すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 天ぷらが…

<<   作成日時 : 2008/02/25 16:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

無性に食べたい…。
沖縄の天ぷらは、県外の方からみると、フリッターみたい…とのこと。
ソースで食べるのが主流ですが、私は衣にも味が付いているので
そのまんまで頂きます。この天ぷらを食べたお店で、お塩がついていましたが、
わりといけるんだな〜。ソースは、だめでも塩はOK!でした
土曜日の音楽発表会(甥っ子と姪っ子)の帰りにJAの市場で購入した紅芋が
やっぱ=天ぷらと結びついてるかも…。

主人が東京に行って、丁度1週間…。何かと不便もありますが、
今のところは何とか、頑張っています。
うっき〜を送った帰りに道で車に無残に潰されているゴキブリを発見!
ん〜、そろそろ暖かくなってきたから出没し始めたか…。
虫嫌いな私の天敵…ゴキブリ。外からも侵入してくるので、網戸を開けるときに
細心の注意を払うのですが、ベランダでみつけようものなら大騒ぎ…。
今までは主人が、抹殺してくれていたが、うっき〜&うじじも大のゴキブリうとぅる〜(怖がり)。
この夏、乗り切れるだろうか…最大の悩みですな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜っ!もう茶色いあいつらが出没し始めているんですか?
やっぱり私は沖縄には住めないなぁ。(>_<)
mu.
2008/02/26 02:49
ええっ!(*゚Д゚)ノ
もうニクイあいつらのお出ましですか?
私もとっても苦手なんですよね〜。
なおさん、この夏を頑張って乗り切って下さいね!
ブルーベリー
2008/02/26 09:11
☆お返事☆
mu.さん>
そうなんです、まだ残骸を発見した
だけですが、冬場の間はさすがに
残骸すら見かけなかったので…。
活動を徐々に開始しているとみました。
mu.さんが実物みたら、
(沖縄のゴキって割と大きいんですよ)
卒倒するかも…。

ブルーベリーさん>
ブルーベリーさんも苦手ですか、ゴキ。
ちなみに抹殺はできますか?
私の妹は、新聞紙を丸めて一撃で
たたき伏せてしまう強者です。
私には、どうしても…できない(>_<)
なお
2008/02/26 09:20
過去に何度か旅先のお部屋に現れたことがあります。
石垣に行ったときも部屋に…。(~o~)

自宅で退治するときは、大人とは思えぬほど大号泣しながら
3時間くらいかかって退治します。ひどいでしょ…。
mu.
2008/02/26 10:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天ぷらが… すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる