すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明け

<<   作成日時 : 2007/06/22 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


お仕事で、八重瀬町まで行きました。ちょっと時間が早かったので、近くの海岸へ。
昨日の梅雨明け予報とともに夏!を思わせるお天気でしたが、おかげでいい写真が撮れました。沖縄っぽくない、おっ!牧場?みたいな…ね。

画像



画像


取材で訪れたカフェ「珈琲三昧 ぽえむ 八重瀬町」も素敵で、コーヒーぜんざいを食べましたが、ブラボ〜!店内の雰囲気もいいし、喫茶店と言うよりサロン。夜はピアノ演奏が聴けちゃったりする素敵なお店でしたわ。
なんだか、心身ともに癒されました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
何というお店ですか〜?
是非、是非、教えて下さい☆
南部は最近いい店がけっこうあるようですね。
情報よろしくお願いしま〜す(^^)
あっこ
2007/06/22 23:46
あっこさん>
こちらは、最近カフェができている玉城あたりとは、ちょっと離れていますね〜。近辺には、カフェはあまりないかな。眺望が良いわけでもなく、集落内にあるのですが、不思議と落ち着く空間でした。お客さんもゆっくりとおしゃべりを楽しむ方と一人で雑誌を読んで帰って行かれる方と様々でした。不定期ですが、ピアノ演奏もあるので、それに会えるとラッキ〜かも。
ちなみにお店は「珈琲三昧 ぽえむ 八重瀬町」です。火曜日が定休日です。
なお
2007/06/23 01:27
景色もいいし、ぜんざいもおいしそうだし。いってみた〜い♪^^
外のテラス席に座って、この景色をぼ〜っと眺めていたいなと思ったら・・・
カフェ自体の眺望はよくないんですね。

コーヒーと餡子って一緒に食べたことないなぁ。
mu.
URL
2007/06/23 10:57
緑の木々の合間から臨める青い空と海、綺麗ですね。
手前右の木はタイセンボクに葉が似てますね?(違うかな?)
南国の島の写真で時々見かける木ですよね。
。。。それと、『いや〜ぁ 美味しそう!』
tamatebakoが美味しそうと思えるのは、ちと珍しい事なんですよぉ どちらかと言うと冷たい物とスッパイ物が少し苦手・・・でもこれはすごく食べてみたい!!気がする。
コーヒーぜんざい 真似してみよ〜っと
tamatebako
2007/06/24 11:06
mu.さん>
カフェからの眺望は、集落をながめる形になるので、いいとはいえないのですが、カフェの雰囲気が多分にオーナーの持つ雰囲気なのでしょうね〜、癒されます。何時間いてもokみたいな(^^;)
この珈琲ぜんざいは、おきなわでも中々食べられないのですよ。

tamatebakoさん>
tamatebakoさんも冷たい物、苦手ですか?私も特別好きな方ではないのですが、こちらの珈琲ぜんざいは、一押し!器の下の方には、コーヒーゼリーと金時豆が入っていて、上にのってるアイスクリームは、サトウキビアイスなんです。で、氷の上にも金時豆がのっていますが、かかっているのはエスプレッソなんですよ〜。贅沢な珈琲ぜんざいでしょ?以前北海道放送の取材の沖縄特集の時にちょこっとお手伝いをしたのですが、ここの珈琲ぜんざいを食べて、アナウンサーの方もスタッフの方もびっくりしていましたよ。是非一度まねてみてください〜。
なお
2007/06/25 10:18
青い海と青い空。
木々の緑。


そして、何より、珈琲ぜんざいがあるを呼んでいる!!!
(にひっ!)
ある
URL
2007/06/25 18:51
あるさん>
この木々の先に見える海は、OYAMAMA行きつけの海ですよ(^_^)
珈琲ぜんざいもこの近くなので、次回は是非ご一緒に!
なお
2007/06/25 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨明け すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる