すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS こどもの日

<<   作成日時 : 2007/05/06 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


5月5日、こどもの日で朝7時30分出発。「琉球村ちびっ子カーニバルinウルトマン」を観るためにです。指定席でしたが、駐車場や混雑を考えると早めに…出発お弁当も作ったので、6時30分起きでした、眠っ
ウルトラマンショーが割とスムーズだったので、12時30分にはお弁当も食べ終わりました。しかし、あいにくの雨「今日もGalaに行きたいっ!」と渇望していた子ども達…。屋外は無理です。午後の予定を立てていなかったので、雑貨が見たい〜!という私の意見が通り、沖縄市のプラザハウスへと〜っても久しぶり。ただ、店舗もかなり変わっていて雑貨のお店はほとんどなくて寂しい〜。でも1件お気に入りになりそうな、蜂蜜の専門店「薬蜜本舗」が出店していました。

画像


お店の前に4種類くらいの蜂蜜が出されていて味見ができるようになっていました。私とうじじの二人だったので、(うじじはとっても蜂蜜好き…)味見をして「美味しい方を買おうか」と話していました。モクシュクという蜂蜜が、なかなかいい感じで「これ!」と決めて中に入ったのですが、中に入るとさらにたくさんの種類が…。他の種類も味見させてくださり、結局、ショウシとコウキツを購入。色々味見をして、ホント採れる花によって、色も味も全然違うんだな〜と驚きました。店内では、スコーンや紅茶もいただけるようになっていて、次回は友人ときたいな〜と思いました。
プラザハウスの旧館(以前からあったとこ)ボン・パニエでは、クラッカーとエッグパスタを購入。

画像


エッグパスタは色々な種類があって、迷っていたら傍からうっき〜が「恐竜の形があるよ!」と。アルファベットのものが、スープに使えそうだったのですが…恐竜タイプを購入しました。クラッカーも色々な形の物があって、選ぶ楽しさを久しぶりに味わいました。
その後は、ハーリー会場へ出向き、本ハーリーを見てきました。あいにくの天気でしたが、船をこぐ若者達は雄壮でしたね。

画像

          うじじが応援したこの船が優勝でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こどもの日 すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる