すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS かなり…

<<   作成日時 : 2008/04/15 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

久しぶりに更新。なかなかPCの前に座る時間が…。

4月に入ってからにうっき〜と揃って腹痛に悩まされ、それに耐えながらの
入学式…。やっと終わったかと思えば来週明けに家庭訪問…。
日頃からおうちの片付けは、きちんとやらねばいけませんね(>_<)
大掃除になってしまう…反省することしきり。

先週末に血便があり、マジやばい病気かも…と思い、
胃腸科へ…今日、検査結果がでて「白」。
ほっと一安心。疲労など疲れが重なるとそういうこともあるようです。
私、疲れてるのね…(^_^;)
まあ、相方が転勤してからというもの、彼がやってた事も(グッピーの
餌やりとか、水替えとか、新聞紙をまとめて出すとか)もろもろの雑用…
1人でやるとホント時間がいくらあっても足りない

実は、2台ある車の掃除&メンテナンスもすべて彼がやっていましたので
ははっ私の車、かなり汚れています。
彼はGWに帰省するので、真っ先に車から洗うようです。
彼が東京へ行ってから1度も車を洗車していない…というと
言葉を失っていましたが、忙しいから仕方ない…と諦めていました。
ワックスから何から次回までの対策を考えているようです

1年生になった、うっき〜。入学直後から腹痛で苦しんでいましたが
「皆勤賞もらいたい」と言って、頑張ってます。
6年間、なかなか難しいと思うのですが、目標を持つのはいいことです。
頑張って欲しいと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昔から 心にため込む性格だよねぇ、、、
全てを完璧にしようとは思わず
程よく 手抜きするんだよ〜

それと、子ども達にこまごまとしたお手伝いをしてもらって
なるべく負担を減らすこと

グッピーの餌やりくらいなら、うじじでも教えればちゃんと出来るし、靴を並べる、ご飯を配膳する(汁もの除き)、新聞を片付ける、、、etc.
結構 小さい子でも出来るお手伝いって多いものだよ〜

多少の雑さは目をつぶってあげれば
一人でやらなきゃ!!って気負いも減るし、
子どもたちもしっかりしてくるし
一石二鳥!!

とにかく倒れないように、てーげーしながらだよ〜
OYAMAMA
2008/04/17 23:06
☆お返事☆
OYAMAMA>
心配してくれて、ありがとう(^_^)
うちの子ども達、一応お手伝い魔なので
お手伝いはよくしてくれるんですよ、
ありがたいことに。
グッピーの餌やりは、うじじ、
食前の配膳はもちろん、サラダの盛りつけに
炒め物用のキャベツの下ごしらえなど、
かなり助かってます。
ただ、今まで相方に依存?してた部分が
全部私がやらなきゃならないので、
ボーっとする時間(これってかなり重要)
がとれないのが一番のストレスかも。

多少の雑務は、思いっきり目をつぶってるよ、
でも家庭訪問があるんだ〜、うわ〜(>_<)
それが終われば一安心…かも。
なお
2008/04/18 09:11
なおさん、体調はいかがですか?
無理をしないで下さいね!
我が家は昨日家庭訪問、無事終わりました。
しばらくは綺麗な部屋。さて、何日もつ
でしょうか?(笑)
あっこ
2008/04/23 21:43
☆お返事☆
あっこさん>
遅くなりました。家庭訪問前って
下手をすると年末の大掃除より
気合い入りませんか?
日頃から…が大事ですよね(^_^;)
なお
2008/05/09 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かなり… すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる