すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS アロマテラピー No.2

<<   作成日時 : 2008/06/23 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

さて、ここのところ熱くなっているアロマです。
最初に作った虫除けスプレーがなくなったので、姪っ子の分と
作ってみました
虫除け効果の高いレモングラスをベースに
レモン・ラベンダーゼラニウムをブレンドしたところ
姪っ子にもうっき〜&うじじにも好評でした。
なかなか、自信アップ!です

虫除けは、スプレーよりもクリームの方が効果的には持続するというので
先週末、蜜ろうとキャリアオイルも購入しました
ゴキにも効果が高い「グローブバット」という精油も購入しましたので
そこら辺の対策用品も作っていかねば!
天敵ゴキと遭遇しないためにも頑張るぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私たちの嫌いな茶色いあいつは、ミントの香りも嫌いっていうでしょ。
なので夏場は、よくハッカ油をシュッとしたり、ミントのアロマオイルを炊いたりしてます。

アロマで頭痛が治ったりするらしいし、すごいですよね。
mu.
URL
2008/06/27 08:48
mu.さんもアロマは好きですか?
ペパーミントは、蟻よけには
絶大なる効果があるようですよ。
なので、グローブバットと調合して
作ってみようかと思ってます(^_^)
姪っ子が先日あげた虫除けを
制汗スプレーみたいに使ってる…と
妹が言っていたので、制汗スプレーを
作ってあげようと思っていますよ。
小学校高学年にもなるとそういうのも
気になるのですね(^_^)
なお
2008/07/01 22:21
アロマは好きだけど、好きな香りと苦手な香りがあるので
お店に行くとオイルのふたをあけてかたっぱしから香りチェック。
最終的には柑橘系、ココナッツ系、ミント系ばかりが増えてます。
mu.
2008/07/03 11:22
☆お返事☆
mu.さん>
香りは結構好き嫌いがありますよね。
最初に作ったのもチビ達はOK
でしたが、姪っ子は「くさい〜」と
受け付けませんでした。
柑橘系のさっぱいしたものが
好みのようです。

mu.さんは、お部屋で焚くことが
多いのでしょうか?
私は、ココナッツ系は今のところ
あまり持っていないですね〜。
香りよりも虫除け重視して
しまいましたから…(>_<)
次回は、ココナッツ系の精油も
香りをチェックしてみますね。
なお
2008/07/03 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アロマテラピー No.2 すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる