すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 家事の優先順位

<<   作成日時 : 2007/10/15 12:01   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

主婦って忙しい。仕事を持っていたらもっと忙しい。
朝起きて、朝食作って、お弁当作ってお洗濯物を干して、ゴミ出しもある。
で仕事から帰ってきたら夕飯の準備に洗濯物の取り込み、片付けetc…ふう〜。
で、皆さん家事の中で後回しにしているのって、どれなのかな?
いや〜、後回しにしないに越したことはないのですが、昨夜は溜まった洗濯物を
片付けるのとアイロンがけに時間をとられてしましました。
私は、取り込んだ洗濯物の片付けの優先順位が低いのです。
その結果、週末には山ができてしまって何とも情けないことになって
しまっているのです(>_<)
チビ達が、もう少し洗濯物の量を出さずにいてくれたら…とため息付きながら
片付けていました。3分の2は彼らの物です(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わかります・・。
私も、洗剤や柔軟剤の香りが好きなので
洗濯は割と好きなんだけど、たたむのは後回し。
普段アイロンが必要な服はほとんど着ないので、しまうのも楽なはずなのに・・・。
mu.
URL
2007/10/17 00:03
mu.さん>
あっ、ちょっと嬉しい、仲間ですね。
そうなんです、お洗濯は好きなんですが
たたむのがちょっと…なんですよね。
後回しにすると目に見えて、溜まって
行くので、涙です。
なお
2007/10/17 13:42
あ〜、私もです〜!
「洗濯するのは好き畳むのはキライ」っていうミクシィのコミュにも入ってたくらいです(笑)
沖縄に来てからはほとんど専業主婦なので時間があるのでちゃんと畳む時間もあるのでもうコミュは抜けましたが、ハワイにいた時はお畳み台の上がほんとに山盛りになっていました。(/ω\)ハズカシーィ
ブルーベリー
URL
2007/10/17 16:09
ブルーベリーさん>
やっぱり、嬉しい。
山になった洗濯物をたたみながら、
こんなに溜め込むなんて情けない…。
と凹みながらたたんでいたのですよ〜。
ブログにアップしたものの、
「え〜、山なんて信じられない〜」
だったりして…と不安も少々。
み〜んな、「な・か・ま」だったのですね。
ちょっと安心…。
なお
2007/10/17 16:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家事の優先順位 すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる