すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS ピザ作り

<<   作成日時 : 2009/03/08 22:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

朝からの頭痛で参っていましたが、金曜日に妹宅からじゃがいもや人参、
セロリにパセリにトマト、キャベツとお野菜をたくさん頂いたので
じゃがいも使ってコロッケを作ろう!トマトをつかってピザを作ろう!と
張り切っていたので、1つくらいは約束を果たさねば…。
ピザは、ピザ生地だけを買ってあったのでそれを使ってピザ作り。
うっき〜、うじじとも1人1枚づつ。
まずはケチャップを塗って、
その簡に私は挽肉を炒め塗りあがったところへ
挽肉を。後は、切ったトマトやコーン、パセリを乗せ、
チーズをのせてオーブントースターへGO!
めちゃ簡単ピザですが、自分たちで作るのは
初めてなので、うっき〜、うじじともにドキドキ
チ〜ンの音にできあがったピザを見て
「美味しそう〜。早く食べた〜い!」と大騒ぎ。
自分たちで作ったピザはかなり美味しかったようで
「俺たちピザ職人!」と得意げでした。
携帯で写真を撮り、父さんに送っててね〜ですって。

画像

さすがうっき〜は年上だけあって、盛りつけも全体的にバランスよく。
うじじは、真ん中にドバッっと言う感じ。

次はツナマヨなどの上に載せる具材を替えて作ってみたい〜と
はまっていました。
今回は、取れたてトマトにパセリと食材も良かったんだと思います。

何はともあれ、自分でつくって食べる経験はいいことだと思いました。

「お母さんにもはいっ」…って、一切れづつかいっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫かい?
天候の不順も原因のひとつかなぁ。。。
あまり無理しないで、、、
とはいっても元気なお子が二人もいたら
毎日忙しいものね

今日はうちもかずきとハンバーグを作りました
でもかずきはこねるだけね・苦笑
あ、ソースはいつも作ってくれます
ショウガを入れたり、ゆずわさびを入れたり
あれこれアレンジするのが好きみたいです

明日、キツかったら休むんだよ
無理しちゃだめだよ〜
OYAMAMA
2009/03/08 23:36
☆お返事☆
OYAMAMA>
ありがとう〜。
仕事は、今月から来月にかけてが
山場なので、踏ん張り時なの…。
終わったらゆっくり休みたいと
思ってます(*^_^*)
ハンバーグか〜、ソースまで手作り
だなんて本格的だね。
料理を作るのは、すごくいいことだね。
段取りも考えるし、ぼーっとしてては
できないし、想像力も駆使するし。
近々、コロッケ作りだよ、きっと。
なお
2009/03/09 21:31
頭痛は辛いですよね。
吐き気がくるところまでいっちゃうと
頭痛薬を飲んでもそのまま寝ないと治らないですよね。
忙しい時期だと、自宅に帰っても
緊張がほぐれない場合もあるからね。
ゆっくりお風呂に入って、肩を揉みほぐすだけでも
多少違うかもしれないけど
きっとゆっくりなんて入っていられないんでしょうね。
お大事に。

新鮮な野菜をたっぷりのせたピザ
おいしそうですね〜。^^
mu.
2009/03/10 20:36
☆お返事☆
mu.さん>
妹の嫁ぎ先からの野菜が時々
大量に頂けるので、レパートリーの
少ない私は、その度にお料理のレシピを
捜してますよ(^_^;)
以前頂いたトマトは、スープにしたのですが
さすがにスープばかりじゃ…でピザ。
お子達は、普段はちょっとしたお手伝い
しかさせてもらえないけど、今回は
したい放題だったので、楽しかったようです。

頭痛は、ひどくなる前に薬を飲んだので
ホント、ぎりぎりセーフって感じでしたよ。
ストレスの無い人なんていないでしょうけど
ため込まないことが大切ですね。
いつも気遣ってくれて、ありがとう〜。
なお
2009/03/10 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピザ作り すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる