すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅ジュース

<<   作成日時 : 2007/06/26 15:54   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


丁度、インフルエンザを発症する前に、梅酒と一緒に仕込んだ梅ジュースができあがりました。2週間ほどかかったかな〜。2キロ使ったわりに、こんだけ?
という感じの量でしたが、早速氷と水で割って飲んでみました。
いやいやなかなか美味しい
保存容器に移し替えているのをみた、うっき〜&うじじも
「飲んでみたい〜」というので作ってあげたら「おいしい〜」と
おかわりまでしました。夏バテ防止のために1日1杯飲んだらいいかな〜と
思っておりましたが…夏までもつかな…。
梅の販売は終わっているので、来年はもう少し多めに作ろうかな
私が、楽しみなのは梅酒2、3ヶ月くらいでは一応飲めるようですが、
1年は我慢して、おいしい梅酒に熟成させたいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
梅ジュース!
おいしそう♪

グラスもステキ☆

あるも来年はチャレンジしようかな〜♪
ある
URL
2007/06/26 16:55
昔はうちの母親も漬けてたな〜♪
懐かしい☆
じゅる♪
OYAMAMA
2007/06/26 20:07
あるさん>
是非是非、チャレンジしてみて〜。思ったほど難しくなかったので、お勧めですよ。
お仕事持ってると手がかかるのはちょこっと敬遠してしまいますが、これなら大丈夫ですよ。

OYAMAMA>
母親を見習って…です。梅干しは、ちょっと手間もかかるし難しそうだったので、もう少し時間に余裕ができてからチャレンジします。OYAMAMAんとこの母さんは、何だか主婦の鏡のようなお人だよね。でさ、そんなに難しくないから、来年はチャレンジしてみてよ。
なお
2007/06/26 21:44
梅ジュース美味しそうだし、グラスもとっても素敵!
あ〜〜〜私も梅酒大好きなんです。
今夜あたりキューッと飲みたい気分になってきました。
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
ブルーベリー
2007/06/29 15:05
ブルーベリーさん>
いや〜ホント、梅酒が楽しみですよ〜。ブルーベリーさんもお酒はいける口ですか?
梅酒は、ホントに思ったほど難しくないので、是非やってみてください。楽しみが、倍になりますよ〜。
なお
2007/06/30 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅ジュース すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる