達…。屋外は無理です。午後の予定を立てていなかったので、雑貨が見たい〜!という私の意見が通り、沖縄市のプラザハウスへと〜っても... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/06 22:30
ゆったりのんびりのGW
今日は休養日。ゆったりのんびり過ごしました。 松ぼっくり…何だか好きで、落ちているとついつい拾ってしまいます(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/04 22:29
GW 後半戦開始
    海洋博公園のある本部町は、鰹漁の盛んなところ。鯉のぼりならぬ「鰹のぼり」が、     泳いでいました。↑ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/04 00:24
前渡し…
昨日、主人からかなり早い誕生日プレゼントをもらいました。私の誕生日、かなり先…数ヶ月も…です。まだ年はとりたくないのに 実は、前々から腕時計の電池が切れて、換えなきゃな〜と思いつつそのままになっていました。電池ってすぐ切れるような気がする。ものぐさ太郎な私は、しばらく時計をしていなかったのです(かなり長い期間になるかな)。でも先日、携帯電話も忘れて、時間を確認するのにちょっと苦労したのを機に、時計必要だな〜と思い始めていました。電池換えろ!!って思うでしょうが、今の腕時計、あまり気に... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/01 12:04
清明祭(シーミー)
  連休前半の土曜日、主人の実家ではシーミーを行いました。皆で1品持ち寄りなんですが、今回我が家はお菓子担当でした。いつもは、お墓を2カ所廻って、大きい公園へ行き、皆で持ち寄ってきたお弁当を食べるのですが、今回はものすごい大雨風も強く、お墓になんてとうてい無理。10時集合だったのですが、11時まで待ちそれでも雨足が弱くならないので、代表の数名がお墓に行き、残りはお仏壇から…と言うことになりました。父方の兄弟5家族、それに息子家族やらで、総勢30名。これでも半分くらいは都合がつかずに不参加…す... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/29 23:32
家庭訪問
5月25日(水)は、ヨガの日でしたが、うっき〜の家庭訪問と重なってしまい、お休みに…私も、初めての家庭訪問でしたので、少々ドキドキ。うっき〜を迎えてからお昼ご飯を食べて、先生に出す茶菓子を買いに近くの大型スーパーへ。前の晩に先日買ったチューリップも枯れてしまっていたので、お花も選びながら。黄色い花を探していたのですが、バラの花束が10本で450円。白とピンクの束しかなかったのですが、安っ〜い!黄色じゃないけど…さすがバラの花。色はなくとも芳香が…。買っちゃいました 先生は、30分ほどお... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/26 23:40
金運アップ(^_^)
 いきなりですが、我が家のキッチンはかなり採光が悪い。丁度、キッチンがお隣と隣になるので窓もなく、日中も電気をつけなければならないのが、悩みの種。他の部屋は、明るいのですが…。賃貸なので、リフォームもできないし。で、先日テレビの情報だと思うのですが、うちの主人が「台所に黄色い物を置くとそれが太陽のかわりになるので、金運アップにもなるらしいよ…」とつぶやいていたので、早速みかん。しかし、ずっと置いておくと食べ頃を逃してしまいもったいない(&gt;_<)で、考えたのが、黄色い花。キッチン中央に... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/19 12:08
レンタルボックス
ハンドメイドが好きな妹が、レンタルボックスなるものに作品を出展します。私は、チビ達の通園グッズくらいなものですが…。妹は、色々と作りますし、幅も広い。展示ボックスの大きさが2〜3種類くらいあって、大きさによって値段が変わりますが、月々そのレンタル料だけの委託費。売上げは、出展者さんのものになるのだそう。カフェを兼ねていて4月下旬にオープン。妹から相談をうけ、「やってみたら」と。仕事がら借り入れしてお店をオープンさせたりしている方々を多くみているので、設備投資が少なければいいかな〜と思ったんです... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/18 22:23
キリン・ザ・ゴールド
最近、お気に入りのビールです 試飲缶(250ml)を頂き、うまっ!ビールの苦みはちょっと苦手でしたが、これは「隠し苦み」とうたっているだけあり、私でもOK。どちらかというとビール党ではない私は、この250mlという量もgood。試飲缶だけじゃなくて定番でだしてくれないかな〜と説に願うのでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/17 09:59
こいのぼり
日曜日あいにくの雨&曇り空の中、こいのぼり掲揚しました 毎年、4月の第一日曜日に揚げるのですが、沖縄の強い日差しにさらされると、2年くらいで色が褪せてしまうので、今年は買い換えの年でした。うっき〜&うじじが楽しみにしているので、主人がポケットマネーから買ってきて、株上がりです。せっせ設置する主人とそれを手伝う子ども達。その姿を横目に、私は夕飯の準備。ベランダから「完成〜」の声とこいのぼりの唄がご近所中に響き渡りました。この喜ぶ姿が見たくて、毎年頑張っている親かばな主人です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/16 22:59
復活(^_^)
完全に…ではありませんが、復活です。ここ2,3日、ジキニン(市販の総合風邪薬)とユンケルを毎晩飲んで、何とか回復です。うじじを連れて行ったときにも思ったのですが、病院へ行くと、かえってインフルエンザの方も多くうつってしまいそうなので、市販薬で頑張ってみました。 あとは、睡眠ですね、はい。昨晩も10時には床につきました。おかげで、家事が溜まってます週末はお掃除です。でも体調が悪い時って、家事をする気にもなれないので、治すことの方が先決ですね。 今日は、仕事でずっと滞っていた案件が、一歩前... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/13 22:33
体調不良…(T_T)
 うじじからもらったか、連日の睡眠不足がたたったか…。体調が思わしくありません。喉の痛みと微熱…。今日はうっき〜の入園式で何かと慌ただしく過ごし、入園の感動にひたる余裕さえありませんでした(T_T) しばらく更新が止まるかも…ですがよろしく、です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/11 21:38
久々…
ちょっと更新できてないな〜っと思っていたら、あらら…。10日近くにもなっていました。 年度末に新年度と何かとせわしい日々でありましたので。来週はうっき〜の入園式もありますし、うじじの方も新年度ということもあって、雑巾やら何だか提出物があります。今週末は、忘れていないかチェックして、漏れがないようにしなければ! そんな中、今週からヨガを始めましたずう〜っと、ウエイトオーバーしたままではいけないと思いつつ、行動らしい行動を起こせずにいたのですが、3月30日(金)最終申し込みで、講座に申し... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/06 11:53
ほっと一息
会社の先輩がインフルエンザにかかってしまい、月曜日からお休み…。火曜日に社内での行事を抱えていました。彼女が担当だったので、いきなり降ってきた私は四苦八苦。周囲の方に助けられ、何とか無事に事が済みほっとしてます。少々チルダイしてるとでもいいましょうか、今日は無気力な1日を過ごしてしまいました(仕事はしっかりしましたが)。こういう時って、うっかりポカをしそうで、ちょっと怖いな〜って感じです。しっかり睡眠をとろうっとしかし、今日は、ホント洗濯日和でしたね〜。だんだんと夏の気配(早すぎ?)を... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/28 23:29
トランジェットモール
今日は、午後から妹たちの誘いで、那覇市国際通りにでかけました。「トランジェットマイル」と称して歩行者天国になっているとのことなので。ついでに、モノレールに乗って我が家の子ども達も妹の子ども達も大喜びうじじも今日ばかりは、疲れた〜も言わずに頑張って歩きました。国際通りの往復。最初にベロタクシーをみつけて「乗る〜」騒いだので、4人を乗せ、私と妹は後ろからぜーぜー言いながら追いかけました。逆だろ〜!おまえ達が歩け〜!っと吠えながら道路には、チョークを片手に路面に絵を描く子ども達が多く、うちも... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/18 21:15
3/14 ホワイトデー
 3月14日はホワイトデーでしたね。私は主人からお返しにチョコと最近はまっている「ジャスミン焼酎 茉莉花(まつりか)」を頂きました!毎晩ではありませんが、週末のほっとした夜に、飲んだりするのがささやかな楽しみなんですそろそろ今空けているのが、残り少なくなってきていたので、嬉しいです。 うちの主人、こういうのは割とまめで、妹と姪っ子からもバレンタインデーにもらったからとお返しを用意してありました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 21:19
おみやげ
会社の理事の方々が上海へ視察へ行ってきました。で、おみやげをいただいたのですが… 中国といえば月餅。ホテルで月餅をおみやげ分注文したそうなのですが、いざ届くと甘栗…理事の方が「ごめんね〜、月餅のつもりだったんだけど…」いやいや、いただけるだけで…と帰宅。食後に、甘栗だろうと明けてびっくり何と、中身はチョコレートでした。 やはり、言葉の違う国では、なにかと大変です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/07 22:41
友達☆
今日は、仕事をお休みして友人とランチ久しぶりに集うので、おしゃべりに花が咲きました。仕事のこと嫁ぎ先のこと、健康(ダイエット)のこと、来月結婚する友人のこと等、話題は多岐にわたりあっという間に時間が過ぎてしまいました。 いつも思うのですが、どんなに長いこと会っていなくても連絡が途絶えていても、会ってしまうとこの空白の時間なんてなかったかのように、話が弾みます。そして、家に戻ると決まって“頑張ろう!”って気持ちになれるから不思議。そして、友達っていいな…って本当に思えるのが、何より嬉しい... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/26 21:54
とれたて野菜
昨晩、妹より電話があり、離島に住む義父母から野菜がたくさん送られてきたので、分けてくれるとのこと。足取りも軽やかにお裾分けを大量に頂きました 畑でとれた無農薬野菜たち…。実は虫が苦手なので、葉野菜は妹が気を利かせて入れないでくれていました、ありがとう卒倒するのよね、虫みると。 先日もイチゴに標準を上回る残留農薬が確認されたとか報道されていました。安心して口に入れられるものって、ホントありがたいです(虫嫌いな私みたいな人がいるから農薬は使うのでしょうけれど…矛盾してると思います)。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/25 10:55
昼間の月
今日も昨日に引き続き風は冷たいけれど晴天昨日より鼻水はないものの喉の痛みがまだ少々。昨晩も早くやすんだのになぁただ、家にいても片付けをする気にならず、お洗濯だけしてお昼を近くの公園でとることに。お昼もそこそこに走り回るチビたちは、主人が担当し、私は日光浴。直射日光は、シミになっちゃうな〜と思いながらも、ぽかぽか陽気が心地よい1日でした 携帯しているカメラで、木々や風景をパチリと撮っていると…。あらら、お昼なのに真っ青な空にうっすら月が。こうやってのんびり空を見上げることも無かったよ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/24 22:05
青空&強風
昨日とはうってかわり今日は晴天…でも雲がちょっと多いのが洗濯物担当としては気になるところ。天気はいいものの風がかなりありますね、今日は。洗濯物の乾きはよいでしょう このコロコロお天気のためか、インフルエンザも流行りつつあるようです。かくいう私も昨晩より喉に少々痛みと鼻水気味…。気をつけなければ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/23 11:13
雨の1日
今日は朝からどんよりとした空に冷たい雨。ラジオでは、「一雨ごとに暖かくなりますね」とコメントが流れていました。春が近づいてくるのは、とても嬉しいのですが、こう天気が悪いと洗濯物が外に干せないので困っちゃいます でも草木は、雨の水滴で色鮮やかに見えます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/22 13:29
ブログ開始!
前々から諸々の理由で始めようと思いながら、また諸々の理由で立ち上げられずにいました。 ここへきて重い腰をあげたのには…。 今年4月から長男が公立小学校の付属幼稚園に通うことになり、2月上旬に父母の説明会がありました。幼稚園は、週に2回はお弁当持参の日があると聞いており、お料理が得意でない私は、少々憂鬱気味でした。これが、なんと!「次年度から週3回になりますので、お母さん方頑張ってくださいね」と。どっひゃ〜、卒倒しそうになりました、私。お料理が得意ではない上に、朝も弱い。泣きっ面に蜂の気分... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/22 11:00

トップへ | みんなの「日記」ブログ

すけっち☆ぶっく 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる