すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオスの丘 ナイトツアー

<<   作成日時 : 2008/05/19 12:20   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


17日(土)にビオスの丘で行われたナイトツアーへ、うっき〜、うじじ、私の両親で
参加しました。このナイトツアーは蛍鑑賞が目的なので開始の時間帯が遅め。
うっき〜、うじじはしっかり昼寝をさせての参加。

クルージング中も蛍を見ることができ、陸路を歩いているときも飛び交う蛍が
とても綺麗でした…が、蛍の幼虫もヒカルのです。で、幼虫は…毛虫系
足下でひかるので、配布されている懐中電灯を近づけてみて…しまった
どっっひゃ〜。
うっき〜は、最近この幼虫系は大丈夫らしい…。うじじと二人「気持ち悪いよ〜」と。
(心の中で絶叫)。

月夜の明るい晩だったので、ちょっと蛍観察には不向きでしたが、大満足で帰路につきました。
6月の下旬頃までの土・日に開催されているので、お勧めですよ〜。
うっき〜は、かなり満足、うじじは情報が混乱し「蛍は、アメリカから来た虫?」などど
説明しています…困った

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
蛍の幼虫は毛虫系なんですか。。。(-□-;)!!
遠くでたくさんの蛍が光っているのを見るのが一番好きかもです。(@^_^)ゞ

ゴーヤーチャーハンいいですね!
今度私も作ってみよっと♪

最近可愛い絵文字が増えてませんか?
ブルーベリー
2008/05/20 00:00
☆お返事☆
ブルーベリーさん>
蛍の幼虫は、毛虫系なんです。
青虫の様な形でお尻の先が
光ってるって感じですよ。
成虫は、写真の通りでまだokです。
絵文字、気づいてくれましたか〜、(^o^)
私のブログ、とても絵文字が少なくて
何だかな〜と思っていたのですが
最近、ちょっと増えてるんです、
使える絵文字が(^_^)
ここぞとばかりに、使いまくって
いるのです。
なお
2008/05/20 09:30
のんのんのん♪
毛は生えとらんからどちらかというと
芋虫系なのよん。
そして、芋虫形態をしとっても幼虫とは限らず
スジホタルなどのメス(成虫)は芋虫の姿なのだ☆
というわけで、
早速今週末のナイトツアーに予約入れました♪
去年は終わり頃に気がついてしまったので
今年はしっかりチェックしていましたよん♪
しかしなーおに先を越されるとは。。。
昆虫観察もあるようなので楽しみだい♪

あ、ランチは来週あたまあたりいかが?
OYAMAMA
2008/05/20 13:11
☆お返事☆
OYAMAMA>
さすが、チェックしていましたか。
毛虫も芋虫も同じよっ!
正視できなかったわよ〜(>_<)
クルージングは、ちょっと冷えるので
薄手の羽織物を持って行くといいと
思いますよ。まだ、夜はちょっと冷えます。

ランチ、来週OKで〜す(^_^)v
なお
2008/05/20 23:08
…想像しないようにするのに必死でした。(^^;)
心の中で留めておけるなおさんを尊敬しちゃう。
mu.
2008/05/23 12:54
☆お返事☆
mu.さん>
心の中で留める…?!でも「げっ!!」って
発してたと思います…。うじじも「怖いよ〜」
と言ってましたから。飛び交うホタルの
イメージしか持ってなかったので…。
なお
2008/05/25 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビオスの丘 ナイトツアー すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる