すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ☆HAPPY♪

<<   作成日時 : 2009/02/20 13:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日は、残業でちょっとくたくたで帰宅。
でもいい出会いがあってパワーを頂いたような気分だったので
足取りも軽やか。帰宅するとポストを見るのが私の日課。
そこに1通の封筒を発見。
結婚して福岡にいる友人からでした。

大学のゼミの同期は5人。4名が女子で1名が男子。
卒業してからは頻繁に会うというお付き合いでは
なかったのですが、女子4名は近状を報告し
時々は集まるような感じでした。
その中で1番最後に結婚した彼女。
沖縄に転勤できていた県外の方と出会い、しばらくして
福岡へ転勤。
帰省する時には連絡をくれるので、その時は皆で
集まっていましたが、最近は帰省することも少なくなってきました。

その彼女から福岡は、梅の季節で沖縄はまだ桜が見られるかな?と
いった近状報告のお手紙でした。
何だか、ほのぼのとした気分。
メールで「元気〜?」も嬉しいけれど
こうやってお手紙で頂くと、彼女の直筆の文字をみて
彼女の笑顔が浮かんでくるような、感じでした。

久しぶりに会いたくなっちゃったな。

お返事、かかなきゃね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手紙っていいですよね〜!
私も高校時代から文通している友達がいますよ。
(かれこれ・・・ン十年)
一度しか会った事はないのですが、お互い
近況を書いたり、子供の写真送ったり。
メルアドも知ってはいるのですが、何故か手紙。
ポストに入っていると、読むまでドキドキですよね。
最近は、年に数回と書く回数は減っていますが
これからも、仲のいい友達です(^^)
あっこ
2009/02/21 23:12
☆お返事☆
あっこさん>
あっこさんにもお手紙をやりとりする
お友達がいるのですね?
ポストに手紙をみつけるとすごっく
嬉しくなっちゃいますよね(^o^)
忙しくて頻繁にではないのですが
思い出したように書いたり、そして
返信があったり…。
決して長い文章ではないのですが
心が温まります。
いいお付き合いですよね。
なお
2009/02/21 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プチ☆HAPPY♪ すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる