すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家の垣根に…

<<   作成日時 : 2007/06/20 17:04   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


実家の垣根に可愛らしく咲いていました。サンダンカの仲間かな?毬のようにまん丸で優しい色合いに和みのひと時でした。
最近、写真もゆっくり撮る余裕もなく、焦らされて撮っているような感じだったので。

もう少し、余裕を持って日々の生活をおくりたいな〜、なんて切に思っちゃいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗ですねぇ〜!サンダンカの仲間なんですか・・・
まるで 飴細工のような陶器のような感じですね。
沖縄には鮮やかな南国の花が沢山あるんでしょうね。
若い頃一度遊びに行ったんですが買い物三昧でゆっくり散策出来ていないので
又、是非 遊びに行きたいなぁ〜。
tamatebako
2007/06/20 21:00
このお花!
まま!からもらってから、あるのウチにもあります。

もちろん、お花は枯れちゃいましたが、
根が出てきて、まだ元気♪
毎年、葉っぱが増えて、最初は2つだったのに、
今、6つもあるんだよ☆-( ^-゚)v
ある
URL
2007/06/21 21:20
なおさん、お久しぶりです。
インフルエンザはもう治りましたか?
あれは普通の風邪の3倍はつらいですよね。
どうぞお大事に。
ところで、このお花初めて見ました。
珍しい形で可愛いですね♪
お花ってやっぱり和みますね(^-^*)
ブルーベリー
URL
2007/06/22 08:58
これはサクララン
通称カンザシバナですよん♪
うちの実家にもたくさん咲いてました
でもうちのは1ヶ月位前でシーズンを終えたのですが
そちらはまだ咲いているんですねぇ〜
ちなみに実家にはピンクもあるよ♪
OYAMAMA
URL
2007/06/22 10:17
tamatebakoさん>
ほほっ、サンダンカではなく、OYAYAMAMAさん情報でサクラランと判明しました。沖縄には、はっきりした色彩が強い日差しに映えるような気もしますが、このような可憐なやさしい色のお花もいいですよね。
是非、沖縄へまた遊びにいらしてください(^_^)

あるさんへ>
おっ!この花、あるさんのところにもあるのですね。あるさんの好きそうな色合いですね。今年は、花を咲かせてくれるといいですね。

ブルーベリーさん>
お久しぶりです!いまだに咳を引きずって苦労しております(>_<)インフルエンザは、年齢とともにかかると重症度がアップするように思えてなりません。今回は、ホントに苦しみました。まだ流行しているようなので、気をつけましょうね〜。

OYAMAMA>
ありがとう〜!サクラランっていうんだ。かわいいよね。うちの実家にももう1種類の色がありましたが、こっちが好みなので(>_<)
好みではないとカメラすら向かない。とりあえず撮っておこう…という気持ちが。でも何でもとっとくものかな?なんて最近は思い始めておりますが…。
なお
2007/06/22 23:00
たぶんね、焦って撮った写真には
焦りが出てしまうような気がするんです。
きれいなものを見落としたりもしますよね。
ゆっくりいきましょ♪
mu.
URL
2007/06/23 11:12
mu.さん>
そうですね、ゆっくり…とは思いつつ(>_<)
写真って、結構焦ったりイライラしてたりすると
うまくとれてないのですよね〜。
なお
2007/06/23 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実家の垣根に… すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる