すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 修了式

<<   作成日時 : 2008/03/19 15:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
18日(火)は、うっき〜の幼稚園の修了式でした。
何だか、あっという間の1年。
週3回のお弁当作りの心配から始まりましたが
終わってみると…難儀はありましたが、
結構楽しかったかも。

式が始まるまで、イスに腰掛けて色々考えていたら
丁度お隣にかけていた方が、ご近所のうっき〜の
クラスメイトのお母さん。4月からは、離島の小学校に通うことに
なるとお話していました。初めてお母さんとお話しましたが
「大丈夫ですかね〜、式の間」と私が話すと
「いつもお迎えにいくとうちの子とうっき〜くんともう一人…
ん〜、どの子だったかな、先生によく注意されているのよね」
ええっ〜〜〜初耳ですっ!
「えっ?!そうなんですか?」
「先生のお話を聞かないで、よく違うことをしたり、
ふざけてたりしてるみたい…」
ですってっ〜〜〜!
そういえば、つい先日修了式の練習が始まっているとかいって
「今日はさ、先生ときちんとやろうね、って約束したから
1度も怒られなかったよ。約束したから守らんとね」
とかいってた…。
いつもは、注意されっぱなしだったんだ…
もしかして、家ではかなり頼りになるうっき〜…園では
問・題・児?だった?!とか。

何はともあれ、式の最中は問題を起こすどころか
大きな声で返事もできて、かっこよく決めていました。
先週前歯が2本抜けてしまったので、かなりお間抜け顔に
なってしまっていましたが…。

4月からは1年生
一抹の不安材料はありますが、マイペースで
頑張って欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
終了式おめでとうございます(?)
うちの息子もうっき〜くんとなんだか似てるような感じで、ちょっと笑ってしまいました(^^;)まっ、おとなしすぎるより、ちょいウーマクーの方が子供はいいと思いますよ(自分に言い聞かせてる?!笑)4月は入学式、家庭訪問・・・といろいろありますね。子供はもちろん親の私たちもドキドキです。
あっこ
2008/03/20 00:23
☆お返事☆
あっこさん>
あっこさんは、家庭訪問も初体験ですか?
うちは、幼稚園ですでに経験済みなの(^_^;)
入学式までバタバタと大変ですが
お互い頑張りましょうね〜。
なお
2008/03/20 22:00
うっき〜君、修了式おめでとうございました。
これから花の一年生なのですね♪
写真&ビデオをいっぱい撮って思い出をいっぱい残してくださいね〜。
ブルーベリー
2008/03/24 13:55
☆お返事☆
ブルーベリーさん>
4月から花の1年生です。
こちらの方がドキドキしますね。
なお
2008/03/24 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
修了式 すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる