すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS レンタルボックス

<<   作成日時 : 2007/04/18 22:23   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
ハンドメイドが好きな妹が、レンタルボックスなるものに作品を出展します。私は、チビ達の通園グッズくらいなものですが…。妹は、色々と作りますし、幅も広い。展示ボックスの大きさが2〜3種類くらいあって、大きさによって値段が変わりますが、月々そのレンタル料だけの委託費。売上げは、出展者さんのものになるのだそう。カフェを兼ねていて4月下旬にオープン。妹から相談をうけ、「やってみたら」と。仕事がら借り入れしてお店をオープンさせたりしている方々を多くみているので、設備投資が少なければいいかな〜と思ったんです。将来的に好きなことで収入を得たいとも思っているようだし、いいきっかけかな…と。しかし、妹は作品はすごく丁寧なのですが、手が遅い…。18日までに作品を納品してといわれ、結局、エコバック(マイバックね)3つとコースター2枚セットを3組。妹の借りたボックスが、そんなに大きくなかったこともあり、まあ展示してもスカスカ感はなかったので、よかったかな(付いていった姉です)。毎晩遅くまで作っているという話を聞いて、子育てに家事に仕事にホントよ〜頑張ります。の〜天気に傍観するわけにもいかないので、名刺をつくってあげました。作品と一緒においてもらってます。私も名刺を作るのは初めてなので、四苦八苦… 次回はもう少し気の利いた感じでつくるからね〜。
付いていったついでに、他の作家さんの作品も「ほ〜、へ〜」てな感じで見ていましたらエコクラフトのかばんを見つけ、欲しい〜!大きいのは、以前妹に作ってもらっていたので今も重宝してますが、小振りのいい感じの大きさ。妹が契約書とか書いてる間に、手にとってみていました。で、とうとう「すみません、作品の販売はいつからですか?」と。希望の方には、販売してますよ、の応えにゲットしました、ラン 妹よ、の〜天気な姉でごめん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント人が手続きしている間に何をしとるんじゃ〜。
他の作品を見て少しブルーになっとるよ。(ToT)
でも頑張るよ!!
Noriko
2007/04/18 22:51
いいね〜♪
ウチの会社の近くにもあるから、
時々覗いてます♪

今度は妹さんの作品も載せてちょうだい(*´∀`)つ

でも、このバッグは買って正解だと想うよん(*´∀`)bグッ
ある
2007/04/19 00:41
おぉ〜。色も大好きなブルーじゃないですか!
かわいいね(^^)
私も長いことエコクラフト作ってないな…。
2巻き程、押入れの住人になってるよ(^^;)
使わなきゃね。
妹さんを見習わなきゃ!!
cha
2007/04/19 01:33
Norikoさん>
もっと自信を持ってもいいと思うよ。花柄のカバンは、コースターとお揃いで私も欲しかったくらいだもの(^_^)でも少し数を作らないと売れたらボックスがスカスカになっちゃうよ。頑張れ〜!

あるさん>
このバックいいですよね〜。ちょっとそこまで…に、財布とカメラとちょちょっと入るくらい。リボン部分が茶色の色違いと持ち手が一つでちょっと丸みをおびてる赤のリボンのものがありました。赤のもアクセントになっていいかな〜と悩みました。妹の作品は、ボチボチ。

cha>
そなのよ、悩んだんだけど好きな色に落ち着いてしまった(^_^;)chaもエコクラフト作ってるんだね〜。私は全然やったことがないんですが、妹から大降りのカバンを作ってもらって、ちょっと遠出するときに荷物を入れて車に乗せてます。割と丈夫でいいよね〜。今度、お店がオープンしたら一緒に行きましょうね。色々な方が色々なもの(木工とかビーズとかワイヤー小物等)を出店してますよ。chaも色々作るからやってみても…と思ったりしましたが(^_^)名刺作るよ〜。
なお
2007/04/19 08:59
おぉ!!すごい!
私も行きたいなぁ♪
今度連れてって〜♪
OYAMAMA
2007/04/19 09:11
OYAMAMA>
首里の金城ダム通りだから今度時間を作って、コーヒーを飲みながらでも行きましょうか。カフェの方は、まだ、コーヒーとケーキのメニューのようですので(^_^)
なお
2007/04/19 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
レンタルボックス すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる