すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS 金運アップ(^_^)

<<   作成日時 : 2007/04/19 12:08   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像

 いきなりですが、我が家のキッチンはかなり採光が悪い。丁度、キッチンがお隣と隣になるので窓もなく、日中も電気をつけなければならないのが、悩みの種。他の部屋は、明るいのですが…。賃貸なので、リフォームもできないし。で、先日テレビの情報だと思うのですが、うちの主人が「台所に黄色い物を置くとそれが太陽のかわりになるので、金運アップにもなるらしいよ…」とつぶやいていたので、早速みかん。しかし、ずっと置いておくと食べ頃を逃してしまいもったいない(>_<)で、考えたのが、黄色い花。キッチン中央に配膳用のカウンターを設置してから、そこに切り花をちょこっと飾るようになっていたので、それを黄色い花に…。黄色い花って、思ったよりありそうでないものですよ。
昨日、職場近くの花屋さんでチューリップをゲット!何だか、気分まで明るくなっちゃいました。ここの花屋さん、気づいたのは最近ですが、ミニブーケなんかもおいてありミニブーケは390円とお買い得金運アップになっているかは、ちょっと実感がないけれど、気分はいいのでお勧め!花のある生活です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
明日・・・黄色い花買って、台所に飾るぞ〜・笑・
お花とグリーンのある生活は
ココロが穏やかになるよね☆
ある
2007/04/20 00:40
わぁ〜、色鮮やかなチューリップね!素敵(*^^*)
花探しという楽しみも増えましたね。
花屋巡りホームセンター巡り。

我が家のキッチンも日当たりが悪いので、
参考にさせていただこう!
でもキッチン狭いな…置く場所が…。
カウンターでもぎりぎりキッチンかな(^^)

cha
2007/04/20 01:34
あるさん>
お花は、やっぱ見えるところに飾るのが1番ですね。以前は玄関の靴箱の上が主流でしたが、キッチンの方がずっと目につきますからいいですね。あるさんは、黄色い花を探しつつピンクの花に手が伸びそうな気がしますが(^_^)

cha>
chaんとこのカウンターでもOKじゃないかと思いますよ。うちも配膳台なのであまり大降りなものは無理で、このチューリップ3本がいけられる花瓶が限界。鉢植えも考えたんだけど…虫が苦手な私にはちと無理そうなので、切り花専門です(^_^;)色指定がなければ、観葉植物とかいいんだけれどね〜。でも黄色い花って、明るくなっていい感じですよ。
なお
2007/04/20 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
金運アップ(^_^) すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる