すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチ&石けん

<<   作成日時 : 2008/03/25 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

今日のお昼ご飯は、友人の昼食時間を利用して会食しました。
場所は、「和流旬彩 石門」。高級感あふれる内装に、ちょっとびっくりした私たち。
夜は、若干お値段も高めになるようですが、接客やちょっとかしこまった
会食にはいい感じです。坪庭から聞こえる水の音にほ〜っとしばしの休息。
二人とも「温つけめん」を頼んだのですが、食べるのは初めてでした。
麺をスープにくぐらせてスープの具材とともにいただきましたが
おいしかったです(^_^)v
食事も終わり、友人から手渡された物が「手作りハーブ石けん」。
画像

不眠で悩む彼女が、最近ハーブのアロマやティーでリラックスして
安眠できるようになってきたとか…いいことです。
で、自分で育てたカモミールの花も練り込んで、ハーブを煮出して混ぜて
作ったという石けんをいただきました。こんな特技があったとは…。
長いつきあいでしたが、知らなかった〜。
で、2個のうち1個は同じくやや不眠気味の妹に「使ってみて〜」とお裾分け。
「いい匂い〜」と嗅いでいたうっき〜&うじじには「かずき兄ちゃんの
お母さんが作ってくれたんだよ。眠れないときに眠りやすくなる匂い
だって」と話したところ、「俺も眠れない時あるよ〜」とうっき〜。
「俺も眠れないよ〜」とうじじ(^_^;)あんたたち、いくら使いたいからって…。
結局、その日のお風呂でボディーソープに早変わり。
「いい匂いするね〜、クッキーの匂いみたい。これでよく眠れそうだね」、
ですって…。最近は、目覚ましなってもおきないくせにさっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ううう(泣)
どうしてその場にワタシはいないのか(泣)
「温つけめん」美味しそう♪

それにしても、まま!の石鹸すごい☆
ある
2008/03/25 22:41
「石門」びっくりしました〜(☆☆)このお店気になってたんです!崇元寺石門前は通勤時に通っているのですが最近、「あれ?いい感じのお店?」と気になってたんですよ〜!近いうちランチに出かけたいと思います(^^)
あっこ
2008/03/25 22:53
☆お返事☆
あるさん>
同席して欲しかった…。
「温つけめん」、初めての経験でしたが
美味しかったです(^o^)
mamaの石けんすごいよ〜、
ホントに私もびっくり。

あっこさん>
気づいてましたか?12月にオープンしたばかりで
今は知る人ぞ知る…お店です。
安謝方面から安里に向かって走ると
わかりやすいのですが、反対方向からだと
見逃しがちですよね。
ランチは、お手頃なので是非行ってみて
下さいね。
なお
2008/03/25 23:21
のほほ♪
結構石鹸作るのもいいストレス解消になるのよ♪
作りながらもハーブの香り 嗅いでるから心も穏やかになるしね♪週1で作ってるから またあげるからね〜♪

あるっち>
あ、いきなり送って驚かせるつもりだったけど
先に見られちったか・笑
発送準備はできているんだけど ポストに入れるまでに
ずいぶん時間がかかっているなぁ…汗
もうちょっと待っててね〜♪
OYAMAMA
2008/03/26 09:15
☆お返事☆
OYAMAMA>
週1で作ってるって…凄い。
ストレス解消になるようなら
いいのだけれど…。
発送準備はできているけれど
ポストまで…わかる気もしますが
はよ送ってあげなされ(^o^)
なお
2008/03/26 11:38
今 ポストに入れてきました♪
会社の目の前にあるポスト
…のほほ
OYAMAMA
2008/03/26 13:09
な、なんと!昨日のお昼、崇元寺通りに用事があって行ったとこでした。こんな素敵なお店があったとは〜!
手作りハーブ石けんの写真、とってもいい香りがこちらまで漂ってきそうな感じです♪
ブルーベリー
2008/03/27 16:24
☆お返事☆
ブルーベリーさん>
何と!残念…。また近くへ行かれる際は
是非立ち寄って見てください。
手作りハーブ石けんは、本当に
友人の意外な一面を発見…でした(^_^;)
でも眠れないって、本当に大変な事です。
なお
2008/03/27 21:28
手作りの石鹸なんてステキ〜♪
私が作るものは飾るものばかりなので、もう少し実用的なものも作れるようになりたいな。
mu.
2008/04/01 09:22
☆お返事☆
mu.さん>
おお〜、mu.さんも石鹸を手作り
なさるんですね〜。飾るものだなんて
本格的じゃないですか。ミニミニ水族館
といい本当に手先が起用ですね〜。
なお
2008/04/02 14:11
あ…違うんです。石鹸は作ってみたいけど、作ったことないの。
小さい海だけでなく、最近は作ってないけど
ドールハウスっぽいものは作ってましたよ。(^_^)
mu.
2008/04/03 23:41
☆お返事☆
mu.さん>
手先が器用な方なら結局出来ちゃうような
気もしますね。友人も確かビーズとかも
作っていましたよ。ドールハウスですか…
私には真似できないな〜、かなり大雑把な
性格でして…。
なお
2008/04/04 10:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランチ&石けん すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる