すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 月末&年度末

<<   作成日時 : 2008/03/31 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像

今日は、月末&年度末…ということで、かなり忙しい一日でした。
経理事務ではありませんが、周りでバタバタしているとこちらも
落ちつきませんね。
私の仕事も月末(というより月の最終日)が一番忙しいのですが、
今回は記事のアップが2件重なっている上に、月初め1日に
WEBの画面を若干いじらないといけないので、1日が終わった後は
頭痛がする始末…。
こういうときは、友人にも安眠効果をもたらせたアロマですね。
彼女は、オイルの効用をきちんと調べているようですが
私は、そこら辺かなりずぼらな性格でして、効用はあまり気にせずに
気に入った香りをたいてます(^_^;)最近は、ずっとレモン。
もともとアロマオイルを初めて買い求めたのが、「檜」。
ぞうきんがけの時にバケツに1滴たらして拭き掃除に使うと殺菌作用が
あるらしくダニとかも発生しにくいらしいので(すべては、虫&害虫と
かけ離れた生活を送りたいがため)。
ぞうきんがけの後は、部屋中檜の香りですが(^_^;)
そういえば、去年は虫を寄せ付けないアロマオイルを
購入しましたが、まだ使用していませんね〜。
苦手な香りじゃなきゃいいのだけれど。

夕食後にソファに座って、ぼそっと「頭痛いな…」とつぶやいたら
聞きつけたうっき〜が「大丈夫?お母さん?頭痛いの?風邪かな?」と
心配してくれた。
「風邪じゃなくてね〜、ずっとパソコンに向かって仕事をしていたら
今日はいつもより疲れちゃってね。それで、頭がちょこっと痛いだけだよ」と
話したら、「部長さんに、お仕事減らしてって言わないとね」と
言いながらマッサージをしてくれました。ホントにいい子です。
うじじは、昨晩からちょっとお腹がいたいと言い出していたので、
病院を受診したら「軽い腸炎」でした。最近、流行っているようです。

お天気も暖かくなったり冷え込んだりとコロコロ変わるので
身体も変調をきたしやすいのかも。

さっ!明日から新年度。気持ちを切り替えてかんばろう〜と

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
レモンは〜。。。
眠気覚ましにいいようですが。。。笑
それと、駆虫とか殺菌、殺虫など、、、
そ、そこまで 虫を敵対視しなくてもぉぉぉ・笑
まぁ、私もさすがにカモミールを枯らすアブラムシには
頭を痛めてますけどね

明日から新年度なのね〜
ほんと一年 早いなぁ。。。
OYAMAMA
2008/03/31 23:07
おはよーございまーす。
月末の年度末…私が体力的に限界を感じて前の会社を辞めるって決めたのもこの時期だったなぁなんて思い出しました。(>_<)
アロマは私も実際の効用より、好きな香り重視。
リラックスしたいときはダイエット効果があると言われるグレープフルーツ。
シャキッとしたいときは、茶色いあの虫が嫌いだというミントを愛用してます。
今度レモンと檜、使ってみよ〜。
mu.
2008/04/01 09:05
☆お返事☆
OYAMAMA>
レモンって、眠気覚ましだったのか…。
PCをやってるときにたいてるから
いいのかも。
虫…敵対視というより、敵対もしたくない〜。
会わずに過ごしたいのよ。
今年は虫除けのアロマ、たいてみるわよっ!

最近、1年が経つのがやけに早い気がする。

mu.さん>
mu.さんのブログでも載っていたダイエット
効果のあるグレープフルーツ…気になる。
でも大体1本を使い切ってから購入する
性格なので、気分にあわせて…の数を
持ち合わせていないのです。
檜は、畳のお部屋がある方には
お勧めですよ。昔みたいに
畳干しなんて出来ないですからね〜。

年度末の月末は、確かに体力、気力ともに
限界を感じること多々ありです…。
なお
2008/04/02 14:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月末&年度末 すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる