すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS めがね

<<   作成日時 : 2008/07/01 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

最近、めがねのレンズの細かい傷が気になってたのと
どーもパソコンを見ていると疲れるので、新しいめがねを購入。

日頃はコンタクトレンズなので、めがねをかけるのは夜や
眼精疲労の感じられるお休みの時くらい。
中学校1年からめがねをかけ始めてから
だんだんと視力は低下する一方。かなりの近視。
標準レンズにするとかなり分厚くなるので、薄型レンズに
してもらっています(これが別料金でお高いんですよ

中学校の時は、銀縁めがね、高校生の頃は黒い縁の大きめのめがね。
大学生の頃は縁なし、社会人になってからは銀縁…と変遷をへて
今回初挑戦。写真じゃわかりずらいのですが、うす〜いグレー。
めがねも小振り。最近、小振りのめがねが流行っているようで
他のも似たような感じの物が多かったかな。

6月末に作って、今日できあがりの電話があったので
早速、取りに行きました…が、まだあたらさ〜してかけてないのです

眠る前に、ちびっとかけてみるかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜♪いいねぇ♪
新しいものは心がウキウキするよね♪
私もメガネ作りたいなぁ
目は悪いのに普段何もしていない
写真撮る時と映画を観る時だけコンタクトって
どんな生活してるんじゃいっ!!ってね・笑
OYAMAMA
2008/07/01 23:08
☆お返事☆
OYAMAMA>
そういえば視力悪いのに
めがねかけてるとこ
見たことないね〜。
PCみてるときでも裸眼で
大丈夫なの?

見づらくなっていたのは
右目に乱視が入ってきた!
左は前々からだったけど。
そろそろ老眼が入る年齢じゃないかと(>_<)

新しい物って何だかドキドキね。
なお
2008/07/01 23:20
私もド近眼+乱視です。
小3でメガネデビュー。当時のあだ名はもちろんメガネザル・・・。

私も寝る前だけ、今は赤いフレームのメガネを使っていますが
グレーのフレームもいいですね。^^
これをかけているなおさんを想像してます。
mu.
URL
2008/07/03 11:09
☆お返事☆
mu.さん>
mu.さんもめがね組ですか〜。
小学校3年生からだとかなり早い方ですね。
赤のフレームのめがねですか?
あまり赤い物を身につけたりすることが
ないので、赤を顔に持ってくるのには
勇気が…。mu.さんも小振りなめがね
なのかな?はじめ、こういっためがねを
妹がかけたとき「横山やすしみたい」って
言って怒られちゃいました(>_<)
なお
2008/07/03 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めがね すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる