すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 百日紅の実

<<   作成日時 : 2008/03/13 12:57   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像

そういえば、桜祭りに行ったときに見つけました。
なんだろう〜としげしげ見ていた私に、両親が「百日紅」と教えてくれました。
あの花からは想像が出来ず…へ〜。初めて見ました。
花の時期には、あちらこちらピンク色や白色の花をかわいいな〜と
見ていましたが、咲き終わったあとにこんな可愛らしい実を
つけるんですね〜。
クリスマスのリースとかにも使えそう…。

今日は、うっき〜の幼稚園最後のお弁当でした。
ははっ、写真が撮れない…。
相方が転勤してからと言うもの、朝は、まさに1分1秒を争う事態でして…。
今日は、うじじの月に1度のお弁当会と重なり、散らし寿司弁当!
と張り切りました。でもトッピングに海鮮が使えないので
5色あられと錦糸玉子ときざみのりで雰囲気をだしましたが…。
散らし寿司のトッピングをしているところへうっき〜が覗き込んだので
「今日は幼稚園最後のお弁当だから散らし寿司にしたよ」と話すと
「お母さん、お弁当作りご苦労様でした」と。
うぉ〜、わたしゃあんたを生んで良かったよ〜、ホントに。

隣で、「今日のお菓子は、な〜にかなっ!1個持ってきてもいいって♪」
「水筒の準備は大丈夫かなっ!」といつもはうっき〜にたたき起こされても
うだうだしているうじじが、6時半から起きだしてちょろちょろしていました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うっき〜くん、ホントに優しいですね。
そこらの男性よりよっぽど素敵♪(笑)
そう!大事なのはその何気ない一言なのよ〜。(*^_^*)
単純なもので、その一言でがんばれたりするんですよね。
mu.
2008/03/14 16:11
えーっと。
うっき〜くんをお婿にください・笑・
「百日紅の実」ホントに可愛らしいね〜♪
花も実も楽しめるっていいなぁ〜♪
ある
2008/03/15 23:02
☆お返事☆
mu.さん>
そうなんですよね、何気ない一言が
大切なんですよね〜。
それで、頑張れたりすることって
ありますよね(^_^)

あるさん>
あらら、ウェルカムお嫁ですよ、是非(^_^)
私も百日紅の実を見たのが、初めてでして
花も長いこと咲いてて鑑賞期間が長いうえ
実もかわいらしかった…(^_^)v
なお
2008/03/16 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
百日紅の実 すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる