すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧盆☆中日☆

<<   作成日時 : 2009/09/02 13:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日からお盆入り。平日なので、会社は、ウークイ(最終日)のみのお休み。

今年は、学校も3日のウークイはお休み。私たちの時は、そんなの無かったけどな。
「家族で地域行事を考える機会にしてはいかがでしょうか」って、学校からのお知らせに
ありましたが、公的機関は動いてるのでお休みの方の方が少ないと思うのね。
共働きでお休みが取れないところは、大変だろうな〜って考えちゃいますよ。

ただでも、国民の休日とかって、お休みが増えてるのに授業は大丈夫なのだろうか?!
私たちの時もそうだったけど、教科書を終わりきれなくて、後半部分が
ちょっと残ったりしてたけど…。

ウンケーは、ジューシーが定番です。相方の実家にお仏壇があるので
今日は仕事が終わったら明日の仕込みに行かねば…。
伝統料理って余り作らないので、たいした手伝いはできませんけど。
へちまも味噌煮よりトマト煮が好きな私は、トマトとチキンとバジルで
仕上げるので…。先日、初めて味噌煮にしたら驚かれてしまった
トマトの次はしょうゆ、塩。みそ汁は大好きなんだけど、料理にみそを
あまり使わないんですよね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は遅くまでがんばったのかな?
おつかれさま!
私のほうは夜12時近くになってやっとエイサーがまわってきたので、それを少し撮っておしまい。な旧盆でした。
相方も仕事が休みだったので 家族揃って家で
ボーーーーーーッとしてましたよ
(あ、ちょっとだけ派遣の面接行きましたけどね。ちょっと先方の認識不足でボツ…。しかも40過ぎると厳しい。なんて言われるし…ヘコみましたヨ〜)
OYAMAMA
2009/09/04 09:36
☆お返事☆
OYAMAMA>
あんまり遅くはなかったですよ(^_^)v
気疲れするんだよね〜(^。^;)
天ぷら一つ、フライ一つ作るのも勝手も味付けも違うし…。未だに味付けを伝承してないし、しようという気持も足りないんだよね(≧ε≦)
なお
2009/09/05 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旧盆☆中日☆ すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる