すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年明けました〜♪

<<   作成日時 : 2012/01/04 15:26   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像

気がつけば、半年以上も…更新していなかったのですね〜。
今年は、ぼちぼちがんばろう

新年早々、うっき〜が石垣島へ行っているので3人の我が家。
遊び相手を失ったうじじは、改めて遊び相手になってくれた
お兄ちゃんのありがたさを…実感したかどうか
「早く帰って来い!」と上から目線で、電話を掛けておりました

昨年は、うじじの虫垂炎での入院、11月には相方の扁桃腺炎の手術と
病院にお世話になることの多い1年でしたので、今年は「健康第一」の
1年になるように気を引き締めていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
遡ってのコメントで、すみません。
これはお正月料理ですか?

色といい、生姜があるところといい
おさかなではなく、お肉ですよね。
なんのお肉ですか?

ほか、そちらはお正月にどういうものを食べるのかな。
たしか、お雑煮の変わりに前に送っていただいたなかみ汁と言っていたような。
mu.
2012/02/13 18:58
☆お返事☆
mu.さん>
こちらの写真は、お正月料理ではないんですよ(=^・^=)
以前行った馬刺しのお店の料理です。
なので、このお肉…馬です。
私も初めて食べたのですが、熊本からのものらしく
かなりおいしかったです☆

こちらのお正月料理…mu.さんの推測通り
中身汁、です。あと三枚肉とか天ぷらとか。
揚げ物が多いので、最近は様変わりして
います。おせち料理という風習が無かったっと
思いますよ、こちらは。

なお
2012/02/23 09:48
馬刺しですか〜。すっきりしました。^^

お正月に食べるものなのかと思って
とても気になっていたんです。
mu.
URL
2012/02/28 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012年明けました〜♪ すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる