すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅が届きました!

<<   作成日時 : 2007/06/10 16:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


うぴ!ネットで注文していた和歌山の「南高梅」が届きました。
父の日が近いので、お酒の好きな義父に梅酒を漬けてプレゼントしようと思っています。
欲しい物は、だいたい自分で購入してしまうので、今回は手作りの梅酒を…。
どうせ作るなら梅ジュースまで作ってみようかな…と今回は少々多めに5キロ注文しました。
義父のは、ホワイトリカーではなく、泡盛で漬けてみようと思っています。
2、3ヶ月で飲めるようですが、美味しい飲み頃は1年後なのだそうです。
週末に作ろうと予定していたのですが、うっき〜の発熱もあって…。材料は揃っているので
時間をみて作れるかな。梅干し作りよりは、簡単そうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そう。
あるの周りでも、梅酒やら梅干をつけたよー♪
という話題がチラホラ。

ある?もちろん!!!

出来上がったあとの、お味見役です(にひっ!)
ある
URL
2007/06/15 16:19
あるさん>
梅酒とちがって、梅干し作りは結構大変そうですよ。
でもいずれはチャレンジしてみたいですね〜。
あるさんは、お味見役ですか〜。でもね、きっと私だけの味!ではじめちゃうかもよ〜(^_^)vその時は、私がお味見役で…てへ(>_<)
なお
2007/06/17 10:19
父の日ですね。
生憎の天気でしたが、なおさん一家は
楽しめましたか?

お舅さんはお酒好きとありましたが、
果実酒もイケる口なのですね(^^)
手作りですし、喜んで貰えたのでは?
琥珀色に色づくと嬉しくなることでしょう。

毎年この時期に梅をみると悩みます。
今年は梅味噌にチャレンジ!!
……イヤイヤ、来年へ……(^^;)
cha
2007/06/17 18:50
cha>
ねえ、梅味噌って何?気になりますよ〜。
今年は、南高梅をお安く手に入れることができたので、
1.5キロは義父の梅酒へ(泡盛の古酒でつけ込んでみました)、1.5キロは自分のための梅酒をつけ、残り2キロで梅ジュース用のシロップをつけました。シロップは10日ほどで飲めるらしく、失敗しませんよう〜に…と今から楽しみにしてます(^_^)v
なお
2007/06/18 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅が届きました! すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる