すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 立哨(りっしょう)

<<   作成日時 : 2008/09/09 08:49   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像
今朝は、7時半から8時10分までスクールゾーンで立哨。
実は、今回初めて。
相方がいれば彼がやってくれるんだろうけど…仕方ありません。うっき〜、うじじも早起きして協力してくれたので、時間通りに立つことができました。
おはようの挨拶が清々しい子もいれば、恥ずかし気に挨拶する子、ありがとうございます!と言ってくれる子、私あなたに挨拶してるんだけど…聞いてる?と聞きたくなるくらい反応のない子など色々な小学生。中学生の男の子も恥じかさ〜しながらも挨拶する姿が、素直でいいね〜とおばちゃんは思いました。
しかし、くわえタバコで車の運転をする方の多いこと…あまり周囲にいないので以外でした。

無謀にも帽子もかぶらず日焼け止めもせずに40分…いくら朝夕涼しくなってるからと言っても。暑くて滝のように汗が噴き出していました。
何はともあれ、まずは無事に終了。
通学路は中道なのですが、通勤の抜け道になっていて交通量がかなり多い。毎日交代で立ちますが、いるのといないのではやはり安心度が違います。
これからも地域で協力して続けていけるといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私の子供の頃は「緑のおばさん」と呼ばれるおばあちゃんが、いつも私たちを守ってくれていました。
今はそういうのも父兄がやるんですね。

暑い中、お疲れさまでした。(^_^)
mu.
2008/09/14 12:32
暑い中、本当にお疲れ様でした。
子供達も親御さんも立硝の人がいると安心ですよね。
次回は帽子と日焼け止めをお忘れなく♪
ブルーベリー
2008/09/15 08:28
☆お返事☆
mu.さん>
「緑のおばちゃん」…懐かしい。
私の学生の頃はPTAの役員が
やってたようですが、今では地域の
子ども会の父兄で変わりばんこです。

ブルーベリーさん>
次回は、来年確実に回ってきますから
帽子と日焼け止めは頑張ります!
どちらかというと寒いのが苦手なので
まだ暑い時期でよかったです。
なお
2008/09/17 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立哨(りっしょう) すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる