すけっち☆ぶっく

アクセスカウンタ

zoom RSS おみやげ

<<   作成日時 : 2007/03/07 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

会社の理事の方々が上海へ視察へ行ってきました。で、おみやげをいただいたのですが…
中国といえば月餅。ホテルで月餅をおみやげ分注文したそうなのですが、いざ届くと甘栗…理事の方が「ごめんね〜、月餅のつもりだったんだけど…」いやいや、いただけるだけで…と帰宅。食後に、甘栗だろうと明けてびっくり何と、中身はチョコレートでした。
やはり、言葉の違う国では、なにかと大変です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えっっっ?
マロンチョコだったってこと?
それとも栗は無関係?
それだと パッケージの写真は。。。
OYAMAMA
2007/03/08 09:28
OYAMAMAさん>
栗は、入っていなかった…と思う。職場の上司もホワイトチョコが中に入ってた、と言ったくらいなので、「栗」はいずこへ…。
なお
2007/03/08 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
おみやげ すけっち☆ぶっく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる