すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 免許更新

<<   作成日時 : 2008/08/07 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は、自動車免許の更新がぎりぎりに迫ったため、公安委員会へ行ってきました。
思いの外、道路も公安も空いていたので、講習会の始まるまでに
かなり時間があいてしまった…。
待合室で、TVを眺めながらぼっ〜としとこかな…と思ったのですが
ブログつながりのお友達mu.さんが秩父の散歩中の写真を掲載しているのを
ふと思い出して、ちょっと周囲を歩いてみようかな…なんて思いながら
写真をパチリ。

画像

しかし、今日の午前中の天気は暑くて暑くて、この樹の木陰から動けずにいた私…。
(午後の雷雨を伴う天気が想像できなかったわ〜)
木陰の範疇でうろうろ…明らかに不振人物…。でも暑かった〜。

画像

最近、こういう屋外の時計塔ってみないな〜。
おしゃれなモニュメント風でもなく、実用的に時計塔って感じ…。

というところで、講習会場へ戻りました。


教習内容で、興味深かった話。

飲酒運転は100万以下の罰金。
酒気帯び運転は50万以下の罰金。

昨年度の沖縄県、どのくらいだったでしょ〜か?!

100万だよ〜、そうそういないでしょ…なんと!約200件検挙
50万だよ〜、いくらなんでも…なんと!約1,200件検挙

徴収された罰金の納付先が気になってしまったのは、私だけでしょうか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中でのお散歩、おつかれさまでした。
暑いけど、沖縄の暑さってカラッとしてるから
こっちよりはまだ気持ちのよさがある暑さのような気がするけど、それは旅行で行くからそう思うんですよね。

罰金の納付先、本当に気になりますね。
次の更新までに違反が一つもなかったら、現金でちょっとでも戻ってきたりすればいいのに。
mu.
URL
2008/08/16 12:29
☆お返事☆
mu.さん>
ナイスアイデア!そうですよね、
罰金から違反が無い方に現金で
払い戻しがあれば、絶対に
無事故無違反の意識が高まってきそう!!
還付は、いい考えですね〜。

mu.さん…沖縄の暑さって、痛いのよ〜。
日差しがホント容赦ないの(T_T)
で、思ったほどカラッとしてないような
気もするのですが…。東京の暑さをあまり
知らないので…。でもホント痛いですよ〜。
なお
2008/08/19 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
免許更新 すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる