すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 何だかな…

<<   作成日時 : 2008/06/11 15:29   >>

トラックバック 0 / コメント 5

花

体調不良…というわけでも…あるかな。
下唇の端の方がなんだか、赤くぽっちりと。
口内炎の痛みに似ていたので、口内炎だと
思っていたら表面にできていました、痛い
初めてできたのですが、何でも疲れからくるものだとか。
うんうん、うなずき。最近、疲れを引きずるのよね〜。
今週月曜日から、アウト。ユンケルとチョコラBBの二本立てを
続けましたら今日あたりからかなり回復。でもまだ赤みは
目立ちます。まっ、痛みがなくなればいいのです

ちょびっと回復して、ガゼン張り切っているアロマ。
色々と本を読んでみましたが(元来飽きっぽいので、とりあえず図書館で
本を借りてきました)、わりとおもしろい。
虫除けは、スプレーより蜜ろうクリームの方が、持続力があるのね、
などと読み込んでいます
実は、その後1度作りましたが、香りがすきで「オレンジ・スウィート」と
いう精油を多めに入れたら光毒性があるので、しみになりやすいので
つけてから12時間くらいは直射日光を浴びないほうがいいんだと…
勉強不足でした
効能は、あるので(他の精油に虫除け効果があり。)、夜寝る前に寝室に
シュッシュとしてます。

姪っ子は前回の虫よけスプレーの匂いがあまり好みではなかったようで
「いい香りで作って〜」と注文されています。ん〜、ラベンダーの香りが
苦手なのでしょう。来月、野外学習でテント生活をするようなので
それに持参したいとのこと。
待っててね〜、おばちゃんは、頑張るよ〜!(女の子が居ないので、
彼女はとてもかわいいちょっと男勝りではありますが…)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お!!
本格的にハマってきてますね♪
私はか〜ずのドタバタで最近ご無沙汰だわ。。。
そろそろ石鹸が切れるので 作らなきゃ。。。
虫除けスプレー 私も欲しい♪
OYAMAMA
2008/06/12 00:25
アロマにハーブ♪
奥が深くてはまるとおもしいよね〜♪
ワタシももっと勉強しよう!

ラベンダーの香りって意外にスキキライが
分かれるみたいだよね☆
ある
URL
2008/06/12 10:37
☆お返事☆
OYAMAMA>
ん〜、何だかmamaがハーブにはまってた時は
難しそうって思ったんだけど(実際難しい)、
けど楽しいね〜。色々な精油をブレンドすると
意外な香りになったり…。
虫除けスプレー…ホントに欲しい?
(虫寄りスプレーじゃないよ)。
mamaには、安眠を誘う蜜ろうクリームが
よいのじゃないかと…。

あるさん>
お久しぶり〜。
アロマは奥が深いですね〜。
何だか終わりがない感じもします。
思った以上に、スプレーなども簡単だったので
続けられるかも…と張り切ってま〜す。
ちなみに、あるさんはラベンダーOK?
なお
2008/06/12 22:12
ほしいよ〜♪
だって、虫は好きだけど
蚊は嫌いだもの(刺されやすい)
虫寄りスプレーって、、、爆!!
蚊とブヨ以外の虫が寄ってくるのなら
ぜひ開発してほしいわぁ〜♪
OYAMAMA
2008/06/13 09:23
ラベンダー♪あるはOKなのです♪

ワタシは・・・ちょっとはムシがついてもよさそうなのにちっともムシが寄り付かない・・・
って・・・そっちのムシじゃなくて?!・笑・?!
ある
2008/06/13 12:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何だかな… すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる