すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日〜その2〜

<<   作成日時 : 2007/05/13 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


二人息子の母でありますが、二人の母も持つ身でもあります。
午前中は、うっき〜の授業参観だったので、それが終わってから、主人の母と息子達を連れて、浦添にあるピザハウスへ。ここは義母のお気に入りのレストラン。義母は割と食べるものが制限されていて、食べられるレストランが決まっています。
ここでランチをとったのですが、今日は母の日と言うことで、女性客に赤いカーネーションを1本ずつ、プレゼントしてくれました。ささやかではありますが、義母も私も「こういうのって、いいね〜」とものすごく喜んじゃいました

ランチがすんで帰宅した後は、私の実家へ。プレゼントは兄弟3名から欲しがっていた靴を弟夫婦が渡していてくれていたので、カーネーションのアレンジを持って。父があまり外食を好まないので、夕飯を一緒に作って食べてきました。ず〜と出ずっぱりだったので、帰宅後はど〜っと疲れが…。

でも、毎年できるだけ長く母の日を祝ってあげられますように…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日に授業参観とかあるんですね・・・お母さんは大変だ〜!せっかくの「母の日」なのにねぇ(TT)
ピザハウス1度だけ行った事ありますが、雰囲気も料理もいいですよね!私も母を誘って出かけてみようかな!

あっこ
2007/05/14 00:33
あっこさん>
母親孝行もできるうちにやっておきませんとね。
で、一方に不平等感を持たせてもいけないので、
両家となるとちと大変です。
なお
2007/05/14 13:23
お疲れ様〜♪

母で娘で!が1番たいへんかもだね(*´∀`)つ

でも、みんな仲良く♪
母の日を過ごせるのっていいね!
ある
2007/05/14 13:23
なおさん、昨日授業参観があったんですね!
一日中イベントでお疲れ様でした。
息子さんの書いた絵、すごい可愛い♪
一生懸命書いた幼い字も胸にグッときますね。(^ー^* )
旦那さんとなおさんのお母様が近くに住んでらっしゃるのでいっぱい親孝行ができていいな♪
私はもう長い間親元から離れた所に住んでいて、いつもお花を贈るだけなので美味しいものを一緒に食べに行ったりしたいな〜。
ブルーベリー
2007/05/14 14:25
あるさん>
皆で仲良く母の日を過ごせるって言うのが、母にとって一番嬉しいことなのかもしれませんね。子が親を思う気持ち、親が子を思う気持ち…人類愛の原点かも…(大げさな)(^^;)

ブルーベリーさん>
実は、旦那の母親と私の母親が友人同士でして、それが縁で今があったりするのです(^^;)
ブルーベリーさんは、お母様と離れていますが、きっとブルーベリーさんが健康で元気でいることが一番の母親孝行かもしれませんね。きっと贈られたお花にブルーベリーさんの愛情を一杯感じていますよ。
なお
2007/05/14 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日〜その2〜 すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる