すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕の願いごと

<<   作成日時 : 2008/07/07 22:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

土曜日にうっき〜&うじじを散髪屋さんへ連れて行きました。
いきつけの散髪屋さんなのですが、お1人でやっているので
予約は取らないのです。で、もしも混み合っていたら
借りていた図書館の本を返しながら図書館へ行こうか…と。
(図書館と散髪屋さんが近いので)

ラッキーなことにお客さんがきれたところだったようで
待つこともなく2人切り終えました。ただ、図書館が
6時までだったので、返却だけして借りるのは日曜日にでも、と
図書館へ向かいました。

7月7日の七夕にむけ、図書館の入り口には笹の葉が飾られていて
短冊も用意されていました。
子どもたちがいろいろなお願い事を書いた短冊がたくさん下げられて
いました。かわいいな〜なんて見ていると一つの短冊に
「おかあさんの びょうきが はやく よくなりますように」
笹の低い位置にひらがなで書かれた願い事に目頭が熱くなりました。

他人事ながら、本当に早く良くなるといいね、ってその子に
言ってあげたくなりました。
家族の健康が、1番の願いですね。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


ちなみにうっき〜の願い事は「そろばんが上手になりますように」
(最近、思ったより難しいことに気づき、苦しんでいます)

うじじは「アギト(かなり昔の仮面ライダー)になりたい」

自分のお願い事ができるうちが1番幸せかな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか〜。。。
そういう願い事 見ちゃうとウルウルしちゃうね
早く元気になってくれるといいな
やっぱり子どもの側に いてほしいものね。お母さん。

と、、、
七夕!!!
忘れてましたヨ
6年生にもなると こんな行事も恥ずかしいようで。。。
OYAMAMA
2008/07/07 23:24
☆お返事☆
OYAMAMA>
そっか〜、6年生になると願い事も
お母さんに教えてくれなくなるのかな?
ちょっと、寂しくなりますね〜。
うちもいつまでかな〜(T_T)
なお
2008/07/09 06:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七夕の願いごと すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる