すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産 〜其の1〜

<<   作成日時 : 2007/07/16 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


嬉しい贈り物…が11日に届きました。東京のお友達からです。
北海道に出張があったらしく、私の大好きな東京名物「ごまたまご」と
北海道で選んでくれたお土産がゆうパックにたくさん詰められていました。
私は、前日の納豆の日が誕生日だったので(彼女は知らなかったのですが)、
誕生日のプレゼントのようでかなり嬉しかったです。
丁度腰痛に悩まされていた時だったので、気分が晴れ晴れ(^_^)v

食いしん坊な私の性格をよく把握してくださって、食べ物がおおかたのですが
その中でもいの一番にはまったのが、写真の「黒ごまスプレッド」。黒ごまは
わりと好きで、よくこういうのをトーストに塗って食べてるのですが、これは別格!
最初にあけたときにバターナイフの感触が、ホント「ふわり」という感じでかなり
ふんわりやわらかい。うまっ!と思いながら、暑い沖縄、一度開封した物は
冷蔵庫に入れなきゃ傷んでしまいます。今まで購入したごまペーストも
そうでしたが冷蔵庫に入れると固くなる。これが、悲しい。あ〜、これも
そうなっちゃうのかな(>_<)…と思いながら冷蔵庫に入れました。

我が家は、13日(金)の台風時、停電になりまして、朝の9時から夜の
11時30分まで電気のない生活を送っていました。冷蔵庫を開けると、
中の物が傷んでしまうのであけられず、やっと日曜日に2度目のトースト。
冷蔵庫から出してバターナイフにとると、最初の感じこそ少々失われて
おりますが、ほとんど問題ないっくらい。やわらかいっ!!(^o^)
嬉しさの極みでした。

画像


朝から2枚もトーストを食べちゃいましたよ。
これがなくなったら…
商品に会社のHPがあり通販できるようです、らっき〜!

おいしいものって本当に人を幸せにしてくれますね。
家族にも還元しなくっちゃ(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
腰の方は大丈夫ですか?あまり無理をしないで下さいね。(とは言っても無理しちゃいますよね・・・)
姉妹家族そろって「ごま」好きですね〜☆たっぷりぬって美味しそう♪
今回の台風久々の直撃で、風も雨も凄かったですね。私のところは幸い停電はなかったのですが、台風明けにネットが不通になってて昨日あたりからやっと回復しています。台風で普段の生活の有難さがしみじみ感じますね。
あっこ
2007/07/19 16:53
あっっこさん>
そういえば、妹もごまは好きかも…。
あまり食では、共通点は少ないんですよ、姉妹。
私は、子どもの頃から牛乳大好きでしたが
妹はかなり苦手でしたから(^^;)
このごまスプレッドは、本当においしいですよ〜。
なお
2007/07/25 23:13
ブログ、読ませていただいていたんですが、なかなかコメントが書けませんでした。

ごまスプレッド、通販を調べるくらい
気に入っていただけたなんて、嬉しいです♪^^
夕張メロンジャムは自分用にも買ったのですが
想像していたのとちょっと違いました。(>_<)
mu.
URL
2007/07/29 13:06
mu.さん>
コメントは、時間のあるときで全然かまいませんので、
気にしないでください。mu.さんのブログも読んでいますが、私もコメントを残せないことも多いので(^^;)
夕張メロンは、私もまだ食べていないのですが、かわいらしいので、食卓のカウンターにおいて眺めています。
ごまスプレットは、本当に大当たり!でしたよ。
なお
2007/07/31 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お土産 〜其の1〜 すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる