すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅型デザイン展

<<   作成日時 : 2008/08/21 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

         第17回りゅうぎん紅型デザインコンテスト大賞作品 作者:大城裕子 作品:「うちな〜の宝・心の海」

琉球銀行が主催で毎年行っている紅型デザイン展に行ってきました。
今年で17回目と言うことでしたが、展示会を見に行ったのは初めて。
今回はデザインを勉強している妹と一緒に鑑賞。
これまでの大賞作品もすべて展示されていて、感嘆…。
このデザインは、琉銀の預金通帳の表紙に使われるので
過去の大賞の中にはなじみ深い作品も。
入り口のちょっとしたスペースで紅型の製造過程のビデオを
流していましたが、手間のかかる作業だと再認識。
後継者育成のためにも毎年続いて欲しいコンテストですね。

PS
見終わった後は、リウボウ内のショップをちょろちょろとお買い物。
こんなに暑いのにディスプレイは秋物に…。
ん〜、絶対買う気になれないよ〜こんなに暑いのに〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅型デザイン展 すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる