すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS さっぶ〜い!!

<<   作成日時 : 2009/01/15 10:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

先週末からめちゃ寒い日が続いています。寒さに弱い私は、冬眠…なので
更新もままならず。風も強いので、外に出ると思わず体が縮こまるので、肩まで凝る始末。

色んな事があった数日でしたが、なかなか風邪が治らず苦戦。鼻水、ずーずー。
初めて、錠剤の薬を一瓶あけました。年末から常用ではなく、治ったかと思ったら
止めて、あっ、やばいと思ったらまた飲み始めるといった感じだったので。
でも、ユンケルとのドリンクを併用すると1発で体が軽くなりますね〜。やっぱ、
疲労が1番よくないのね。

先週末、福岡の友人からのお土産「さつまいもジャム」↓
画像


うっき〜と2人ではまっちゃいました。ほんのりシナモンの香りがいい感じの
しっとりとしたジャム。芋が苦手なうじじは、「さつまいも」と聞いただけで
「No Thak you」…おいいしいのに
ラ・フォンテのクロワッサンとバターロールに塗って、いただきましたよ〜。
至福の時

そういえば、ここ数日、美味しいものに恵まれているかも。
今年は、美味しいものに縁のある年になるかな〜。だとするとメチャ嬉し

ぼちぼちアップしていきますかな。

追記:
写真の胡蝶蘭は、熱帯ドリームセンターで。
たくさんの蘭が咲き乱れていて2月に行われる
洋ラン博覧会も楽しみ…。でも蘭はやっぱりカトレアかな〜。
カトレアのルームにはいるやいなやすごい香り。
多分バラよりインパクトあると思うな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそ〜♪
去年辺りから、それまではまったく気にならなかったさつまいもが気になっちゃって。
お昼ごはんにさつまいも!なんていう日もあるほど。

このジャム、気になります。
ネットで探してみよ〜。^^
mu.
URL
2009/01/15 10:39
☆お返事☆
mu.さん>
さつまいもジャム惹かれました?
残念ながら鹿児島限定品らしく
ご当地でしか購入できないみたい…。
HPでもショッピングできないっぽいの。

でもお昼にさつまいも!だなんて…。
ちなみに、ふかし芋?mu.さんのことだから
何かお料理レシピをたくさん知っていそう。
なお
2009/01/15 23:28
ほんと さっぶいよね〜っっ
今日は家に引きこもってました
明日は出勤しますので、ランチは予定通りで♪

熱帯ドリームセンター 行きたいな〜
うちの連中は 興味ゼロなので誰もお供してくれません・涙
OYAMAMA
2009/01/16 00:43
☆お返事☆
OYAMAMA>
うちもあんまり興味はないようなのですが、
美ら海水族館→熱帯ドリームセンターと
コースが確立されているので、義務のような
感じです。「お母さん、お花大好きだねぇ…」と
半ば諦め気味です(^_^;)
最近は、緑の緑化センターもコースに
入ってきてます。そうなるとほとんど
1日がかりになっちゃうんだよ。
熱帯ドリームセンター、日程があえば
ご一緒しましょ。
なお
2009/01/16 08:54
今ね、姉にジャムの写真を見せたら
「パンより、パリッとしたものとあいそうだね。
塩気のないクラッカーとか、
冷凍パイシートでクルクル巻いて
表面に切り目を入れて、
バター塗って焼いたら絶対おいしいよね♪」って言ってましたよ。
それ、おいしそうですよね。(^_^)

ちなみに、私がサツマイモを食べるときは
電子レンジでチンですよ。(笑)
mu.
2009/01/16 23:22
☆お返事☆
mu.さん>
お姉さんのアイディアいいですね。
パイシートか〜、考えもつかなかった。
お姉さんももしやお料理上手な方なの
でしょうか?!
昼食のさつまいもは、シンプルな
食べ方なんですね。
なお
2009/01/20 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さっぶ〜い!! すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる