すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS GW 後半戦開始

<<   作成日時 : 2007/05/04 00:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

    海洋博公園のある本部町は、鰹漁の盛んなところ。鯉のぼりならぬ「鰹のぼり」が、
    泳いでいました。↑

GW後半戦、お天気にも恵まれ前日の夜、急遽決めた海洋博記念公園へ行ってきました。
本日のルートは下記の通り。割と強行手段でした。朝の8時半出発の帰宅は9時半。うっき〜もうじじも満足した様子でしたが、かなりお疲れモードでした(>_<)

  海洋博公園  → 美ら海水族館(園内)  →
  熱帯ドリームセンター(園内)  → 噴水前公園(園内)   →
  JAファーマーズ  → Gala青い海  → 帰宅

目的は、熱帯ドリームセンターで行われている「ハス乗り体験」。本物のハスは体重が20キロ位までなので、うっき〜がぎりぎりセーフ(^_^;)ハスの上では、2人とも少々緊張した様子でしたが、大満足でした。ハス乗りは、記念に写真も撮ってその場でプレゼントしてくださり、さらに感激!
熱帯ドリームセンターでは多くのランが咲き乱れ、思わず林家パー子になってしまいました。帰りの駐車場へ向かう途中、噴水前広場の以前の噴水の枠が取っ払われて、水の吹き出る広場となっていた噴水公園…。びしょ濡れになりながら遊ぶ子ども達…。うっき〜&うじじも例にもれずGO〜!着替えを持っててよかった〜(^_^)vこれが一番楽しかったようです(>_<)
帰りにJAファーマーズへ先月きたときに買った「紅じゃが」が美味しかったので、再度買いに立ち寄ったのですが、ありませんでしたでも、ベビーコーンがあったので、ゲット!それから家族のお気に入りのGala青い海に寄るとサンセットライブがしっとりと行われていて、いい感じ。夜風に吹かれながら屋台でご飯をチョイスしました。ここで作られているお塩を使っているので、焼き鳥も最〜高〜に美味しいです。あっ、塩焼きそばも以外ながら美味しかったですよ。芝生の広場に、特設でちびっ子が遊べるように遊具も設置されていて、親はライブ、その傍でちびっ子が遊ぶといった感じになり、親子揃って大満足〜、でした。

画像

          美ら海…とくれば↑

画像

          ちょっとこわごわ…

画像

          撮りまくりました

画像

          これぞ…まさしく!

画像

          美の競演

画像

          1日中この中にいたい…

画像

          カトレアはやっぱり目をひきます

画像

          子ども達が大はしゃぎした噴水。中には裸になる子も…。

画像

          サンセットライブ

画像

         屋台ご飯…ヒットは、塩おにぎりすごくおいしかった
         お昼は、お弁当こさえて行ったので、いいよね〜


Galaでは、ローズソルト(ボリビア産)を購入。うす〜いピンク色のお塩です。鉄分を多く含んでいるので、料理に使うと他のお塩を使うより鉄分も一緒に摂取できていいかも…。料理によって、向き不向きもあるようですが、とても丁寧に説明してもらいました。塩収集家になっていそう…。ちなみに、家ではここで製造販売している「炭火焚きの塩」を使っています。ん〜、ここでしか買えないのが辛いところですが、まあまた来るいい口実かな(^_^)v

天気が良かったので両腕が真っ赤に日焼けしてしまいました、かなしい〜あと交通渋滞が…すごかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW 後半戦開始 すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる