すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーヤー(5月8日)の日

<<   作成日時 : 2008/05/09 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日、5月8日は語呂合わせで、ゴーヤーの日。
お風呂を入れながら「今日は、ゴーヤーの日だから、ゴーヤーちゃんぷるーをつくろうね」と
話すとうっき〜が、「給食もゴーヤーちゃんぷるーだったよ」
「え〜、どうしようか〜」と言うとうじじが「ゴーヤーチャーハンにしようよ!」と。
と言うことでゴーヤーチャーハンになりました。
これは、妹から教えてもらったアイデアで、ゴーヤー嫌いな子も全然大丈夫だと
思います(うちのお子は、ゴーヤー大好きなのですが)。
妹が「特許をとれるかも!」というほどナイスアイデアです。
ゴーヤーをピーマン代わりに入れる…と考えて作ってみると
良いと思います

ちなみに本日5月9日は、アイスクリームの日なのだそうです。


******************************

祖母が亡くなってから法事に追われ、5月5日のこどもの日も初七日の法要。
GWに帰ってきたうちの相方もしょうがない…と言ってくれましたが…。
何だかGWを終えても疲れを引きずっています。

色々と書くことはあるのですが、おいおいにアップしていこーかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お忙しそうですね、大丈夫ですか。(>_<)

5月8日がゴーヤーの日って、初めて聞きました。(笑)
ゴーヤーチャーハン、いいですね。
私も昨日ゴーヤーを買ったので、チャーハンも作ってみようかな。
醤油味?塩味?時間ができたら教えてください。
mu.
2008/05/10 22:43
☆お返事☆
mu.さん>
ゴーヤーの日は、沖縄ではかなりメジャーな
日なのですが、県外での認知度はまだまだですね。
ゴーヤーの味付けは、醤油味で〜す(^_^)
なお
2008/05/12 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴーヤー(5月8日)の日 すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる