すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子♪

<<   作成日時 : 2009/09/15 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像
一時期の餃子騒動ですっかり市販餃子から離れてしまった我が家。
でもと〜っても餃子大好きなお子達。
久しぶりに挽き肉と刻み野菜で作りました♪ちょっと薄味かな?と思ったけど、好評でした♪
忙しさにかまけて、手抜きばかりではいけませんね(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
手作り餃子 美味しいよね!
うちはいつも50個位作るけど
一気に無くなってしまいます・汗

面倒くさいので 餃子メーカー(一気に包むグッズ)を買ったのですが、それ以来餃子作ってなかったりする…
OYAMAM
2009/09/15 23:56
私も餃子大好き。
作るときは多めに作って、その日は焼き餃子。
冬はお鍋やスープに入れたり
チャーシューやワンタンのかわりに、ラーメンにも1〜2個入れたりします。

池袋のナンジャタウンというところに餃子のフードテーマパークがあって
全国の餃子が食べられるので
たまに食べに行ったりもします。

・・・餃子、食べたくなってきちゃった。(笑)
mu.
2009/09/21 09:46
☆お返事☆
OYAMAMA>
MAMAは色々と手作りするよね〜。
この日は30個作ったんだけど
ホントぺろりといっちゃいましたね。
餃子メーカーってのは知らなかった〜。

mu.さん>
うちは、ほとんどが焼き餃子なんだけれど
ワンタンみたいにスープに入れるのは、
いいかも…です。
しかし、東京っておもしろいですね。
餃子のフードテーマパークなんてのも
あるんですね(^o^)
なお
2009/09/29 08:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
餃子♪ すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる