すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜まつり

<<   作成日時 : 2008/01/19 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像

             さくら〜

画像

             さくら〜

画像

             ブラボ〜

今日は、「日本一、早咲き」がキャッチフレーズの本部八重岳の
桜祭りに行ってきました。
珍しく、実家の母が「行きたい〜!」と言っていたので(車酔いがひどいので、
あまり遠出しないので)、我が家と妹家族と両親で出かけてきました。
思った以上に、さくらは咲いていて(8分咲きくらいかな〜)途中車を止めて
頂上まで歩いたのですが、「きれ〜い!」「満開〜」「おお〜!」の連続でした。
ただ…日頃の運動不足ぞ痛感。頂上へたどり着く頃には、完全に息が
あがってしまっていました。情けない(>_<)

久しぶりに、満開の桜をみて、心が洗われるようでした〜。

途中、北中城に行ったお友達からメールが届いて、何と!
ひまわり畑でひまわりが満開に咲いていました…なんて季節感のない沖縄。

そういえば、花のカーニバルも始まりました。2月に入ると海洋博記念公園で
洋ラン博覧会が行われるので、それも楽しみ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はい♪
北中城からひまわりを送った友人ですよ〜・爆!
北中は迷子になりつつ なんとかたどり着きましたが
新聞効果で結構人が集まってましたよ〜
桜、きれい!!
行きたいけど 旦那が今日も仕事だったので
明日は たぶん家から動かんだろうな〜・泣
OYAMAMA
2008/01/20 00:13
OYAMAMA>
来週くらいでも八重岳は綺麗に観れるんじゃないかな〜。丁度、名護の桜祭りも来週からなので
はしごという手もあり!
今帰仁城址の桜はライトアップされていて
かなり幻想的の様子…。1泊で行きたいんだよね〜、実は(^_^;)
なお
2008/01/20 11:10
桜の季節になりましたね!キレイ☆
私は、来月あたり・・・はしごしてみようかな?!
「一泊」もいいですね!
あっこ
2008/01/20 23:12
あっこさん>
できるなら、一泊のはしご桜見学?!が
お勧めかも…。ゆっくり観れるし、
今帰仁城址の夜桜も気になります(^_^)
子ども達も喜びそうじゃないですか?
なお
2008/01/21 23:13
わぁ〜、綺麗ですね〜♪
先週末ここに行けばよかったな〜。
今週末に名護の桜祭りツアーに行こうかと昨日旦那と話してたとこなんですけど、出不精の旦那の気が変わらない事を祈っててくださいね(笑)
ブルーベリー
URL
2008/01/24 07:49
え〜っ!1月の桜でもびっくりしたのに、ひまわりも?
桜の写メを送ってくれた日、東京は雪だったんですよね。
…日本て広いなぁ。
mu.
2008/01/27 18:32
☆お返事☆
ブルーベリーさん>
丁度、天気にも恵まれ良かったです。
今週末は、桜祭りツアーに行けた出でしょうか?
ここのところちょっとお天気悪いですね。

mu.さん>
ホントに日本って広いと思いますよね〜。
豪雪のところがあるかと思うと桜が咲いてたり
する(今回は、ひまわりも)ところも
あるんですからね(>_<)
なお
2008/01/28 11:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜まつり すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる