すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS ちび達…

<<   作成日時 : 2009/01/18 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

と言われることが、イヤらしい…うちのチビ達。
先日、友人とрナ話していたところ「うちのチビ達…」と言う会話に
エラク反応した2人。

うっき〜 「お母さん、俺たちチビじゃないのにちびって言わないで」
うじじ   「そ〜だよ、俺たちちびじゃない!」
 私    「だって、お母さんより小さいじゃない」
うっき〜 「うじじは、俺よりチビだけど小学生はチビじゃないよ」
うじじ  「おれもあかちゃんじゃないからチじゃないっ!」

とまあ、凄い剣幕。「ちびって言われたくないのね」の問いに
二人して「うん」。今後気をつけると言うことになりましたが、
今までず〜っと「ちび達」っていってきましたから、そう簡単には
努力はしますけど…。
いつの間にか、こちらの話もよく聞くようになってきました。
下手なことは言えません。

ちなみに「ダイウィンが来た」というNHKの番組があり、イカのお話が放映。
雄イカが精子を雌イカに入れる交接が行われ、出産するということを
やっておりましたが、「お母さん、交接ってなに?」(でた〜
「雄イカが精子を入れると赤ちゃんができるって今、TVで言ってたからそういうことでしょ。」
中々説明しづらい事を聞いてきます。動物の番組では、なかなか避けては通れないですね、
生殖行動は…。きちんと説明できるようにならなきゃいかんのですが…。

動物が大好きなうっき〜はこの「ダーウィンが来た」と「動物奇想天外」が
日曜日の定番です。が、「ビフォーアフター」も大好き。終了したときはかなりがっかり
していました。特番はもちろん観てましたよ。さて「ビフォーアフター」の
番組がレビュラーで放映決定になりましたが、時間帯がかぶる「動物奇想天外」と
どちらを観るんでしょうかね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちび達… すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる